※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー/リンス

NILE 濃密泡スカルプシャンプーを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、NILE(ナイル)から発売されている「濃密泡スカルプシャンプー」をご紹介する。

NILEは、男性向けの製品を販売する日本のブランドだ。

「香りや質感を徹底的にこだわり抜き、バスタイムを楽しみが溢れる、リラクゼーションタイムに変える」ことをコンセプトとし、品質と香りにこだわったヘアケア製品やボディケア製品などを販売している。

今回ご紹介する超濃密泡ジェルシャンプーは、NILEのベストセラー品となっており、Amazonのランキングでも上位にランクインするほどだ。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、NILE(ナイル)の「密泡スカルプシャンプー」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 濃密泡で頭皮に優しくスカルプ成分がたっぷり浸透
  2. 頭皮環境を整える有効な5つのスカルプケア成分配合
  3. 5つのアミノ酸で頭皮を優しく洗浄

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介製品:スキャルプシャンプー | NILE(ナイル)

NILE 濃密泡スカルプシャンプー メンズ アミノ酸シャンプー ノンシリコン (ラフランスの香り)

NILE(ナイル)スキャルプシャンプー:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名濃密泡スカルプシャンプー
タイプスカルプシャンプー
メーカーNILE(ナイル)
内容量300ml
価格(税込)2,680円
1ml当たり価格8.9円
特徴①濃密泡で頭皮に優しくスカルプ成分がたっぷり浸透、②頭皮環境を整える有効な5つのスカルプケア成分配合、③5つのアミノ酸で頭皮を優しく洗浄

製品カテゴリ・使用シーン

スカルプシャンプーとは、頭皮を清潔にして健康な状態を維持するために開発・製造されているシャンプーである。

頭皮は皮脂の詰まりや乾燥、血流が悪くなることで頭皮の状態が悪くなってしまい、毛髪をうまく育てることができない。

そこでスカルプシャンプーを使うことで、ヘアサイクルを正常に保つために頭皮を健康に保つことが必要となるのだ。

アミノ酸配合であり、ヒトの皮膚やタンパク質を構成するアミノ酸と同じ成分で作られているため、弱酸性で頭皮に優しいのが魅力となっている。

アミノ酸配合シャンプーは、髪にハリやコシを与えることができるシャンプーである。

NILEスカルプシャンプーの使い方を簡単にご紹介しよう。

  1. 洗髪前に36~38℃のお湯で予洗いを2分ほど実施する
  2. ワンプッシュを手に取って、髪を揉み込みながら泡立てる。
  3. すすぎも36~38℃のお湯で3分程度かけてしっかり洗い流す。

おすすめポイント・特徴

では、次にNILE スキャルプシャンプーのおすすめポイントや特徴を紹介していく。

①濃密泡で頭皮に優しくスカルプ成分がたっぷり浸透

NILEは細かな濃密泡を採用している。

この濃密泡により、シャンプーで頭皮に起こり得る摩擦を最小限に抑えることができるので、頭皮に優しく健やかな頭皮環境を維持できる

また、配合されているスカルプ成分もきめ細やかな泡でスピーディーに浸透するのだ。

②頭皮環境を整える有効な5つのスカルプケア成分配合

毛髪の活力サポート成分として知られるミノキシジルに値する成分として、キャピキシル、ピディオキシジル、リデンシル、オタネニンジン、センブリエキスといった頭皮環境を整えることができる天然植物由来のスカルプケア成分をたっぷり配合していることで、健やかな頭皮へと導くことができる。

③5つのアミノ酸で頭皮を優しく洗浄

ココイルグリシンK、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグルタミン酸Na、ラウロイルアスパラギン酸Na、ラウロイルメチルアラニンNaといった5つのアミノ酸成分を配合することで、本来必要な頭皮油をシャンプーによって洗い落としてしまうリスクがなくなる

頭皮油は頭皮を保護する役割もあるため、必要以上に落としてしまうと、頭皮トラブルが生じてしまう可能性がある。

それを防ぐことができる頭皮に優しいシャンプーがまさに、このNILEのスキャルプシャンプーなのだ。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に口コミを見ていこう。
ポジティブな口コミだけでなく、ネガティブな口コミも紹介していくので、ぜひ参考にしてほしい。

ポジティブな口コミ

・毛穴一つひとつに浸透している感じで効いてる気がする!
・いつも頭皮がかゆくなってシャンプー難民だったが、これは頭皮に合っていたのか、かゆみが出ないのにまとまりが良くなった!
・ノンシリコンというとキシキシ感を感じるが、これは感じることなく、指が引っかからない!

ネガティブな口コミ

・香りがあまり好みではない。
・自分の頭皮には合わなかった。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下の3点がおすすめポイントである、NILE(ナイル)の「スキャルプシャンプー」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 濃密泡で頭皮に優しくスカルプ成分がたっぷり浸透
  2. 頭皮環境を整える有効な5つのスカルプケア成分配合
  3. 5つのアミノ酸で頭皮を優しく洗浄

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のシャンプー/リンスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のシャンプー/リンス商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

 

-シャンプー/リンス