※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー/リンス

Of cosmetics(オブ・コスメティックス)の「スキャルプ泡シャンプー・001」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、Of cosmetics(オブ・コスメティックス)の「スキャルプ泡シャンプー・001」についてご紹介していく。

Of cosmetics(オブ・コスメティックス)は、先進技術だけでなく、自然の力も大切にしながら製品を開発しているブランドである。

髪の毛や肌に優しい天然由来成分を使用しながら、ハイダメージやハイデリケートも補修する製品を展開している。

本記事では、様々な髪や肌に関する製品の中でも、その両方に使用できるスキャルプ泡シャンプー・001をご紹介する。

本記事を読んで、ぜひ髪の毛だけでなく全身の洗浄に役立ててほしい。

中でも、おすすめのポイントはこの2点だ。

おすすめポイント

  1. 髪の毛や顔、身体までこれ1本でOK
  2. 天然由来成分を使い人だけでなく環境にも優しい

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:スキャルプ泡シャンプー・001|Of cosmetics(オブ・コスメティックス)

スキャルプ泡シャンプー・001:画像クリックで公式ページ

概要

製品名スキャルプ泡シャンプー・001
タイプシャンプー
メーカーOf cosmetics(オブ・コスメティックス)
内容量300ml
価格(税込)4,785円
1ml当たり価格15.95円
特徴①体も含めて全身洗える
②成分が優しく、環境にも良い

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介するスキャルプ泡シャンプー・001は、頭皮までしっかり洗えるシャンプーだ。

こちらのシャンプーは泡で出てくる仕様になっているため、自分で泡を立てる必要がなく使いやすい

まずはしっかりと頭皮と髪の毛の汚れを落としてから、泡のシャンプーをそのまま髪の毛や頭皮に付ける。

このとき泡が少ないとしっかりと頭皮まで洗えないため、ある程度モコモコとした泡を感じるくらいまで泡立てよう。

頭皮をマッサージし、毛穴の汚れを取るようにしっかりと指の腹で洗っていく

しっかりと洗えたら、最後お湯ですすげばOKだ。

すすぎも簡単で早く流せるタイプなので、泡が残らないでよくとすすぐと良い。

おすすめポイント・特徴

ここからは、スキャルプ泡シャンプー・001のおすすめポイントについてご紹介していく。

①体も含めて全身洗える

シャンプーではあるが、髪の毛や頭皮にしか使えないわけではない。

スキャルプ泡シャンプー・001は、顔から体にまで使えて肌にも優しい処方だ。

シャンプーとボディーソープ、洗顔フォームと分けているメンズも多いかもしれないが、これ1本で済ませられるのでお風呂タイムの時短になって便利だ

しかも泡立てが不要なので、髪の毛だけでなく体や顔を洗うときにも泡立てる手間がない。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
時短でケアをしたい方におすすめ!

②成分が優しく、環境にも良い

安心して使えるアミノ酸成分を組み合わせていて、髪の毛や顔などに優しい処方になっている。

肌と同じ弱酸性で、パラベンフリーな点も嬉しい。

天然由来の生分解性にも優れていて、環境にも配慮のあるシャンプーだ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
敏感肌の方や環境に優しい製品を使いたい方に!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ここからは、ポジティブな口コミやネガティブな口コミをご紹介していく。

ポジティブな口コミ

  • 入院する際に使ったが、これ1つで髪だけでなく顔や身体など全身洗えて助かった。香りも良くて使用感も優しく、入院時の荷物も少なくなって助かった。
  • ポンプを押すときにキメ細かい滑らかな泡が出てきて使いやすかった。泡立てる手間もなく楽に使えるのも良かった。
  • 少し苦味のあるグレープフルーツの香りがして、気持ち良く洗えた。顔を洗った際もすべての脂質を取り除くのではなく、丁度良く保湿されている感触でつっぱる感じがなく良かった。

ネガティブな口コミ

  • シャンプーをして洗い流してみたが、ぬるぬるした感触が残って気になった。きしむ感じもあった。
  • 頭皮を洗ったときのスッキリ感がいまいちだった。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下2点がおすすめポイントである、Of cosmetics(オブ・コスメティックス)の「スキャルプ泡シャンプー・001」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 髪の毛や顔、身体までこれ1本でOK
  2. 天然由来成分を使い人だけでなく環境にも優しい

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のシャンプーも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のシャンプー商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-シャンプー/リンス