剛毛の男性におすすめのヘアワックス10選




本記事では、剛毛の男性におすすめのヘアワックスについてご紹介する。

髪型は、その人の印象を大きく変えるものであり、日々スタイリング剤を使わないという男性の方が少数だろう。

そのため、各メーカーが多数のスタイリング剤を展開している。

一方、人それぞれ髪質が異なり、相性が良いスタイリング剤が異なることから、選択肢が多い分、結局何を選べばよいか分からなくなってしまっている男性も多いのではないだろうか。

そこで本記事では、剛毛の髪質を持つ男性におすすめのワックスについてご紹介する。

ぜひ本記事を参考に、自身にあったワックスをお選びいただきたい。



剛毛の人の悩みとは?

剛毛とは、「髪質が硬い(=ゴワゴワしている)」「毛量が多い」といった髪質を持つ人を指す。

髪の健康状態という観点で見ると、髪がしっかりしていることは非常に良い状態である一方、髪型をセットするという観点では、悩みを持っている剛毛の男性が非常に多いようだ。

例えば、以下のような悩みを持つ方が多いようだ。

  • 髪の毛が硬く、思い通りに髪が動かない
  • 髪の毛がゴワゴワしていて、ワックスがなかなか馴染まない
  • ボリューム感が出すぎてしまい、もっさりした感じになってしまう

そうした悩みを解決するためのワックスには、以下の特徴が求められる。

  1. ハードなセット力
  2. 髪によく馴染む

以下にて、2つの特徴を満たすワックスをご紹介していく。



剛毛の男性におすすめのワックス

1. ロレッタ ハードゼリー

ロレッタ ハードゼリー 300g

ロレッタ ハードゼリー 300g:クリックでAmazon商品ページ

まずご紹介するのは、サロンやモデルが愛用していることで知られているロレッタの「ロレッタ ハードゼリー」だ。

「ロレッタ ハードゼリー」は、ゼリーのような質感で手のひらに簡単に広がり、髪にもすぐ馴染むため、「髪の毛がゴワゴワしていて、ワックスがなかなか馴染まない」という悩みを持つ剛毛の男性にもおすすめのワックスとなっている。

また、ハードジェルくらいのセット力・キープ力があるため、もっさり感を押さえながら、理想のスタイリングができるのである。

「ロレッタ ハードゼリー」の詳細については、以下の記事をご覧いただきたい。

8. スパイスプレミアム グロスフリーズ ワックス

次にご紹介するのは、「スパイスプレミアム マットフリーズ ワックス」と同シリーズの「スパイスプレミアム グロスフリーズ ワックス」だ。

「スパイスプレミアム グロスフリーズ ワックス」も、伸びのよいクリームとなっており、スタイリング中は操作性が高く、スタイリング後はきっちりとキープしてくれる。

そのため、剛毛な方にとっても、強力なセット力とスタイリングのし易さを両立している製品と言えるだろう。

こちらはウェット感を出したい方におすすめだ。

「スパイスプレミアム グロスフリーズ ワックス」の詳細については、以下の記事をご覧いただきたい。



9. ピース フリーズキープワックス

アリミノ ピース フリーズキープワックス 40g

アリミノ ピース フリーズキープワックス 40g:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介するのは、アリミノの中でも長年愛され続けている「フリーズキープワックス」だ。

「フリーズキープワックス」も、伸びのよいクリームとなっており、スタイリング中は操作性が高く、スタイリング後はきっちりとキープしてくれる。

ただし、同じアリミノでも、ハードミルクやスパイスプレミアムシリーズに比べると、髪質によってはややセット力が劣るかもしれない。

ただし、長年愛され続けているだけあり、品質は一級品だ。

「ピース フリーズキープワックス」の詳細については、以下の記事をご覧いただきたい。



10. バブロポマード ストロングホールド(BABLO POMADE STRONG HOLD)【PR】

次にご紹介するのは、BELOから2019年3月30日に発売された「バブロポマード ストロングホールド(BABLO POMADE STRONG HOLD)」だ。

こちらは、いわゆるヘアワックスではなく、ポマードであるが、剛毛に悩まされている方にぜひご紹介したい製品であるため、本記事内で取り上げさせていただいた。

「バブロポマード ストロングホールド(BABLO POMADE STRONG HOLD)」は、日本人の紙質に合わせた強いホールド力を実現している。

そのホールド力のおかげで、剛毛の方でも問題なくセット可能だ。

特に、バーバースタイルを作りたい時におすすめの製品だ。

また、バブロポマード ストロングホールド(BABLO POMADE STRONG HOLD)は、油性成分を原料としている他のポマードやヘアワックスと異なり、水溶性成分でできているため、シャンプー剤を付ける前の水洗い時点でかなりの部分を洗い流すことができ、シャンプー剤を使用した後は、ほぼ完全に洗い流すことができる。

ホールド力の高い整髪料を使うと、洗い流しに時間がかかってしまうイメージを持っている方も多いだろうが、本製品はその点に関しては心配いらないだろう。

「バブロポマード ストロングホールド(BABLO POMADE STRONG HOLD)」の詳細については、以下の記事をご覧いただきたい。

また、バブロポマード ストロングホールド(BABLO POMADE STRONG HOLD)は、以下の公式サイトかAmazonでお求めいただきたい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です