※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メイク

LUWONT(ルオント)のコンシーラー「ポイントカバーパレット」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

LUWONT(ルオント)は、現代ビジネスマンの肌悩みの解決を目指し、エステサロンの老舗であるTBCが起ち上げたメンズコスメブランドだ。

メンズの肌悩みに寄り添い、自然体のままでありながら、清潔感あふれる健康的で美しい肌をサポートする。

ポイントカバーパレットは、男性の肌悩みがカバーできるコンシーラーだ。

ポイントカバーパレットのポイントは以下の3つだ。

おすすめポイント

  1. 肌悩みに応じた色の使い分け
  2. オリジナルブレンドの美容成分配合
  3. サラッとした付け心地

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:ポイントカバーパレット|LUWONT(ルオント)

TBC LUWONT ルオント ポイントカバーパレット 3色(パレットタイプ コンシーラー メンズ用メイク メンズコスメ)

TBC LUWONT ルオント ポイントカバーパレット 3色:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名ポイントカバーパレット
タイプパレットタイプ コンシーラー
メーカーエステティックTBC
内容量3g
価格4,400円
1g当たり価格約1,466円
特徴①肌悩みに応じた色の使い分け
②オリジナルブレンドの美容成分配合
③サラッとした付け心地

製品カテゴリ・使用シーン

ポイントカバーパレットは、男性の声をもとに開発されたオリジナルの3色カラーがセットされた、パレットタイプのコンシーラーだ。

肌悩みをカバーしてくれる3色が、パレット形式で1セットになっている。

使い手順はリキッド状下地またはファンデーションの後に気になる部分に付けるか、フェイスパウダーやパウダー状ファンデーションを利用する方は、その前にコンシーラーを使おう。

塗り方は、まず、気になる悩みなどに合わせたカラーを適量、付属のチップに取る。

顔の気になる部分よりも、ひと回り大きく塗るのがポイントだ。

大きめに塗布した後、境目をぼかすように指先で馴染ませよう。

コンシーラーをうまく活用することで、青ヒゲや青クマ、シミやニキビ跡、くすみなどのお悩みをカバーできる。

肌を美しく見せたい人やコンプレックスをカバーしたいメンズにおすすめだ。

おすすめポイント・特徴

ポイントカバーパレットのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

ぜひ参考にしてほしい。

①肌悩みに応じた色の使い分け

ポイントカバーパレットには、オリジナルカラーで配色された3つの異なる色のコンシーラーがセットされている。

一番左側のオレンジベージュは青ヒゲや青クマを見えにくくするのに役立つ。

真ん中のナチュラルベージュはシミやニキビ跡などのカバーに効果的だ。

右側のライトベージュはくすみを目立たなくしてくれる。

単色使いはもちろん、自分の肌の色やお肌の悩みに合わせて、色を混ぜ合わせて使うことも可能だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
3種類のカラーで肌の悩みに合わせて使い分けられて便利です!

②オリジナルブレンドの美容成分配合

TBCオリジナルブレンドの美容成分であるスキンコンプレックスCPHをはじめ、保湿力と保水力に優れたセラミドが配合されている。

気になる目元・口元に塗布することで、肌に潤いやハリも与えてくれるのが嬉しい

独自成分のスキンコンプレックスCPHには、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Naという保湿力に優れた3つの成分が配合されている。

また、保湿成分であるシュガースクワランやセイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ゲンチアナ根エキスといった天然由来の整肌成分も配合されているので、悩みをカバーしつつ、肌を健やかに整えてくれる

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
肌のバリア機能を高めてくれるセラミド配合!

③サラッとした付け心地

なめらかでクリーミーな塗り心地だが、肌に乗せてしまうと、ベタつかず、サラッとした質感に仕上がるので使いやすい

しかも、専用のクレンジングは不要で、いつもの石鹸や洗顔料で落とせるのも便利だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
サラッとベタつかないテクスチャーで使いやすい!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポイントカバーパレットの口コミをチェックしてみよう。

ポジティブな口コミ

・赤みが目立たなくなるので助かっている!

ネガティブな口コミ

・未確認...。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、LUWONT(ルオント)のコンシーラー「ポイントカバーパレット」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 肌悩みに応じた色の使い分け
  2. オリジナルブレンドの美容成分配合
  3. サラッとした付け心地
created by Rinker
TBC
¥4,400 (2024/04/27 21:32:50時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のメイク商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のメイク商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-メイク