メンズにもおすすめ!ETVOS(エトヴォス)のヘアケアシリーズ




本記事でご紹介するのは、ETVOS(エトヴォス)が2018年5月25日から発売を開始したヘアケアシリーズだ。

ヘアケアシリーズの中でも、洗浄力や香りがしっかりとありながら、天然由来成分にこだわったETVOS(エトヴォス)のヘアケアシリーズは、男性にもおすすめである。

本記事では、そんなETVOS(エトヴォス)のヘアケアシリーズの中から、シャンプーとトリートメントの魅力について、ご紹介する。

ETVOS(エトヴォス)とは?

ETVOS(エトヴォス)は、2007年5月に立ち上げられたブランドであり、ナチュラルサイエンスによるスキンケアや、クレンジングいらずのミネラルメイクなどで有名な化粧品ブランドである。

ETVOS(エトヴォス)は、ドイツ語とラテン語の造語で、「人と人とを繋げる美しさ」という意味で、外面だけではない、内面から起因する自己実現と感動を提供することを掲げている。

「洗練された美しさ」を追求するために、医学博士らが長年培った研究と臨床の結果に基づき、多品目小ロット生産の化粧品づくりにこだわっていることも、ETVOS(エトヴォス)の特徴である。

以下では、そんなETVOS(エトヴォスが展開する「モイストシャンプー」と、「リペアトリートメント」をご紹介する。



1. モイストシャンプー

製品名モイストシャンプー
タイプシャンプー
メーカーETVOS(エトヴォス)
内容量230mL
価格2,800円
1mL当たり価格約12.2円
特徴①抜群の洗浄力、②もっちり泡による洗い心地、③シトラスハーバル調の爽やかな香りによるリラックス効果

ETVOS(エトヴォス)の「モイストシャンプー」は、通常のシャンプーで一回洗っただけではベタ付きが取れない油分が多い整髪料でも、一回で洗い流すことができるほど、抜群の洗浄力を兼ね備えている。

最近では、油性のポマードなども流行っており、整髪料をしっかりと洗い流したい男性も増えているはずなので、ぜひ一度手に取っていただきたい。

また、シトラスハーバル調の爽やかな香り(オレンジ&ラベンダー)があり、就寝時などに髪から香るほのかな香りが、リラックス効果を与えてくれる。

普段忙しく疲れている男性には、こちらの点もおすすめできる理由の一つだ。

また、女性っぽさを感じさせる香りは、持続力が高いため「中性的な男性」という印象を演出したい男性にもおすすめである。

詳細は、下記の記事をご覧いただきたい。



製品名リペアトリートメント
タイプトリートメント
メーカーETVOS(エトヴォス)
内容量180g
価格3,000円
1g当たり価格約16.7円
特徴①補修成分や植物由来コーティング成分によるふんわりとしたしなやかさ、②フルーティハーバル調の芳醇な香り

ETVOS(エトヴォス)の「リペアトリートメント」は、天然由来成分で髪の表面をコーティングすると共に、保湿成分を浸透させるため、使用後に髪はふんわりとした、しなやかな仕上がりとなる。

髪のうねりや広がりが気になる人にはしなやかさを、髪のへたりが気になる人にはふんわりとしたボリューム感を与えてくれる。

最近では、社会人であっても、ミディアムヘアの男性も増えてきているので、このような質感を与えてくれるトリートメントは強い味方だ。

また、甘すぎない絶妙なフルーティハーバル調の芳醇な香りがあり、入浴後から翌朝まで持続するほど高い持続力があり、長い間芳醇な香りを感じながら、心をリラックスさせることができる。

普段忙しく疲れている男性は、シャワータイムにより一層リラックスしていただきたい。

また、ふとした拍子に香る甘すぎない絶妙な香りは、女性的な印象を与えてくれるため、「中性的な男性」を演出したい男性にもおすすめである。

詳細は、下記の記事をご覧いただきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です