※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗顔料

BORDER FREE cosmeticsの炭酸泡洗顔料を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、BORDER FREE cosmeticsの炭酸泡洗顔料「ホイップフォームフェイシャルウォッシュ」をご紹介する。

これまでにBORDER FREE cosmeticsというブランド名を、どこかで聞いたことはあるだろうか。

使う人の立場になり、一般的にあまり知られていないような情報を包み隠さず製品を通して伝えてくれるブランドだ。

良質な成分が入っているだけでなく、お客様の肌への効果を感じられるようにするため、有効成分を高配合してくれているのだ。

その分原価が高くなりがちだが、ほかにかかる運営費などを削減して品質の良いものを提供してくれている。

本記事では、そんなBORDER FREE cosmeticsのクリアVCフェイシャルローションをご紹介する。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、BORDER FREE cosmeticsの炭酸泡洗顔料「ホイップフォームフェイシャルウォッシュ」を、ぜひ手に取っていただきたい

おすすめポイント

  1. 毛穴の奥までスッキリ
  2. 潤いを与えてくれる
  3. 肌に優しい設計

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介製品:BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ|AbemaTV

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ:クリックで楽天商品ページ

概要

製品名BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ
タイプフェイシャルウォッシュ
メーカーAbemaTV
内容量150g
価格(税込)3,280円
1g当たり価格約21.9円
特徴①毛穴の奥までスッキリ、②潤いを与えてくれる、③肌に優しい設計

製品カテゴリ

BORDER FREEのホイップフォームフェイシャルウォッシュは、毎日簡単に使える泡洗顔料だ。

自分でわざわざ泡を立てる手間が省けるため、毎回簡単に洗顔ができてしまうのが特徴だ。

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ 朝と晩の洗顔時どちらにも使えしっかりと汚れを落としながら潤いは残してくれる

使い方は簡単で、そのまま缶を立てた状態で手のひらに適量の泡を取り、顔に乗せたら優しく洗うだけだ。

ただ、缶から泡を取る前に、まずよく振るのもポイントだ。

泡がモコモコと出てくるためにも、しっかりと振ろう。

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

最初はモコモコの泡が肌の上にあるが、徐々に泡がなくなってきて今度は美容液テクスチャに変わっていく

こうなったら洗い流すタイミングだ。

特に普段メイクをしているメンズは、美容液テクスチャになった頃を目安にマッサージして汚れを落とそう。

おすすめポイント・特徴

では次にホイップフォームフェイシャルウォッシュのおすすめポイントをご紹介する。

①毛穴の奥までスッキリ

目に見えている部分だけでなく、さまざまな汚れが毛穴の奥まで入り込んでいるのはご存知だろうか。

この汚れをそのままに表面の皮脂や汚れだけを取っても、肌はキレイになりきっていない。

むしろ毛穴の奥には汚れが入ったままになっていて、黒ずみやニキビの原因となってしまう。

ホイップフォームフェイシャルウォッシュを使えば、毛穴の奥までマイクロ炭酸泡が入り込み汚れやくすみを落としてくれる

さらに、汚れを落としやすいように浮かせてくれるため、ぬるま湯で洗い流す頃には肌の表面まで汚れがきているのだ。

炭酸は肌をやわらげる効果もあり、より毛穴の奥の汚れまで落としやすくなる

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
しっかりと汚れをオフしてくれます!

②潤いを与えてくれる

さまざまな洗顔料を使った経験のあるメンズも実は多いのではないだろうか。

洗顔料の中には洗いあがりがスッキリするものの、肌の乾燥を感じるようなものもないだろうか。

つっぱるというより、すぐにでも化粧水を塗らないとカサカサになってしまう経験をしたメンズもいるだろう。

使う洗顔料によっては、肌に必要な成分まですべて取り除いてしまうケースもある。

すると、乾燥しやすく洗顔後の肌に違和感を抱くようになるのだ。

保湿成分をたっぷりと配合している分、洗顔後も肌の調子が良い

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
保湿成分も配合で、洗い上がりも潤いを保てます!

③肌に優しい設計

毎日使う洗顔だからこそ、優しい成分だけで構成されているものを使いたいメンズも多いだろう。

ホイップフォームフェイシャルウォッシュは、エタノールや合成着色料など肌にとって負担を感じるような成分は排除している

さらに品質にもこだわり、日本国内で製造しているため安心だ。

肌に優しい洗浄成分でアミノ酸系の成分を使用しているため、比較的肌が敏感なメンズも使いやすい

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
肌に優しい処方で敏感肌の方でも安心です!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

では、ホイップフォームフェイシャルウォッシュの口コミを見ていこう。

ポジティブな口コミ

・振って押すだけで濃密泡が出てくる!
・香りがハーブ系でいつも癒される!

ネガティブな口コミ

・なくなった後捨てる時の分別が面倒に感じる...。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下の3点がおすすめポイントである、BORDER FREE cosmeticsの炭酸泡洗顔料「ホイップフォームフェイシャルウォッシュ」を、ぜひ手に取っていただきたい

おすすめポイント

  1. 毛穴の奥までスッキリ
  2. 潤いを与えてくれる
  3. 肌に優しい設計

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の洗顔料も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の洗顔料商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-洗顔料