※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

化粧水

Bamboni(バンボニ)の化粧水「PORE TONER」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、Bamboni(バンボニ)の化粧水「PORE TONER」についてご紹介する。

Bamboni(バンボニ)は韓国語で栗の渋皮の意味がある。

Bamboni(バンボニ)は、栗の渋皮に含まれるタンニンの美容効果に着目した韓国のスキンケアブランドで、2021年11月から韓国で販売をスタートした。

毛穴管理と皮脂ケアに役立つスキンケアアイテムに特化しており、天然由来の成分と心地よ良い使用感にこだわっている

Bamboni(バンボニ)の「PORE TONER」は、毛穴や皮脂ケアができる化粧水で、以下の2点のポイントを有している。

おすすめポイント

  1. サラサラで心地よい浸透力
  2. 毛穴を引き締めテカリを予防

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:PORE TONE|Bamboni(バンボニ)

PORE TONE|Bamboni(バンボニ)

PORE TONE|Bamboni(バンボニ):画像クリックで@cosme商品ページ

概要

製品名Bamboni PORE TONER
タイプ化粧水
メーカーBamboni
内容量150g
価格2,662円 HANDSUM+調べ
1g当たり価格約17.7円
特徴①サラサラで心地よい浸透力
②毛穴を引き締めテカリを予防

製品カテゴリ・使用シーン

Bamboni(バンボニ)のPORE TONERは、肌を優しく保湿しながら、皮脂を抑えてくれる、皮脂と水分バランスを整えてくれる化粧水だ。

PORE TONE|Bamboni(バンボニ)

栗の渋皮エキスも含まれており、毛穴を引き締める効果も期待できる。

パワーストーンとしても知られるマラカイトのパウダーが配合された二層構造になっているので、化粧水を使う時にはボトルをよく振ってから使おう。

使い方は朝や晩の洗顔後に、よく振ってから適量を手に取り、優しく顔全体に馴染ませれば良い。

さっぱりした付け心地なので、とろみのあるテクスチャーやベトッとしたテクスチャーの化粧水が苦手な方にも使いやすい。

毛穴の開きが気になる方、肌のキメの粗さに悩んでいる方、さっぱりとしたテクスチャーで保湿したい方におすすめだ。

おすすめポイント・特徴

Bamboni(バンボニ)のPORE TONERのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

ぜひ参考にしてほしい。

①サラサラで心地良い浸透力

孔雀石とも呼ばれるマラカイトのパウダーが配合された二層トナースタイルの化粧水になっている。

ベタつく肌にもスッと馴染みやすく、浸透力が高い

肌表面に水分をしっかりと行きわたらせ、キメを整えてくれる。

パウダー配合の二層トナーで、肌にスッと浸透し、キメを整えてくれるのだ。

サラサラなテクスチャーに貢献しているマラカイトは、古代エジプトでクレオパトラがアイシャドーとして使ったという伝説も残るものだ。

近年の研究で、肌をさまざまなストレスから守り、 肌の成長やアンチエイジングに有効なミネラルが豊富に含まれていることがわかった。

肌の弾力を保つコラーゲンを結び付けるサポートをする銅やコラーゲンの活性化に必要なケイ素、アンチエイジングに必要なセレン、酵素の構成成分となるマンガン、代謝に役立つ亜鉛などが含まれている。

マラカイトパウダーはサラサラなテクスチャーを実現するだけでなく、実は肌の若さを保つために必要なミネラルも含まれているのだ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
スッと肌馴染みする使用感でメンズにオススメです!

②毛穴を引き締めテカリを予防

ブランド名にもなっている栗の渋皮に含まれるタンニンも含まれているのが大きなポイントだ。

タンニンは肌の収れん作用があり、毛穴を引き締め、汗を抑えてくれる働きがある。

化粧水で肌にしっかり潤いを与えながら、乾燥により目立ってしまう毛穴を引き締め、お肌の油分・水分のバランスを保ってテカリも抑えてくれるのが嬉しい。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
毛穴が気になる方にお試しいただきたいです!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ここからは、実際に使用した方の口コミを見ていこう。

ポジティブな口コミ

・さっぱりとした使い心地!

・程よい保湿感で使いやすい!

・香りが爽やか!

・Tゾーンのベタつきが抑えられそう!

・脂性肌でも使いやすい!

ネガティブな口コミ

・未確認

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下2点がおすすめポイントである、Bamboni(バンボニ)の「PORE TONER」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. サラサラで心地よい浸透力
  2. 毛穴を引き締めテカリを予防

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の化粧水も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の化粧水商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-化粧水