メンズにもおすすめ!ETVOS(エトヴォス)のリペアトリートメント




本記事でご紹介するのは、ETVOS(エトヴォス)が2018年5月25日から発売を開始した「リペアトリートメント」だ。

ETVOS(エトヴォス)は、ナチュラルサイエンスによるスキンケアや、クレンジングいらずのミネラルメイクなどで有名な化粧品ブランドである。

「洗練された美しさ」を追求するために、医学博士らが長年培った研究と臨床の結果に基づき、多品目小ロット生産の化粧品づくりにこだわっていることも、ETVOS(エトヴォス)の特徴である。

そんなETVOS(エトヴォス)が、スキンケア発想で開発した製品の一つが「リペアトリートメント」である。

本記事では、ETVOS(エトヴォス)の「リペアトリートメント」について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。


ご紹介製品:リペアトリートメント | ETVOS(エトヴォス)

概要

製品名リペアトリートメント
タイプトリートメント
メーカーETVOS(エトヴォス)
内容量180g
価格3,000円
1g当たり価格約16.7円
特徴①補修成分や植物由来コーティング成分によるふんわりとしたしなやかさ、②フルーティハーバル調の芳醇な香り


カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、ETVOS(エトヴォス)から発売されている「リペアトリートメント」だ。

髪を洗う際、シャンプーのみで、トリートメントは使わないという男性も多いのではないだろうか。

しかし、日頃ストレス社会で働く男性や、スポーツなどで日光を浴びる機会が多い男性、整髪料を使う機会が多い男性は、必然的に髪へのダメージも大きくなるため、髪の補修という役割を担うトリートメントは、非常に重要な美容アイテムであると言える。

既に髪のダメージが気になる男性だけでなく、髪にダメージを蓄積しやすい生活を送っている男性にもおすすめしたい。

おすすめポイント・特徴

①補修成分や植物由来コーティング成分によるふんわりとしたしなやかさ

ETVOS(エトヴォス)の「リペアトリートメント」は、天然由来成分で髪の表面をコーティングすると共に、保湿成分を浸透させるため、使用後に髪はふんわりとした、しなやかな仕上がりとなる。

髪のうねりや広がりが気になる人にはしなやかさを、髪のへたりが気になる人にはふんわりとしたボリューム感を与えてくれる。

カチオン界面活性剤などを使用せず、成分にこだわりながらも、ふんわりとしたしなやかさを実現してくれる。

また、なめらかな指どおりのテクスチャーで、すっと髪になじむため、トリートメントを使い慣れていない男性でも使い易い仕様となっている点も嬉しいポイントである。


②フルーティハーバル調の芳醇な香り

ETVOS(エトヴォス)の「リペアトリートメント」は、フルーティハーバル調の芳醇な香り(いちじくとウッディの香り)があることも特徴である。

甘すぎない絶妙なフルーティハーバル調の芳醇な香りは、入浴後から翌朝まで持続するほど高い持続力があり、長い間芳醇な香りを感じながら、心をリラックスさせることができる。

ふとした拍子に香る甘すぎない絶妙な香りは、女性的な印象を与えてくれるため、「中性的な男性」を演出したい男性にも是非おすすめである。

ご購入は公式HP


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です