※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メイク

オードメディカオムの薬用アクネケアBBを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、桃谷順天館のBBクリーム「オードメディカオムの薬用アクネケアBB」をご紹介する。

オードメディカオムは毎日忙しいけれど、お肌にも妥協したくない男性に向けたメンズニキビケアブランドだ。

仕事やプライベートに忙しく生活リズムが乱れたり、食生活が偏ったり、ストレスやプレッシャーが高まると、ニキビをはじめとする肌トラブルに悩まされる方は多いだろう。

朝起きて鏡を見た時に落胆していた人も、オードメディカオムの薬用アクネケアBBで1日のスタートに変化が出るはずだ。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、桃谷順天館のBBクリーム「オードメディカオムの薬用アクネケアBB」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 肌補正と同時に肌荒れケア
  2. 1本5役の多機能性
  3. 安心成分で高機能
created by Rinker
オードメディカオム
¥2,530 (2024/04/26 10:56:26時点 Amazon調べ-詳細)

ご紹介製品:EAUDE MEDICA homme(オードメディカオム)薬用アクネケアBB|桃谷順天館

【医薬部外品】オードメディカ オム 薬用 アクネ ケア BB クリーム ナチュラル カラー 30g メンズ マスク荒れ 大人 ニキビ クマ 青ひげ 思春期 にきび 予防 日焼け止め SPF36 PA+++ 保湿 肌荒れ ニキビケア 乳液 クリーム コンシーラー UVケア

EAUDE MEDICA homme(オードメディカオム)薬用アクネケアBBの概要

製品名EAUDE MEDICA homme(オードメディカオム)薬用アクネケアBB
タイプBBクリーム
メーカー桃谷順天館 ジュネフォース事業部
内容量30g
価格(税込)2,530円
1g当たり価格84.3円
特徴①肌補正と同時に肌荒れケア、②1本5役の多機能性、③安心成分で高機能

EAUDE MEDICA homme(オードメディカオム)薬用アクネケアBBの製品カテゴリ・使用シーン

オードメディカオムの薬用アクネケアBBは、ニキビケアに悩んでいるメンズにおすすめの薬用アクネケアBBだ。

BBクリームと言われても、ピンと来ないかもしれない。

女性には人気のアイテムで、美容成分や日焼け止めなどの機能も入って使いやすく、輝くようなお肌にしてくれて、手軽に使えるクリームファンデーションとして親しまれている。

使い方は、以下の通りだ。

  1. 朝起きて洗顔後、ローションで肌を整える
  2. 顔の5点に少量を乗せ、中心から外側に向かって塗り広げていく
  3. 隠したいニキビやクマ、毛穴が目立つ小鼻や青ひげが気になる顎など、気になる部分にはやさしくたたき込むようにして重ね付けする

使用量が少なすぎると、紫外線防止効果が得られないため、外歩きが多いなど、日差しが気になる時は、むらなく付け、かつこまめに塗り直すのがおすすめだ。

おすすめポイント・特徴

①肌補正と同時に肌荒れケア

ニキビをケアしてくれる、2つの薬用有効成分が配合されている。

イソプロピルメチルフェノールとグリチルレチン酸ステアリルだ。

さらに、肌にやさしく、しっかり保湿してくれる植物エキスも配合されているので、乾燥を防ぎ、肌を健やかに導いて肌荒れをケアしてくれるのだ。

しかも、ただニキビや肌荒れが治っていくのをじっと待つタイプの薬用クリームとは大きな差がある。

色の付いたクリームで、気になるニキビや吹き出物、クマや色むらなどもカバーしてくれる。

いかにもメイクしているといった色ではなく、自然な肌色なので、デートや婚活といったプライベートなシーンだけでなく、面接や商談、プレゼンなどのビジネスシーンでも使いやすい。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
いかにもメイクしている感は感じませんでした!ただし、本製品以外にも言えることですが、付けすぎには注意です!少しづつ付けるようにしましょう!

②1本5役の多機能性

1本5役の高機能で、ニキビケアとUVケアをはじめ、お肌を保湿して潤いを閉じ込める乳液とクリーム、肌色を補正するコンシーラーと5つの役割が1塗りで果たせる。

肌色に合わせて、ナチュラルカラーかイエローベージュが選べるのも嬉しい。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
BBクリームは毛穴詰まりによるニキビが心配になるので、ニキビケア機能が含まれているのは嬉しいですね!

③安心成分で高機能

パラベンフリー・エタノールフリー・鉱物油フリー・紫外線吸収剤フリーで無香料なのでお肌にも優しく安心なうえ、ウォータープルーフタイプなので、汗をかいても崩れにくいのが魅力だ。

皮脂・吸着パウダーも配合されているため、テカリを防ぎ、皮脂によって崩れにくいのも助かる。

汗や皮脂でも崩れにくい抜群のカバー力を誇りながら、洗顔料で簡単に落とせるのも使い勝手に優れている。

気になる時は、クレンジングを使ってもいいだろう。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
朝付けてから夜まで、崩れることはありませんでした!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポジティブな口コミ

肌荒れを隠しながらニキビケアもできる!

カバー力もあり、肌荒れが気になる箇所に塗るだけで肌が綺麗に見える!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下の3点がおすすめポイントである「オードメディカオムの薬用アクネケアBB」を、ぜひ手に取っていただきたい。

 

おすすめポイント

  1. 肌補正と同時に肌荒れケア
  2. 1本5役の多機能性
  3. 安心成分で高機能
created by Rinker
オードメディカオム
¥2,530 (2024/04/26 10:56:26時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のメイク商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のメイク商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-メイク