洗顔料

Aesop(イソップ)の洗顔料をメンズが使ってみた!レビューや口コミをご紹介!

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. スキンケア >
  4. 洗顔料 >

Aesop(イソップ)の洗顔料をメンズが使ってみた!レビューや口コミをご紹介!

 

本記事でご紹介する製品は、ユニセックス向けブランドであるAesop(イソップ)の洗顔料「アメージング フェイス クレンザー」だ。

男性の皆さんは、そもそも「Aesop(イソップ)」というブランドをご存知だろうか。

Aesop(イソップ)のブランドヒストリーをご紹介しておくと、オーストラリアのメルボルンで1987年に創業したブランドで、品質にこだわった植物由来の原料と、安全性と有効性が認められた非植物成分を配合した製品を作り続けている。

ユニセックスのブランドでありながら、Aesop(イソップ)の洗顔料には男性にこそおすすめしたいポイントが複数ある。

まだAesop(イソップ)の製品に挑戦したことがない方は、本記事をお読みいただき、ぜひ一度手に取ってみてほしい。

それでは、メンズにこそおすすめしたいAesop(イソップ)の洗顔料「アメージング フェイス クレンザー」をご紹介していく。

本記事を読んで、「①香りの良さ」、「②さっぱりした洗い上がり」、「③店舖における充実したコンサルティング」がおすすめポイントである、Aesop(イソップ)の洗顔料「アメージング フェイス クレンザー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

なお、HANDSUM+では、本製品以外の洗顔料もご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

メンズにおすすめの洗顔料15選 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
メンズにおすすめの洗顔料15選 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る



ご紹介製品:アメージング フェイス クレンザー|Aesop(イソップ)

 

イソップ アメージング フェイス クレンザー 200ml Aesop:クリックで楽天商品ページ

概要

製品名アメージング フェイス クレンザー
タイプ洗顔料
メーカーAesop(イソップ)
内容量100mL
価格3,100円
1mL当たり価格31円
特徴①植物由来のナチュラルな香り、②コンビネーション肌に向いたさっぱりした洗い上がり、③店舖における充実したコンサルティング



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、Aesop(イソップ)の洗顔料である「アメージング フェイス クレンザー」だ。

「アメージングフェイスクレンザー」は、ジェル状のクレンザーであり、朝目覚めたときの不快な顔のべたつきをさっぱり洗い流してくれる。

実はこの商品、雑誌メンズノンノが読者アンケートを募り、総数1,625人もの声を集約した美容大賞の「洗顔部門」で2015年、2016年と2連覇を達成しているのだ。

特に評価されたのは「①香りの良さ」、「②さっぱりした洗い上がり」、「③店舖における充実したコンサルティング」だ。

おすすめポイント・特徴

①植物由来のナチュラルな香り

まずおすすめできるポイントとしては、やはり香りの良さだ。

メンズノンノの美容大賞でも絶賛されていたが、イソップの製品は合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等を一切使用していない。

植物が持つ香りを引き出しており、ナチュラルで心地のよいものに仕上がっている。

②コンビネーション肌に向いたさっぱりした洗い上がり

男性の肌タイプとして多いのが、コンビネーション肌である。

これは皮脂が多くオイリーな部分と、カサカサしたドライな部分が混在した肌を意味している。

このような肌タイプの人は洗浄力が強く皮脂を奪いすぎる洗顔料を使うと、逆に乾燥肌が進みすぎてしまうリスクがある。

その点イソップの洗顔料はコンビネーション肌に向けた処方で、オレンジの天然成分が余分な皮脂を抑制してくれて、肌のバランスを整えてくれるのだ。

③店舖における充実したコンサルティング

男性の皆さんは、Aesop(イソップ)の店舗を訪れたことはあるだろうか。

実は、Aesop(イソップ)の店舗では、トレーニングを受けたAesop(イソップ)のコンサルタントが店員として多く常駐しており、個々のニーズに最適な製品を見極め、紹介してくれるのだ。

実際に店舗を訪れてみたところ、店員の方が肌悩みなどを聞き出しながら、おすすめ製品やケア方法を教えてくれた。

また、その場で製品を試すこともできるので、安価な製品しか購入したことないメンズでも納得いく製品を購入できるのだ。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

香りが最高に良い!

洗浄力が高いのに、洗顔後のつっぱり感が少なく、さっぱり感が気持ちいい!

ネガティブな口コミ

質の高さは認めるが、価格が高い…

まとめ

いかがだっただろうか。

「①香りの良さ」、「②さっぱりした洗い上がり」、「③店舖における充実したコンサルティング」がおすすめポイントである、Aesop(イソップ)の洗顔料「アメージング フェイス クレンザー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-洗顔料
-

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2020 All Rights Reserved.