ヘアスタイル/ヘアカラー

アリミノ ダンスデザインチューナーのロッキンムーブを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. ヘアケア >
  4. ヘアスタイル/ヘアカラー >

アリミノ ダンスデザインチューナーのロッキンムーブを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ARIMINO(アリミノ)の「ダンスデザインチューナー  ロッキンムーブ」をご紹介する。

アリミノ ダンスデザインチューナーは20歳前後のメンズをターゲットにした、ヘアスタイリングブランドだ。

具体的には20歳± 3歳、LINE世代とも呼ばれる、大学生や専門学生の年代から社会人になって間もない人がターゲットだ。

シンプルながらも個性を出したいといった価値観や個性を持つ世代に向け、その時々の気分やシチュエーションに合わせてスタイリングを決められるアイテムを揃えている。

一般的なスタイリング剤のラインナップは、サラサラ、ハード、超ハードといった分類がされがちだ。

これに対して、アリミノ ダンスデザインチューナーは、スタイリングの仕上がりをダンスになぞらえているのが面白い。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、「アリミノ ダンスデザインチューナー  ロッキンムーブ」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 高いキープ力
  2. ベタつきにくい使用感
  3. 毛髪保護成分配合

ご紹介製品:ダンスデザインチューナー  ロッキンムーブ|ARIMINO(アリミノ)

概要

製品名ダンスデザインチューナー  ロッキンムーブ
タイプヘアワックス
メーカーARIMINO(アリミノ)
内容量80g
価格(税込)1,980円
1g当たり価格約24.8円
特徴①高いキープ力、②ベタつきにくい使用感、③毛髪保護成分配合

製品カテゴリ・使用シーン

アリミノ ダンスデザインチューナーのロッキンムーブは、ヘアスタイルをカチッと決めてくれるハードワックスだ。

ロッキンムーブのような仕上がりをコンセプトに作られている。

ロッキンムーブとはロッキンダンスの動きを意味している。

ロッキンダンスはロックダンスとも呼ばれ、流れるような動きの中にカチカチとした動きを止める動作が入る、ロックされた動きが特徴的な踊り方だ。

アリミノ ダンスデザインチューナーのロッキンムーブは、自由自在な動きのあるヘアスタイルを、カチッと決めてキープしたい人におすすめだ。

使い方は、適量を手のひらにとってよく伸ばし、乾いた髪になじませ、揉み込みながら好みの動きを付ければ良い。

おすすめポイント・特徴

では、ここからアリミノ ダンスデザインチューナーのロッキンムーブのおすすめポイントや特徴を確認していこう。

①高いキープ力

ロッキンムーブを連想させるように、付け心地は軽やかなのに狙い通りのヘアスタイルを作りあげることができ、高いセット力で長時間キープできるのが魅力だ。

軽やかなテイストなのに、ハードなスタイリングで、決めたヘアスタイルを持続できる。

束感も作りやすく、動きのあるスタイルを演出できる。

実際に使用してみたところ、しっかりと束感と動きのあるスタイリングをすることができ、キープ力も高かった。

②ベタつきにくい使用感

ワックスといえば、ベタつきが苦手で使うのをためらう方も多い。

また、シャンプーで洗い流すのが大変という声もある。

だが、アリミノ ダンスデザインチューナーのロッキンムーブは独自の技術により、ベタつきをなくし、洗い落ちの悪さも解消しているのが嬉しい。

実際に使用してみたところ、確かに他ワックス比して、流しやすさは感じたが、やはりキープ力が高い分、最低限のべたつきがあることは理解した上で購入するのが良いだろう。

③毛髪保護成分配合

毛髪保護成分としてビタミンE誘導体(酢酸トコフェロール)が配合されているため、日中もヘアケアができる。

耐湿性、耐摩擦性を保つことができるので、ハードワックスながらガビガビすることや硬くバサバサになることなく、自然なしっとりとしたツヤ感も得られる。

実際に使用してみたところ、ごわつく感じというよりはしっとり感のある仕上がりになった。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に、アリミノ ダンスデザインチューナーのロッキンムーブの口コミをいくつか紹介していく。

ぜひ参考にしてほしい。

ポジティブな口コミ

ベタつかないのに高いセット力が持続するのは、これまでにないハードワックスだと思った!

狙い通りのヘアスタイルを長時間にわたってキープできるので、今や欠かせないアイテム!

束感が出やすい!

質感やツヤ感がナチュラルで、ギラギラしすぎない!

ネガティブな口コミ

一般的なハードワックスのような重たい仕上がりを期待していたが、あまり重たい仕上がりにはならなかった…

まとめ

以下3点がおすすめポイントである、「アリミノ ダンスデザインチューナー  ロッキンムーブ」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 高いキープ力
  2. ベタつかない使用感
  3. 毛髪保護成分配合

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のヘアスタイリング用品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアスタイル/ヘアカラー | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
ヘアスタイル/ヘアカラー | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

 

-ヘアスタイル/ヘアカラー

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2022 All Rights Reserved.