人気急上昇中!肉食系女子の特徴10選




本記事では、昨今人気が急上昇中と言われている「肉食系女子」の特徴をご紹介する。

男性の皆さんは、肉食系女子をご存知だろうか。

肉食系男子の女性版と言えば想像がつくだろうか。

昨今では、草食系男子が注目を集めている一方で、肉食系女子がそんな草食系男子から非常に人気が高いというのだ。

自身が草食系男子だと思う方は、本記事を参考に、周囲に肉食系女子がいないか探してみてほしい。

きっと草食系男子の皆さんと相性がいいはずだ。

それでは、「肉食系女子」の特徴をご紹介する。



1. フットワークが軽い

肉食系女子の特徴はいくつかあるが、例えば何事にも積極的で合コンなどにも気軽に参加するなど、身軽さや決断の早さが挙げられる。

また、誘いの機会には2つ返事で答えるなど、活動的な印象を与えられる点が魅力となる。

返答を先送りにしたり曖昧にしないことも、控えめな男子を惹きつける理由だ。



2. 一人でもへっちゃら

肉食系女子は1人で過ごすことが珍しくなく、孤独というよりは1人の時間を大切にしたり楽しんでいる。

やりたいことが見つかったら1人でも行動を起こして挑戦する、それがまさに肉食系女子の特徴の1つだ。

1人焼肉や1人カラオケといった、世間的に孤独を思わせる行動にも抵抗感を持たない傾向にある。

決して友人がいないわけではないだろう。



3. 自ら告白する

気になる男性を見つけた場合、肉食系女子はお付き合いを前提に友達になったり、思い切って告白することがある。

ここにも行動の積極性が特徴として表れていて、どんな相手に対しても自分から告白できる点が強い。

仮に断られたり振られてしまっても、気持ちをスッキリと切り替えて先に進めるのがポイントだ。



4. とにかくハッキリしている

逆に、告白されるケースも同様にハッキリとしていて、曖昧に濁すようなことはせず、好きなら好きでそうでないなら好きではないと言うことができる。

肉食というくらいなので、相手に彼女がいても口説いたり誘ってその気にさせる場合もある。

全ての人がそうとは限らないが、ダメ元で気になる男性に対してアタックしたり、自分に気持ちを惹きつける行動を起こしやすいといえるだろう。

相手が別れるのを待つ考えは無いため、良いか悪いかは別として、こういった部分にも行動力の特徴が表れている。



5. すぐ身体の関係になることもいとわない

肉食系の女子は、頭で考えるよりも先に行動するイメージが強く、実際に手順を飛ばして男女関係に発展することが珍しくない。

具体的には、身体を使ってアピールを行い、相手が誘いに乗ればそのまま身体の関係に進むような行動パターンだ。

勿論、避妊のように必要なことはちゃんとしているため、そういう部分は心配ありませんが、気に入った相手を強く誘惑するため、男性は念頭に置くことをおすすめする。

悩みをいつまでも抱えていない、あるいは終わったことを後悔しないなどの性格は、失恋を引きずりがちな男性にとって魅力的です。



6. 細かいことは気にしない

過去の恋愛を引きずらない、男性の恋愛遍歴も気にしないなどの特徴は、サッパリしていて好意的に受け止められる。

自分の考えを相手に伝える、その行動力もまた肉食系女子の特徴であり、時には喧嘩に発展しても自らを曲げることはない信念を見せる。

人に嫌われても構わない、そんな強ささえ感じさせる芯を持っているため、何事にも奥手の男性には頼もしく見えるはずだ。

感情をストレートに表現することで、繊細さが乏しい点は仕方ないが、気持ちをぶつけ合って理解が深まる部分は他の性格の人にはない良さだ。



7. 好きな人に全力

相手を好きになったら全力で努力をする、これも肉食が見せるポイントの1つで、一気に身だしなみや行動が変わることがある。

気に入られるために努力を惜しまないため、時に執念深さを思わせることもあるが、基本的には相手を思って努力している姿だ。

一途さが逆に可愛らしく見えるため、そのギャップが男性を虜にするケースも少なくない。



8. 男性をグイグイリードする

男性の後ろをついて歩く、そういった女性像とは掛け離れているので、必要と考えれば自分が先頭に立ってリードしてくれる。

新しい時代の女性とも言え、行動力の高さと相まって、男性を引っ張る強さがあると言えよう。

それが周りから振り回していると誤解されることはあるものの、困った時に頼りになる魅力を見せたり、男性が振り舞わされる楽しみを見出す切っ掛けが得られるだろう。



9. とにかく明るい

明るくクヨクヨしない点は、まさに男性を惹きつける大きな魅力で、表情に表れる感情の移り変わりと合わせて人気を集めている特徴だ。

笑顔は太陽のように輝いて見え、同性からも好まれる。

いつも周囲を明るく照らしてくれるだろう。

内向的な男性からすると、まるで女神様のように見えることもあり、それだけ周囲に与える影響力を持つ。



10. 感情表現がストレート

男性からすると、一般的な女性は感情を曖昧に表現することがあって、何を考えているか分からないと悩みがちだ。

しかし、喜怒哀楽が明確で言葉や感情表現がストレートだと、分かりやすさが男性の悩みを解消してくれる。

付き合う中で、お互いの理解がより深まりやすくなるだろう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です