シャンプー/リンス

ビジネスマンにおすすめ!ELEVATE(エレベート)のシャンプー

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. ヘアケア >
  4. シャンプー/リンス >

ビジネスマンにおすすめ!ELEVATE(エレベート)のシャンプー

本記事では、ELEVATE(エレベート)の「エレベート シャンプー」をご紹介する。

男性の皆さんは、ELEVATE(エレベート)というブランドをご存知だろうか。

ELEVATE(エレベート)とは、デミコスメティックスより2019年5月22日に発売された、メンズ向けブランドだ。

「上へ参ります。」や「上に、さらに上に。『清潔感』を高め、あなたを更なる高みへと。ELEVATE(エレベート)は、ビジネスマンをサポートするメンズブランドです。」といったキャッチコピーにもあるように、特にビジネスマンを対象としたブランドである。

本記事では、そんなELEVATE(エレベート)の中から、「エレベート シャンプー」について、HANDSUM+編集部の男性スタッフが、実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。



ご紹介製品:エレベート シャンプー|デミコスメティクス

概要

製品名エレベート シャンプー
タイプシャンプー
メーカーデミコスメティクス
内容量250mL
価格2,000円
1mL当たり価格8円
特徴①ニオイの元となる皮脂を洗い流しさっぱりした洗い上がりの実現、②男性の魅力を引き立てる香り、③持ち運び可能な容器



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、ELEVATE(エレベート)の「エレベート シャンプー」だ。

使用する際には、以下の画像の通り、まずは500円玉程度の量を手に取っていただきたい。

その上で、泡立てネットなどを使って泡立てていただければ、リッチな泡を作ることができる。

おすすめポイント・特徴

①ニオイの元となる皮脂を洗い流しさっぱりした洗い上がりの実現

本来皮脂は、皮脂表面を覆い乾燥や刺激から守ってくれる存在だが、過剰分泌によりギラつきやベタつき、頭皮環境悪化の原因となってしまう。

また、過剰に分泌された皮脂が、時間の経過とともに酸化し、それを餌として皮膚常在菌が集まってしまう。

その結果、ツンとした刺激臭のニオイ成分がつくられ、頭皮に嫌なニオイが充満してしまうのだ。

特に、ホルモンの影響で、男性は女性よりも皮脂分泌が多いと言われている。

本製品は、上記の画像の通り、500円玉程度の量を手に取って、泡立てネットなどを使って泡立てれば、リッチな泡を作ることができる。

その泡によって、ニオイの元となる毛穴汚れを根こそぎ洗い流すことができるのだ。

また、洗い上がりも標準的にさっぱりしているので、どんな方にも使いやすい製品だろう。

②男性の魅力を引き立てる香り

本製品の香りは、男性を癒してくれるようなフローラルベースの香りだ。

疲れて帰ってきて時のシャワータイムを充実させてくれる。

お風呂上りでも、きつ過ぎないほんのりとして香りが継続してくれる。

ニオイの元を洗い流してくれるだけでなく、香りづけまでしてくれるのだ。

③持ち運び可能な容器

旅行好きの方や出張が多い方の中に、旅先でいつものシャンプーが使えなくて困っている方はいないだろうか。

世の中には多くのポンプタイプの容器を採用しているシャンプーは存在しているものの、そのようなタイプのシャンプーは持ち運ぶことができない。

もちろん、持ち運び用の容器を別途購入して詰め替えを行えば問題ないかもしれないが、そのような行為に煩わしさを覚える方も多いだろう。

一方で、本製品はキャップタイプの容器を採用しているシャンプーであるため、そのような悩みを解決してくれる。



-シャンプー/リンス
-

Copyright© HANDSUM+|男にも「美」を。 , 2020 All Rights Reserved.