※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアスタイル/ヘアカラー

ギャツビー メタラバーシリーズの「バーム スマート」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ギャツビーメタラバーシリーズのヘアワックス「バームスマート」をご紹介する。

ギャツビーは、1978年にマンダムより誕生したメンズコスメブランドだ。

いつの時代にも常に「旬のかっこよさ」を提案し、男性のトータルグルーミング研究に根差した確かな品質で、高い認知かつ信頼感を確立してきた。

若年層向けのメンズヘアケアアイテムを開発されているブランドとして知られており、今や日本だけでなくアジアを中心として幅広く支持されている。

そんなギャツビーのヘアワックス・メタラバーシリーズバームスマートは、以下の3点のおすすめポイントがある。

ぜひ本記事を読んで気になる方は、一度商品を手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 上品なツヤ感と絶妙なセット力が魅力
  2. ファッションセンスの高いメンズたちから支持を得ている人気へアサロン・fifthとの共同開発商品
  3. 手の保湿に使えてお湯だけで簡単にオフ

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:バーム スマート|ギャツビー

GATSBY(ギャツビー) メタラバー バーム スマート [ ヘアワックス メンズ ツヤ ナチュラル ] 60g

GATSBY(ギャツビー) メタラバー バーム スマート :画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名ギャツビー 「 メタラバー バーム スマート」
タイプヘアワックス
メーカーマンダム
内容量60g
価格836円*Amazon(2023/7/26)
1g当たり価格約13.9円
特徴①上品なツヤ感と絶妙なセット力が魅力
②ファッションセンスの高いメンズたちから支持を得ている人気へアサロン・fifthとの共同開発商品
③手の保湿に使えてお湯だけで簡単にオフ

製品カテゴリ・使用シーン

ギャツビーメタラバーシリーズのバームスマートは、手頃なお値段でサロン品質のヘアアイテムを楽しみたいというメンズにおすすめヘアワックスである。

ギャツビーメタラバーシリーズのバームスマート

ヘアワックスは、ヘアセットの際に使うヘアスタイリング剤で、ソフトからハードタイプに至るまで多様なセット力のタイプを持つ製品が提供され、好みの質感で商品を選ぶことができるものだ。

ヘアスタイルに束感を与えることや毛先の動きを出すために役立つアイテムである。

ギャツビーメタラバーシリーズのバームスマート ギャツビーメタラバーシリーズのバームスマート

使い方としては、以下のようにして使用するのがおすすめだ。

使い方

  1. ドライヤーでしっかりと前髪を立ち上げる。
  2. バームスマートを全体に付ける、しっかり馴染ませる。
  3. 形を見ながら全体を整える。

 

おすすめポイント・特徴

ではここから、こちらの商品のおすすめポイントをご紹介していこう。

①上品なツヤ感と絶妙なセット力が魅力

適度なセット力と自然で上品なツヤ感が魅力のヘアワックスだ。

上品なツヤ感によって洗練されたスタイルに仕上げることができる

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
セット力とツヤ感を求める方にオススメです!

②ファッションセンスの高いメンズたちから支持を得ている人気へアサロン・fifthとの共同開発商品

ギャツビーとファッションセンスの高いメンズたちから厚い支持を得ているサロン・fifthと共同開発されたヘアワックスだ。

髪への馴染みやすさにこだわって開発されている。

香りは、フルーティーフローラルの清潔感ある香りで、女子ウケも抜群である。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
女子ウケする香りです!

③手の保湿に使えてお湯だけで簡単にオフ

お湯だけで簡単に洗い落とせるのでシャンプーの時短にもつながる。

手の保湿にも活用できる点もポイントが高い。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
簡単に洗い流せるのはGOODです!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ここからは、ポジティブな口コミとネガティブな口コミをそれぞれ紹介していくので、購入の参考にしていただきたい。

ポジティブな口コミ

・香りが良く、ワックスの伸びが良いので髪に馴染みやすい。パッケージの見た目も良い!

・手肌の保湿にも使えるバームだ。バームという名前だが、バームというよりは使いやすいワックスといった感じの商品だった!

・セット力はあまりないが、髪に少しツヤ感を出したい時などには良い。付け心地も軽く、寝ぐせ直しにも使えそう!

ネガティブな口コミ

・髪に付けるとそれなりにはまとまるが、濡れツヤ感はない...。

・容器はおしゃれなデザインだが、内容量に対して無駄に大きいため、持ち運びにはやや不便だ...。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、ギャツビーメタラバーシリーズのヘアワックス「バームスマート」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 上品なツヤ感と絶妙なセット力が魅力
  2. ファッションセンスの高いメンズたちから支持を得ている人気へアサロン・fifthとの共同開発商品
  3. 手の保湿に使えてお湯だけで簡単にオフ

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のヘアスタイリング商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアスタイリング商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ヘアスタイル/ヘアカラー