※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアスタイル/ヘアカラー

マニフィークのヘアオイル「ケア&スタイリング オイル」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、マニフィークのヘアオイル「ケア&スタイリング オイル」についてご紹介していく。

マニフィークは、自然由来の成分を用い、忙しい現代を生きる男性の肌や髪の美しさを追求するブランドだ。

ケア&スタイリング オイルはヘアオイルとしてスタイリングをしながら、ヘアケアもできるアイテムだ。

おすすめのポイントは以下の3つとなっている。

おすすめポイント

  1. サラッとツヤ髪が持続
  2. 手ぐしで簡単に整える
  3. 毛髪ダメージ補修成分や保湿成分配合
created by Rinker
マニフィーク
¥1,650 (2024/07/19 22:40:07時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:ケア&スタイリング オイル|マニフィーク

<ヘアオイル>マニフィーク ケア & スタイリング ヘアオイル <洗い流さない ヘアートリートメント> メンズ レディース 80mL KOSE magnifique

マニフィーク ケア & スタイリング ヘアオイル :画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名マニフィーク「ケア&スタイリング オイル」
タイプヘアオイル
メーカーコーセーコスメポート
内容量80mL
価格1,650円
1mL当たり価格約20.6円
特徴①サラッとツヤ髪が持続
②手ぐしで簡単に整える
③毛髪ダメージ補修成分や保湿成分配合

製品カテゴリ・使用シーン

マニフィークのケア&スタイリング オイルは、スタイリングしながらヘアケアもできるヘアオイルだ。

ケア&スタイリング オイル|マニフィーク ケア&スタイリング オイル|マニフィーク ケア&スタイリング オイル|マニフィーク

毛髪ダメージ補修成分や保湿成分配合されており、髪のダメージを補修し、潤いを与えながら、サラッとしたツヤ髪をキープできる。

使い方は、1~2プッシュずつ手のひらによく伸ばし、生え際から全体にしっかりと馴染ませていく。

気になるサイドの髪のボリュームを抑えたい時は、内側の髪を耳にかけよう。

形を作ることもでき、髪の裾を握って外ハネを作ることも可能だ。

濡れた髪、乾いた髪を問わず使えるので、シャンプー後にヘアオイルを馴染ませながらドライヤーをかけることや出かける前の乾いた髪で好みのヘアスタイルへと整えることもできる

マニフィークのケア&スタイリング オイルは、サラツヤ髪にするだけでなく、しっとりとまとまりある髪にしてくれるので、髪が膨らむなどボリュームが出すぎてお悩みの方にもおすすめだ。

おすすめポイント・特徴

次に、マニフィークのケア&スタイリング オイルのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①サラッとツヤ髪が持続

シャンプー後に素髪ケアに使うこともできるし、ヘアスタイリングのベースにも使える。

髪全体に馴染ませてあげることで、サラッとしたツヤ髪が一日中続くのが気持ちがいい

天然香料のグリーンシトラスティーの香りがするので、一日中快適だ。

キューティクルケア成分が配合されているので、使続けるうちにダメージが補修されて、髪本来の滑らかな美しさが戻ってくる

髪の状態が良くなると、スタイリング剤のノリも良くなるので、ヘアスタイルが思うように決まるようになる。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
これ1本でダメージケアとセットができる優れもの!

②手ぐしで簡単に整える

ケア&スタイリング オイルを付けると、サラサラ、ツヤツヤになるだけでなく、適度なまとまりや毛束を作ることも可能だ。

毛先の流れを作ったり、ボリュームを抑えたりでき、手ぐしで気軽に整えるスタイリングができる

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
手ぐしでスタイリングできるので出先でセットが崩れても安心!

③毛髪ダメージ補修成分や保湿成分配合

植物の力で髪のダメージを補修し、スタイリングしながら、髪を美しく整えてくれるのも嬉しい。

キューティクル保護成分のジメチコン、毛髪ダメージ補修成分のオリーブ脂肪酸エチルをはじめ、植物由来の保湿成分としてオーガニック認証アルガンオイル・オーガニック認証ホホバオイル・オリーブスクワランが配合されている。

髪に潤いを与え、髪の健康を保ちながら、ナチュラルなヘアスタイルに仕上げることが可能だ。

UVカット成分としてメトキシケイヒ酸エチルヘキシルも配合されているので、髪を紫外線によるダメージから保護し、乾燥によるパサつきなどを抑えてくれる

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
紫外線による髪のダメージが気になる方にオススメです!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ここからは、マニフィークのケア&スタイリング オイルの口コミを見ていこう。

ポジティブな口コミ

・ポンプの形状が使いやすく、ワンプッシュでも垂れないのがいい!

・簡単にツヤ出しヘアセットができるので身支度が短時間で済む!

・髪のクセやボリュームが抑えられた!

・扱いに困っていたくせ毛がまとまりやすい!

・ボリュームが抑えられて、サラッとまとまる!

ネガティブな口コミ

・香りが苦手...。

・香りがオジサンっぽい...。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、マニフィークのトリートメント「ケア&スタイリング オイル」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. サラッとツヤ髪が持続
  2. 手ぐしで簡単に整える
  3. 毛髪ダメージ補修成分や保湿成分配合
created by Rinker
マニフィーク
¥1,650 (2024/07/19 22:40:07時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のヘアスタイリング商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアスタイリング商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ヘアスタイル/ヘアカラー