※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スキンケア

ウタウ シアーのバランシングミストをメンズが使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ウタウ シアーの「バランシングミスト」をご紹介する。

ウタウ シアーは、肌にも髪にも満足できるマルチ美容アイテムを開発するブランドだ。

軽くシアーなテクスチャーながら、髪から顔、全身に至るまで、しっかりと保湿できるケアアイテムを提供している。

植物由来の原料を厳選しているので、安心して使えるのも嬉しい。

洗顔や入浴後の5分以内の保湿が大切である点を重視し、手早くスピーディーに全身丸ごと保湿できるアイテムを開発している。

独自のクイック保湿設計で、乾燥知らずの美肌と美髪へと導く。

本記事を読んで、以下2点がおすすめポイントである、ウタウ シアーの「バランシングミスト」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 肌も髪も潤う
  2. ぷるぷるの肌とツヤ髪に導く厳選成分

 

created by Rinker
¥5,280 (2024/04/29 05:09:32時点 楽天市場調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:バランシングミスト|ウタウシアー

ウタウ シアー バランシングミスト 48mL:画像クリックで楽天市場商品ページ

概要

製品名BBクリーム コンシーラー
商品の形状クリーム
ナチュラルベージュ
内容量30g
価格(税込)3,850円
1g当たり価格約128円
特徴①白浮きしない自然な仕上がり
②オリジナル美容成分で肌に潤い&保護
③日常生活も安心の紫外線カット

製品カテゴリ・使用シーン

ウタウ シアーのバランシングミストは、高保湿の美容オイルと化粧水をバランス良く配合したオイルインミストであり、これ1本で化粧水&ヘアトリートメントとして便利に使える。

絶妙なバランスで配合された厳選された成分の美容液とオイルで、顔、体、髪にいたるまで、全身をくまなく保湿でき、潤いがキープできるのだ。

軽いテクスチャーとなっているので、ブースターや化粧水として使うほか、寝ぐせ直しとしても使える。

スキンケアやヘアケアに興味があっても、使い分けが面倒なメンズや忙しくて手間をかけたくないメンズにおすすめしたい。

使う際の注意として、2層式になっているので、全体が混ざるまでよく振ってから使おう。

顔に使いたい時は、全顔で1~2プッシュほどを手に取り、洗顔後の肌に馴染ませる。

ボディケアの場合は、乾燥が気になる部分をはじめ、パーツごとに2~3プッシュほどを馴染ませよう。

風呂上がりなど、体が温かく水分で潤っている状態に使うと、より浸透力が高まり保湿効果が高くなる。

ヘアケアに使う際は、洗髪してタオルドライをした後、ダメージが気になる部分や毛先を中心に適量を馴染ませ、乾かせば完成だ。

ショートなら2プッシュほど、ミディアムなら3~4プッシュほど、ロングなら5~6プッシュほどを使おう。

朝のヘアスタイリングにも使えるのが便利だ。

ほどよい束感やまとまりを持たせたい時、軽くナチュラルなスタイルに仕上げることができる。

メンズにありがちな寝ぐせ直しにも使えるし、ドライヤーやアイロンなど熱から保護するためのベースとしてもおすすめだ。

おすすめポイント・特徴

ウタウ シアーのバランシングミストのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①肌も髪も潤う

これ1本で髪、顔、体に使え、肌の潤い補給から、髪のパサつきを抑えてツヤを与えるほか、寝ぐせ直しやまとまりを付けるなどヘアスタイリングにも使えるのが便利だ。

ミスト状なので、洗顔後や入浴後、朝の身支度に限らず、いつでもどこでも持ち歩いて簡単に保湿する使い方もできる。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
これ1本で手軽にケアできるのが嬉しい!

②ぷるぷるの肌とツヤ髪に導く厳選成分

保湿作用と保水力に優れ、肌を柔らかにしてくれるサジーオイル、肌をたっぷりと潤してくれるピンクカーネーションエキスが配合されている。

肌や髪を潤し、潤いを保持してくれるので、柔らかく瑞々しい肌とハリとコシのある艶やかでまとまりのある髪へと導く。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
軽いテクスチャーなので、メンズの方も使いやすい!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ウタウ シアーのバランシングミストの口コミをチェックしていこう。

比較検討のために、ポジティブな口コミとネガティブな口コミをピックアップしてみた。

ポジティブな口コミ

・肌にも髪にもマルチに使えて便利!

・乾燥が気になる部分に、これ1本だけで簡単にケアできるのが便利!

・ミストタイプで使いやすい!

・ミスト状で出てくるので、髪全体にまんべんなく付けられてスピーディー!

・香りにリラックス感があって癒される!

ネガティブな口コミ

・化粧水として使うには少しベタつく感じで、好みではなかった...。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下2点がおすすめポイントである、ウタウ シアーの「バランシングミスト」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 肌も髪も潤う
  2. ぷるぷるの肌とツヤ髪に導く厳選成分

created by Rinker
¥5,280 (2024/04/29 05:09:32時点 楽天市場調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のスキンケア商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/category/beauty/skincare/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-スキンケア