※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー/リンス

ジョンマスターオーガニックの「C&Gシャンプー」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ジョンマスターオーガニックのシャンプー「C&Gシャンプー」をご紹介する。

ジョンマスターオーガニックは「地球に敬意を払うラグジュアリーブランド」をコンセプトに、ニューヨークのヘアサロンで誕生した 実力派オーガニックライフスタイルコスメブランドである。

90年代にジョンマスターオーガニックの製品はファッション界やセレブリティの間で有名になり、その顧客たちを満足させるだけにとどまらず、世界中の人々に愛される、オーガニックヘアケア・スキンケアを発表し、現在では40ヵ国以上で販売されている。

そんなジョンマスターオーガニックの製品は天然成分で作られているため刺激が少なく、肌にとても優しいので頭皮が荒れやすい敏感な肌質の人でも安心して使うことができる。

本記事では、そんなジョンマスターオーガニックの中から、メンズにもおすすめのシャンプー「C&Gシャンプー」をご紹介する。

本記事を読んで、以下の2点がおすすめポイントである、ジョンマスターオーガニックの「C&Gシャンプー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. 身体にも地球にも優しいオーガニック仕様
  2. 香水のような良い香り
created by Rinker
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)
¥2,640 (2024/04/26 11:34:37時点 Amazon調べ-詳細)

ご紹介商品:C&Gシャンプー|ジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニック(john masters organics) C&Gシャンプ-(シトラス&ゼラニウム) シャンプー 236mL

ジョンマスターオーガニック(john masters organics) C&Gシャンプ-(シトラス&ゼラニウム) 236mL:クリックでAmason商品ページ

概要

製品名C&Gシャンプー
タイプシャンプー
メーカージョンマスターオーガニック
内容量236mL
価格(税込)2,420円
1mL当たり価格約10.3円
特徴①身体にも地球にも優しいオーガニック仕様、②香水のような良い香り

製品カテゴリ・使用シーン

髪の毛に優しく安心して洗えるシャンプーといえば、ジョンマスターオーガニックの「C&Gシャンプー」である。

どんな年代の人にもピッタリなシャンプーだ。

優しい成分で構成されているため、オーガニックにこだわっている人にも良いだろう。

C&Gシャンプーは基本しっかりと濡らした髪の毛に取り、頭皮を揉み込むようにして洗いよくすすぐ。

ただ、そのまま髪の毛にC&Gシャンプーを直接付けて髪の毛の上で泡立ててしまうと、髪の毛同士を擦ってしまうことになるので傷みやすくもなる。

できればひと手間に感じるが、泡立てネットなどでモコモコの泡を作ってから髪の毛の上に乗せ洗うようにするとさらにいい。

また、汚れは髪の毛に付いているのではなく頭皮に付いているのだ。

そのため、髪の毛をゴシゴシ洗うのではなく、指の腹をしっかりと使って、頭皮全体をマッサージするように洗おう。

おすすめポイント・特徴

①身体にも地球にも優しいオーガニック仕様

健康のためや環境のためにも、オーガニックにこだわっている人におすすめだ。

これからオーガニック製品を集めて使っていこうとしている初心者でも使いやすい、ヴィーガンシャンプーである。

製造する際にも、日本人の繊細な髪の毛に合わせて処方しているため使いやすい。

髪の毛に優しい成分と言われているアミノ酸系洗浄成分でできているのも特徴。

また、処方されている成分はすべてがヴィーガン用に構成されているため、動物由来の成分は一切含まない。

そのため、髪の毛だけでなく頭皮にも安心であり、かつ実は環境にも優しい、といいことずくめだ。

②香水のようないい香り

さらに、香りにもこだわっていて、まるで香水のように香ってくれる。

トップではオレンジやベルガモットの香りがするが、ミドルではゼラニウムやローズマリーに変わり、ラストではシダーウッドやオリバナムに変化する。

自分の髪の毛から良い香りがして、一日中幸せを感じるだろう。

男性の中には、香りが強く香りすぎることに苦手意識を持たれる方も一定数いるであろうが、C&Gシャンプーはあくまでも「フワっと」香る範囲なので、心配無用だ。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポジティブな口コミ

これまで使ってきたオーガニックシャンプーの中にはきしむのもあって合わないと感じることもあったがC&Gシャンプーはまったくきしまない!

香りも最高に良くて、迷わず買って良かった!

洗い上がりも髪の毛がしっかりとまとまり、とても気に入っている!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下の2点がおすすめポイントである、ジョンマスターオーガニックの「C&Gシャンプー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. 身体にも地球にも優しいオーガニック仕様
  2. 香水のような良い香り
created by Rinker
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)
¥2,640 (2024/04/26 11:34:37時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のシャンプー/リンスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のシャンプー/リンス商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-シャンプー/リンス