ヘアスタイル/ヘアカラー

メンズ用ヘアバーム「バブロ バーム」を使ってみた!レビューや口コミをご紹介!【PR】

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. ヘアケア >
  4. ヘアスタイル/ヘアカラー >

メンズ用ヘアバーム「バブロ バーム」を使ってみた!レビューや口コミをご紹介!【PR】

 

本記事では、BELOのメンズ用ヘアバーム「バブロ バーム」をご紹介する。

男性の皆さんは、ヘアバームを使用したことがあるだろうか。

ヘアバームは、天然のオイルを配合した、ウェットヘアを作るためのヘアスタイリング剤だ。

本記事では、そんなヘアバームの中から、2020年3月にBELOから発売された「バブロバーム」について、HANDSUM+編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えする。

本記事を読んで、①ウェット感あるナチュラルな仕上がり」、「②これ一本であらゆるメンズ美容に対応可能」、「③アンバーウッディームスクの上質な香りがおすすめポイントである、BELOのメンズ用ヘアバーム「バブロ バーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。



ご紹介製品:バブロ バーム(BABLO BALM)|BELO

概要

製品名バブロ バーム(BABLO BALM)
タイプヘアバーム
メーカーBELO
内容量35g
価格2,998円
1g当たり価格85.7円
特徴①ウェット感あるナチュラルな仕上がり、②これ一本であらゆるメンズ美容に対応可能、③アンバーウッディームスクの上質な香り



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、BELOのメンズ用ヘアバーム「バブロ バーム」だ。

ウェット感やツヤ感のあるヘアスタイルを作るのに適している。

特に、以下のような毛量・髪質の方におすすめだ。

  • 毛量:普通~多め
  • 髪質:普通~剛毛

また、詳しくは後述するが、仕上がりはナチュラルであり、アンバーウッディームスクの香りも上質であるため、ビジネスシーン・プライベート問わず使用可能だ。

おすすめポイント・特徴

①ウェット感あるナチュラルな仕上がり

先ほどにも述べたように、本製品はヘアバームなので、ウェット感やツヤ感のあるヘアスタイルを作るのに適している。

実際に、本製品を使用して、最近流行りのセンターパートのヘアスタイルをセットしてみた。

ウェット感やツヤ感を出すためのヘアスタイリング剤の中には、ウェット感やツヤ感が出すぎてしまう製品もあるが、本製品は比較的大人しめのナチュラルな仕上がりになった。

実際に読者の皆さんが使用する際には、自身の毛量や髪質に合わせて適宜使用量を変えていただきたいが、今回のモデルのように、髪質「普通」、毛量「多め」であり、長さが短い部分で6cm、長い部分で10cmぐらいのミディアムヘアの方であれば、以下の画像と同じぐらいの量を指で2すくいすれば十分だろう。

手に取った時のテクスチャーはやや硬めだが、手の上で伸ばすと、以下の画像のようにすぐに伸びてくれた。

伸ばした後は、柔らかめのテクスチャーなので、しっかり髪になじんでくれる。

②これ一本であらゆるメンズ美容に対応可能

昨今、メンズ美容が流行してきており、今までにも増して、美容に取り組む男性が増えてきているが、依然として、「何種類もの美容製品を買ったり、使ったりするのが面倒」という声が聞こえてくる。

本製品は、そんな男性の悩みに応えてくれる製品だ。

先ほどご紹介したヘアワックス以外に、本製品には、以下8つの役割がある。

  1. ハンドクリーム
  2. ビアードオイル(髭剃り後の手入れ)
  3. フェイスオイル
  4. 練り香水
  5. 目元ケア
  6. ボディモイスチャーオイル
  7. リップバーム
  8. ヘアトリートメント

これ一本あれば、男性が朝必要とする美容のうち、ほとんどをカバーできてしまうのだ。

また、一人暮らしの男性の中には、洗面所が狭いため、美容製品を置く場所に困っているという声もあるが、そのような悩みも解決してくれる。

③アンバーウッディームスクの上質な香り

本製品は、練り香水としても活用できるだけのことがあり、非常に上質な香りがする。

アンバーウッディームスクの甘さと大人っぽさの共存する香りは、女子ウケ抜群であるだけでなく、ユーザーであるメンズ自身も癒してくれるような香りだ。

仕事で忙しい時などに手や顔、唇に付ければ、気分転換にも効果的だ。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

がっちり固めることのない自然なスタイリングを作れた!

天然由来成分が入っており、全身に使えて、かつ洗い流さなくても大丈夫なのがとても便利!

ムスク調の大人っぽい香りが最高!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

①ウェット感あるナチュラルな仕上がり」、「②これ一本であらゆるメンズ美容に対応可能」、「③アンバーウッディームスクの上質な香りがおすすめポイントである、BELOのメンズ用ヘアバーム「バブロ バーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

-ヘアスタイル/ヘアカラー
-

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2020 All Rights Reserved.