美容液

エタピュールのバランシングケア ピュアアクティブ ZNを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. スキンケア >
  4. 美容液 >

エタピュールのバランシングケア ピュアアクティブ ZNを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、Etat Pur(エタピュール)の「バランシングケア ピュアアクティブ ZN」をご紹介する。

エタピュールは日本に2021年9月に初上陸したばかりの、フランス生まれのスキンケアブランドだ。

肌が必要とするものだけを届けるシンプルなケアで、素肌力を最大限に引き出すことをコンセプトにしている。

シリコン・鉱物油・合成着色料など、肌に負担がかかる成分を使わず、肌本来の機能を尊重したコスメ開発に力を入れている。

生体模倣処方という独自のコンセプトで、肌の天然成分とまったく同じか、模倣した成分が配合されているのも特徴だ。

しかも、性別や年齢、肌のタイプや色を問わず、肌悩みに合わせて選べる仕様である。

エタピュールのバランシングケア ピュアアクティブ ZNは、皮脂や乾燥による肌荒れが気になる方、テカリに悩まされている方向けの美容液だ。

本記事を読んで、以下2点がおすすめポイントであるEtat Pur(エタピュール)の「バランシングケア ピュアアクティブ ZN」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. グルコン酸亜鉛配合によるテカリやオイリー肌の改善
  2. メンズでも持ち歩きやすいおしゃれな容器
created by Rinker
エタピュール
¥2,200 (2022/05/20 09:45:09時点 Amazon調べ-詳細)

ご紹介製品:バランシングケア ピュアアクティブ ZN|Etat Pur

エタピュール (etatpur) バランシングケア ピュアアクティブ ZN 美容液 15ml スキンケア テカリ 毛穴 グルコン酸亜鉛 (バランシングケア(テカリ))

エタピュール バランシングケア ピュアアクティブ ZN:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名バランシングケア ピュアアクティブ ZN
タイプ美容液
メーカーEtat Pur(エタピュール)
内容量15g
価格(税込)2,200円
1g当たり価格約146円
特徴①グルコン酸亜鉛配合によるテカリやオイリー肌の改善、②メンズでも持ち歩きやすいおしゃれな容器

製品カテゴリ・使用シーン

バランシングケア ピュアアクティブ ZNは、肌悩み別に気になる部分をピンポイントでケアできる美容液だ。

テカリ肌向けの ZNほか、皮脂肌荒れ、ゆらぎ、小じわ、高保湿、角質ケアの6タイプが揃っており、その日の肌の調子に合わせて使うことやパーツごとに異なる悩み別で使い分けることも可能だ。

男女問わず使うことができるのも、成人向けのスキンケアアイテムとしてはあまり見られない特徴と言えるだろう。

皮脂の出過ぎ、乾燥による肌荒れなど、肌の皮脂と水分のバランスが崩れている方、テカリが気になる方におすすめなのがZNだ。

使い方の基本は、必要な時に必要な分だけを与えれば良い

朝と夜、保湿クリームの前のタイミングで、顔の気になる部分に塗布する。

使用目安は2~4滴で、肌に軽く伸ばしたらプレスして馴染ませよう。

ZN以外のピュアアクティブも使いたい時は、1つを塗布した後に他の種類を塗布することができる。

おすすめポイント・特徴

ここからはバランシングケア ピュアアクティブ ZNのおすすめポイントや特徴を見ていこう。

ぜひ参考にしてほしい。

①グルコン酸亜鉛配合テカリやオイリー肌の改善

目的に合わせて、一つの美肌成分が高濃度で配合されているのが特徴だ。

ZNの場合、オイルコントロール・ひきしめ整肌成分として、高純度のグルコン酸亜鉛がたっぷりと配合されている。

テカリやオイリー肌の原因は、皮脂の出過ぎだけではない。

皮脂や油分と水分のバランスが崩れているのが原因だ。

肌表面はオイリーなのに、実は肌の内部は乾燥している。

乾燥していることで肌がしきりに皮脂を出してしまい、テカリの原因となるのだ。

ZNでケアすることで、グルコン酸亜鉛が皮脂、水分と油分のバランスを調整して、インナードライを改善してくれる

結果、キメの細やかな、みずみずしい肌へと整えてくれるのだ。

②メンズでも持ち歩きやすいおしゃれな容器

ZNはテカリ・余分な皮脂が気になる肌向けの、ピンポイントな美容液だ。

特に、メンズの中には、洗い過ぎや過度な乾燥、間違ったスキンケア、生活の乱れなどで生じるテカリやオイリー肌に悩みを抱えている方も多いのではないか。

エタピュールは、ユニセックス向けのブランドということもあり、レディース感のあるパッケージではないが、特にこのZNは、緑色のラベルであり、男性が持っていても違和感ない。

彼女との旅行に行くときなどに持っていっても、恥ずかしくないだろう。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

では、ここからはエタピュールのバランシングケア ピュアアクティブ ZNを実際に利用した方の口コミを見ていこう。

ポジティブな口コミ

Tゾーンのテカリが気になっていたが、収まってきた気がする!

肌全体は乾燥気味なのに小鼻やおでこなどがテカるのが気になっていたが、全体に潤いがアップして、肌が落ち着いてきた!

ネガティブな口コミ

テカリの抑制には限度がある…

まとめ

いかがだっただろうか。

以下2点がおすすめポイントである、Etat Pur (エタピュール)の「バランシングケア ピュアアクティブ ZN」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. グルコン酸亜鉛配合によるテカリやオイリー肌の改善
  2. メンズでも持ち歩きやすいおしゃれな容器
created by Rinker
エタピュール
¥2,200 (2022/05/20 09:45:09時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外の美容液も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

美容液 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
美容液 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-美容液

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2022 All Rights Reserved.