※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メイク

SUORUM(スオラム)のダブルコンシーラーを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、SUORUM(スオラム)「ダブルコンシーラー」をご紹介する。

SUORUM(スオラム)は、ラテン語で「自分の」を意味する。

性別に関係なく、人それぞれ生まれ持った色や個性を活かし、今日の自分を好きでいられるよう、こうなりたいを自由に描ける世界を目指すコスメブランドだ。

Z世代生まれの創業者が、令和の時代を生きる現代の若者向けに開発した、わたしの欲しかったものを実現するジェンダーレスメイクアップブランドだ。

メンズに対しては、従来の強い男やモテる男といった理想像の押し付けではなく、より今の自分を好きになり肯定できる、温かみのあるブランドを目指している。

中性的でジェンダーニュートラルという新たな文化が浸透している時代に、ファッション感覚で美容を楽しむ若い男性が使いやすく、女性も納得する品質を追求し、時代にフィットする手の届きやすいコスメを開発している。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、SUORUM(スオラム)「ダブルコンシーラー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 2色で使い分け
  2. 肌に嬉しい使い心地
  3. クレンジング不要

ダブルコンシーラー|SUORUM(スオラム)

公式サイトを見る

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:ダブルコンシーラー|SUORUM(スオラム)

ダブルコンシーラー|SUORUM(スオラム):画像クリックで公式オンラインショップ

概要

製品名ダブルコンシーラー
タイプコンシーラー
メーカーSUORUM(スオラム)
内容量-
価格(税込)1,925円
1g当たり価格-
特徴①2色で使い分け、②肌に嬉しい使い心地、③クレンジング不要

製品カテゴリ・使用シーン

オレンジとベージュの2色式で、用途に応じて色味を調整できるペンシルタイプのコンシーラーだ。

ダブルコンシーラー|SUORUM(スオラム)

使用方法はまず、肌の気になるところにコンシーラーを乗せる。

たとえば、ニキビ痕やクマ、シミ、ソバカス、髭などだ。

ニキビ痕ならベージュ、クマや髭にはオレンジがおすすめだ。

2色を混ぜ合わせて使う方法もある。

化粧水や乳液を付けた時や日焼け止めを塗ったばかりの時、汗や皮脂が出ている時には、ティッシュで軽く抑えてから使用しよう。

コンシーラーを乗せたら、指やスポンジで肌に馴染ませるだけだ。

これだけで、気になる肌悩みを自然にカバーできる。

おすすめポイント・特徴

SUORUMのダブルコンシーラーのおすすめポイント・特徴を3点ご紹介する。

①2色で使い分け

ニキビ痕をナチュラルにカバーしやすいベージュとクマや髭をカバーしやすいオレンジの2色になっているのが便利だ。

両端が使えるペンシルタイプで、一方がベージュ、もう一方がオレンジと使いやすい。

ダブルコンシーラー|SUORUM(スオラム) ダブルコンシーラー|SUORUM(スオラム) ダブルコンシーラー|SUORUM(スオラム)

20~30代の男性に多いニキビ痕が気になるという男性に、気軽に使いこなせる。

オンライン会議映えを目的に、クマや青髭などをカバーするという使い方もおすすめだ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
カバー力にとても優れている!

②肌に嬉しい使い心地

色移りがしにくいので、マスクを着けたり、外したりしてもキープできる。

滑らかに伸びてベタつかず、乾燥しづらいのも嬉しい。

男性はもちろん、女性にも使いやすい形状とテクスチャーだ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
ベタつかず、なめらかなテクスチャーです!

③クレンジング不要

コンシーラーでありながら、女性向けのメイクアップ商品と異なりクレンジングは不要だ。

洗顔フォームのみでも落とせるので、日頃クレンジングを使っていない男性が使いやすい設計だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
クレンジング不要な設計はメンズにとって嬉しい!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

SUORUMのダブルコンシーラーを実際に使った方のポジティブな口コミ、ネガティブな口コミをご紹介する。

両方の声を確認し、自分に合いそうか、判断材料にしてみてほしい。

ポジティブな口コミ

・異なる2色がセットで便利!

・ペンシル型で使いやすい!

・軽いリキッドタイプなので、ちょんちょんと乗せるだけで簡単に使えた!

・2つをブレンドすると、自分の肌色とより合わせやすい!

・コンシーラーは1色のみのものが多いが、2色を上手に使い分けられるのがいい!

ネガティブな口コミ

・テクスチャーは意外と固めで、指の腹で上手に押し込みながら重ねないとうまく馴染まない...。

・ソバカスは隠せそうだが、隠したかったホクロは無理だった...。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、SUORUM(スオラム)「ダブルコンシーラー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 2色で使い分け
  2. 肌に嬉しい使い心地
  3. クレンジング不要

ダブルコンシーラー|SUORUM(スオラム)

公式サイトを見る

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のメイク商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のメイク商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-メイク