メンズにおすすめ!ミルボンのワックス3選




本記事では、ミルボンのワックスをご紹介する。

男性にとって髪型とは第一印象を決める大事な「顔」の一つで、男性ならば自分の髪型に多かれ少なかれ向き合ってきたことだろう。

今回は、1965年以来、ヘアサロン専用のブランドとしてプロのヘアデザイナーから信頼されている、ミルボンのワックスを3つに厳選しご紹介する。

ミルボンとは?

ミルボンはヘアサロン専用のブランドとして製品を出し続けているため、あまり聞きなれないという方も多いだろう。

ミルボンには、常に最高品質を目指すための独自の開発システムがあり、何千何万という人の髪に触れ、技術を磨き上げてきたトップレベルのヘアデザイナーを中心にその技術の粋を分析・解明している。

ミルボンの製品はプロフェッショナルの感性を「科学的」に分析・解明し、製品へのフィードバックを幾度も繰り返すことで、品質を磨き上げ、「感性」と「科学」を融合させている。

このようにミルボンの製品の一つひとつには、サロンでの経験を基としたプロフェッショナルの技が惜しみなく詰まっており、それがミルボンの確かな品質につながっている。

では、以下でミルボンのワックス3つを紹介する。



1.ミルボン ニゼル テクスチュア クレイ

ミルボン ニゼル テクスチュア クレイ 120g

ミルボン ニゼル テクスチュア クレイ 120g:クリックでAmazon商品ページ

一つ目にご紹介したいのは、「ミルボン ニゼル テクスチュア クレイ」である。

この商品は10年以上も前から非常に人気の高いワックスとなっており、とても軽いワックスなのでパーマスタイルや空気感のあるスタイリングをしたい方におすすめである。

毛束感の出しやすいワックスで、ベタッと固まってしまうことがなく何度も直すことのできる使いやすいワックスである。

固めの髪の方にはあまりお勧めできないが、柔らかい髪質で束感や動きを出したい方におすすめだ。



2.ミルボン プレジュームワックス 7 

ミルボン プレジュームワックス 7 90g

ミルボン プレジュームワックス 7 90g:クリックでAmazon商品ページ

二つ目にご紹介したいのは、「ミルボン プレジュームワックス 7」である。

プレジュームシリーズはミルボンの人気のワックスシリーズであり、セット力は1~7まであり1はヘアグロスの艶出しで7番が一番セット力の強いワックスとなっている。

プレジュームワックス 7の特徴は超強力なセット力かつすぐに固まらないという点であり、髪の上でなめらかにのび、軽い仕上がりでしっかりとセットすることができる。

手のひら全体にワックスをなじませて髪の表面を撫でるだけでしっかりと髪を立ち上げ、動きを作ることができるので男性にぴったりの製品である。

髪の短い男性には、まず試していただきたいアイテムである。



3.ミルボン ニゼル グラスプワックス 

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g:クリックでAmazon商品ページ

最後にご紹介したいのが、「ミルボン ニゼル グラスプワックス」である。

グラスプワックスは適度なセット力がありワックスの伸びが髪の毛によく馴染む、使い心地の良い製品である。

ゼリーのような質感のワックスで、根本から付ければボリューム感のあるスタイルを作ることができる。

スタイリングしやすくホールド感もあるため、男性でも使いやすい仕上がりとなっており、パーマをかけている方や一般的な固さの髪の毛の方など広く使用できるワックスである。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です