※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアスタイル/ヘアカラー

メンズ用ヘアバーム「バブロ バーム」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】(PR)

 

本記事では、BELOのメンズ用ヘアバーム「バブロ バーム」をご紹介する。

男性の皆さんは、ヘアバームを使用したことがあるだろうか。

ヘアバームは、天然のオイルを配合した、ウェットヘアを作るためのヘアスタイリング剤だ。

本記事では、そんなヘアバームの中から、2020年3月にBELOから発売された「バブロバーム」について、HANDSUM+編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えする。

本記事を読んで、①ウェット感あるナチュラルな仕上がり」、「②これ一本であらゆるメンズ美容に対応可能」、「③アンバーウッディームスクの上質な香りがおすすめポイントである、BELOのメンズ用ヘアバーム「バブロ バーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。



ご紹介製品:バブロ バーム(BABLO BALM)|BELO

概要

製品名バブロ バーム(BABLO BALM)
タイプヘアバーム
メーカーBELO
内容量35g
価格2,998円
1g当たり価格85.7円
特徴①ウェット感あるナチュラルな仕上がり、②これ一本であらゆるメンズ美容に対応可能、③アンバーウッディームスクの上質な香り



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、BELOのメンズ用ヘアバーム「バブロ バーム」だ。

ウェット感やツヤ感のあるヘアスタイルを作るのに適している。

特に、以下のような毛量・髪質の方におすすめだ。

  • 毛量:普通~多め
  • 髪質:普通~剛毛

また、詳しくは後述するが、仕上がりはナチュラルであり、アンバーウッディームスクの香りも上質であるため、ビジネスシーン・プライベート問わず使用可能だ。

おすすめポイント・特徴

①ウェット感あるナチュラルな仕上がり

先ほどにも述べたように、本製品はヘアバームなので、ウェット感やツヤ感のあるヘアスタイルを作るのに適している。

実際に、本製品を使用して、最近流行りのセンターパートのヘアスタイルをセットしてみた。

ウェット感やツヤ感を出すためのヘアスタイリング剤の中には、ウェット感やツヤ感が出すぎてしまう製品もあるが、本製品は比較的大人しめのナチュラルな仕上がりになった。

実際に読者の皆さんが使用する際には、自身の毛量や髪質に合わせて適宜使用量を変えていただきたいが、今回のモデルのように、髪質「普通」、毛量「多め」であり、長さが短い部分で6cm、長い部分で10cmぐらいのミディアムヘアの方であれば、以下の画像と同じぐらいの量を指で2すくいすれば十分だろう。

手に取った時のテクスチャーはやや硬めだが、手の上で伸ばすと、以下の画像のようにすぐに伸びてくれた。

伸ばした後は、柔らかめのテクスチャーなので、しっかり髪になじんでくれる。

②これ一本であらゆるメンズ美容に対応可能

昨今、メンズ美容が流行してきており、今までにも増して、美容に取り組む男性が増えてきているが、依然として、「何種類もの美容製品を買ったり、使ったりするのが面倒」という声が聞こえてくる。

本製品は、そんな男性の悩みに応えてくれる製品だ。

先ほどご紹介したヘアワックス以外に、本製品には、以下8つの役割がある。

  1. ハンドクリーム
  2. ビアードオイル(髭剃り後の手入れ)
  3. フェイスオイル
  4. 練り香水
  5. 目元ケア
  6. ボディモイスチャーオイル
  7. リップバーム
  8. ヘアトリートメント

これ一本あれば、男性が朝必要とする美容のうち、ほとんどをカバーできてしまうのだ。

また、一人暮らしの男性の中には、洗面所が狭いため、美容製品を置く場所に困っているという声もあるが、そのような悩みも解決してくれる。

③アンバーウッディームスクの上質な香り

本製品は、練り香水としても活用できるだけのことがあり、非常に上質な香りがする。

アンバーウッディームスクの甘さと大人っぽさの共存する香りは、女子ウケ抜群であるだけでなく、ユーザーであるメンズ自身も癒してくれるような香りだ。

仕事で忙しい時などに手や顔、唇に付ければ、気分転換にも効果的だ。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

がっちり固めることのない自然なスタイリングを作れた!

天然由来成分が入っており、全身に使えて、かつ洗い流さなくても大丈夫なのがとても便利!

ムスク調の大人っぽい香りが最高!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

①ウェット感あるナチュラルな仕上がり」、「②これ一本であらゆるメンズ美容に対応可能」、「③アンバーウッディームスクの上質な香りがおすすめポイントである、BELOのメンズ用ヘアバーム「バブロ バーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のヘアスタイリング商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアスタイリング商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ヘアスタイル/ヘアカラー
-