※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗顔料

【クレンジング編】HANDSUM+編集部が選ぶ2022年ベストコスメ

皆さんこんにちは!

HANDSUM+編集部です!

おかげさまで、2022年3月4日に、HANDSUM+は5周年を迎えました。

5周年を記念して、これから毎年、HANDSUM+編集部が、5年以上にわたるメディア活動の中で出会ったアイテムの中から、おすすめアイテムを厳選してご紹介する企画を開始したいと思います。

HANDSUM+では、これまで多くのキュレーション記事を作成して参りました。

これには、”メンズ美容を始めとしたメンズライフスタイルの辞典になる”、という当メディアのコンセプトに端を発したものです。

しかし、掲載アイテムが多ければ多いほど、読者の皆さんに多くの選択肢を与えることになり、選びづらさを感じさせてしまうことになってしまいます。

そこで、当メディアを5年以上運営しているHANDSUM+編集部が、特におすすめのアイテムを忖度無しで厳選してお届けするような記事があっても良いのではないかと思い、この企画をスタートするに至りました。

ぜひ楽しんでいただければと思います!

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

【クレンジング編】HANDSUM+編集部が選ぶ2022年ベストコスメ

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)原液保湿クレンジング|ラフラ・ジャパン

メイク落とし 原液保湿クレンジング 150ml [マツエクOK 毛穴 くろすみ 黒ずみ] TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) セラミド AHA スクワラン

メイク落とし 原液保湿クレンジング 150ml [マツエクOK 毛穴 くろすみ 黒ずみ] TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) セラミド AHA スクワラン:クリックでAmazon商品ページ

本製品は、「クレンジングすると肌がつっぱる」「ダブル洗顔すると肌が乾燥する」といったお悩みのある方におすすめです。5種類の原液が独自の比率で配合されており、絶妙なバランスで「洗浄力」と「潤い」を両立しています。肌になじませるだけで、落ちにくいメイクや毛穴の奥の汚れまで、浮かせてしっかり落とすことができるでしょう。

また、適度な厚みのある独自のテクスチャ―で、肌をこすらず不要な汚れだけ落とします。そのため、肌の負担を抑えて潤いを保ちながら洗いあげることができるでしょう。基本の使い方は適量を手にとり、メイクとなじませた後に水やぬるま湯で洗い流します。使いやすくよく汚れが落ちるので、多くのユーザーに利用されているおすすめの製品です。

created by Rinker
TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)
¥2,420 (2024/04/16 03:40:09時点 Amazon調べ-詳細)

NULL クレンジングリキッド|G.Oホールディングス

NULL クレンジング メンズ メイク落とし 洗顔 W洗顔不要 クレンジングウォーター 120ml

NULL クレンジング メンズ メイク落とし 洗顔 W洗顔不要 クレンジングウォーター 120ml:クリックでAmazon商品ページ

本製品は、「洗顔で日焼け止めやBBクリームが落ちているか不安」「汚れや詰まりが気になる」といったお悩みの方におすすめです。洗い流しても落ちない吸着性を持つヒアルロン酸(保湿成分)を配合し、クレンジングをすることで肌にうるおいを与えます。

またオイルフリータイプを採用しているため、ベタつかずスッと洗い流せるでしょう。さらに高級感のあるアイリス&フローラルの香りは、クレンジングや洗顔の時間を心地よいものにします。使用方法は手の平に500円玉大を出し両手に広げ、マッサージするようにメイクとなじませた後、少量の水やぬるま湯で優しく洗い、最後に水で洗い流すと効果的です。

使いやすく洗浄力の高いと評判で、多くの方が利用しているおすすめの製品です。

スクラビング マッド ウォッシュ|KANEBO

KANEBO(カネボウ) カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ 洗顔 130グラム (x 1)

KANEBO(カネボウ) カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ 洗顔 130グラム (x 1):クリックでAmazon商品ページ

本製品は、毎日の洗顔で、汚れをすっきり落としきりたい方におすすめです。モロッコ溶岩クレイを高配合した濃密なペーストで、高い吸着力が余分な皮脂や古い角質、毛穴汚れをスッキリ取り除きます。始めは特長のある重たいペーストが、次第に軽くなり最後は一気に泡立ち、驚くほど質感がチェンジするのが特徴です。

朝晩のデイリーケアとしては、あらかじめ顔を濡らし直接肌に伸び広げます。手でペーストを肌になじませた後、少量の水またはぬるま湯で泡立てながら顔全体を洗い、最後にすすぐと効果的です。

本製品は、KANEBOが2021年5~6月に実施したお客様アンケートにおいて、使用感によるリピート購入意向は96%と多くの支持を得ています。人気商品ですので、ぜひ利用してみてください。

created by Rinker
KANEBO(カネボウ)
¥2,750 (2024/04/16 12:39:01時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

いかがだったでしょうか?

来年以降の特集も楽しみにしていてください!

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の洗顔料も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

洗顔料の記事を読む

記事を見る

-洗顔料