※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー/リンス

Of cosmetics(オブ・コスメティックス)の「ソープオブヘア・1-M」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、Of cosmetics(オブ・コスメティックス)から発売されている「ソープオブヘア・1-M」をご紹介する。

Of cosmetics(オブ・コスメティックス)では、髪の毛の成分で髪を洗うという考えをモットーとしていて、傷みに繋がるような成分は極力使用せず、髪や肌に優しいものばかりを厳選しているブランドだ。

普段から皮膚が弱く、強めの成分のものを使ってしまうとかぶれてしまう方にもおすすめだ。

本記事では、Of cosmetics(オブ・コスメティックス)の中のソープオブヘア・1-Mをご紹介する。

本記事を読んでソープオブヘア・1-Mの良さを知ったうえで、毎日のシャンプーにぜひ使っていただきたい。

ここからは、とくにおすすめな2点のポイントをご紹介する。

おすすめポイント

  1. スーっとした爽快感で、地肌も気持ちが良い
  2. 保湿成分やアミノ酸など成分にもこだわり、髪におすすめ

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:ソープオブヘア・1-M|Of cosmetics(オブ・コスメティックス)

【清潔感のある香り・指通りを両立させたスカルプケアシャンプー】ソープオブヘア・1-M / 265ml ペパーミントの香り Ofcosmetics(オブ・コスメティックス) フケ・カユミ ペパーミント クールな清涼感

ソープオブヘア・1-M:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名ソープオブヘア・1-M
タイプシャンプー
メーカーOf cosmetics(オブ・コスメティックス)
内容量265ml
価格(税込)4,180円
1ml当たり価格15.77円
特徴①スッキリ感があって気持ちが良い
②保湿成分が入っていて髪の毛に優しい

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品のソープオブヘア・1-Mは、スッキリと汚れを落とせるシャンプーだ。

 

頭皮のベタつきをなくすためには、洗い方にもコツがある。

まずそのままお湯を少しだけ髪の毛に付けて、しっかりとシャンプー前にお湯で頭皮まで綺麗に流し洗しておくのがポイントだ。

ここでしっかりと地肌や頭皮の汚れを落としておくことで、仕上がりもスッキリする。

お湯で十分洗い流した後は、しっかりと泡で頭皮を洗い流す。

このとき、頭皮をマッサージするように様々な方向へ指を動かして、血行を良くするようなイメージで洗う。

日中凝り固まった頭皮をしっかりほぐすように洗ったら、最後お湯で綺麗にシャンプーを流すと頭皮まで綺麗になる。

おすすめポイント・特徴

ここからは、ソープオブヘア・1-Mのおすすめポイントについていくつかご紹介していく。

①スッキリ感があって気持ちが良い

普段から頭皮がベタベタしてシャンプーをした後もスッキリ感を感じないメンズがいたら、ソープオブヘア・1-Mがピッタリだ。

頭皮をしっかりと洗い上げてくれて、メントールも配合されているからスーっとした感触があって気持ちが良い

頭皮まですっきりと洗えた感覚を実感できるだろう。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
髪のベタつきが気になる方に!

②保湿成分が入っていて髪の毛に優しい

頭皮が適度に潤うように、保湿成分が配合されている。

しかも、天然植物保湿エキスが入っているため、頭皮や髪の毛にも優しい

傷みがちな髪の毛をケアしてくれるベジタブルプロテインも配合されている。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
肌が弱くて優しい成分のものを使いたい方におすすめ!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

では次に、ソープオブヘア・1-Mの口コミを見ていこう。

ポジティブな口コミ

  • 頭皮がかゆくなってしまい、優しいシャンプーを使いたいと思ってこちらを買ってみた。以前にも使用したことがあって痒みに良いだろうと思って使ったら、予想通り効果があった。シャンプーで洗った後の爽快感も良い。
  • とくに夏に使うとスースー感があって気持ち良くスッキリする。枝毛もなく髪の毛も綺麗になって嬉しい。
  • さっぱり系のシャンプーで、本当に毎回気持ち良く使える。
  • アトピーで頭皮がかゆくてフケもあり困っていたが、このシャンプーを使ってから1週間もしないでかゆくなくなった。シャンプー1つでこんなに変わるなんてと驚いている。

ネガティブな口コミ

  • もともと天然パーマでうねりがすごかったが、このシャンプーはゴワつきがさらに出て余計うねる。うねりがある人には合わないかも。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下2点がおすすめポイントである、Of cosmetics(オブ・コスメティックス)の「ソープオブヘア・1-M」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. スーっとした爽快感で地肌も気持ちが良い
  2. 保湿成分やアミノ酸など成分にもこだわり髪にもおすすめ

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のシャンプーも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のシャンプー商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-シャンプー/リンス