※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メイク

オーシャントリコのアイライナーを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、オーシャントリコの「アイライナー」をご紹介する。

オーシャントリコは、メンズを中心に圧倒的な人気を誇る原宿発の美容室“OCEAN TOKYO”は、カリスマ美容師2人が代表として率いる今HOTな美容室のオリジナルブランドである。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、オーシャントリコの「アイライナー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 選べる2色で自然な仕上がり
  2. メイクに不慣れでも使いやすい
  3. 落ちにくいのに簡単に洗い流せる

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:アイライナー|オーシャントリコ

アイライナー|オーシャントリコ

OCEAN TRICO(オーシャントリコ) シークレットメイク シェーディングアイライナー ブラック/ブラウン メンズコスメ シークレットメイク オーシャンズワールド:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名アイライナー
タイプアイライナー
メーカーオーシャントリコ
内容量
価格(税込)1,886円
1g当たり価格約ー円
特徴①選べる2色で自然な仕上がり、②メイクに不慣れでも使いやすい、③落ちにくいのに簡単に洗い流せる

製品カテゴリ・使用シーン

オーシャントリコのシェーディングアイライナーはメンズでも使いやすい、透明感のあるラインで自然な影を演出できるリキッドタイプのアイライナーだ。

ブラックとブラウンの2色があり、好みや仕上がりのイメージに合わせて選べる。

バレずに目元をくっきりさせたい方やナチュラルメイクをする際のポイントメイクをするのにおすすめだ。

メンズにとって、アイライナーはそもそもどこにどう使うのかわからないかもしれない。

アイライナーはアイラインを引くための道具だ。

上まぶたや下まぶたなど目の際に線を引くことで、目をぱっちりと際立たせることや目力を持たせることができる。

シェーディングアイライナーは、好みや目的に合わせ、細い線から太い線まで描きやすいのが魅力だ。

おすすめポイント・特徴

オーシャントリコのシェーディングアイライナーのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①選べる2色で自然な仕上がり

まず、色が2種類あるので、どちらを選ぶか迷うかもしれない。

ブラックは目元を強調して存在感を出してくれるので、目力アップを図りたいメンズにおすすめだ。

ブラウンは優しくナチュラルなテイストなので、さりげなく目元を印象づけたい時におすすめしたい。

シェーディングアイライナーという位置付けで、透明感のある色で、涙袋や二重ラインなどの影をナチュラルに描ける。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
目元の印象をアップしたい人にオススメです!

②メイクに不慣れでも使いやすい

握りやすい六角形ボトルで、コシのあるリキッドタイプなので、手振れもしにくく、メイク初心者でも簡単に思い通りの線を引ける。

軽い色味なので失敗もしにくく、特別なテクニックは不要だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
初心者でも使いやすいです!

③落ちにくいのに簡単に洗い流せる

ウォータープルーフタイプとなっており、汗や水に強く、時間が経っても落ちにくい。

汗や涙などでアイラインが落ちると、メイクしているのがバレてしまうが、落ちにくいので安心だ。

その一方で、専用のクレンジング剤を使わなくても、普段使っているメンズ用の洗顔料だけで簡単に洗い流せるのが便利だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
クレンジング不要で洗い流せるのは魅力的です!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

オーシャントリコのシェーディングアイライナーの口コミをチェックしていこう。

比較検討のために、ポジティブな口コミとネガティブな口コミをピックアップしてみた。

ポジティブな口コミ

・夕方まで落ちることがないのに、洗顔だけでスッキリ落ちるのに驚いた!

・ヨレないので使いやすい!

・ペン軸は太めで六角形なので持ちやすい!

・細く描くと影みたいな色味になって印象がいい!

・ブラックは薄墨のような、ほかにはないカラーなのが気に入った!

ネガティブな口コミ

・六角形のせいか、蓋が閉めにくく開けっ放しみたいになってしまう。

・シャドータイプなので、ハッキリしたラインを描きたい時は不向き。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、オーシャントリコの「アイライナー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 選べる2色で自然な仕上がり
  2. メイクに不慣れでも使いやすい
  3. 落ちにくいのに簡単に洗い流せる

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のメイク商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のメイク商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-メイク