メンズにおすすめ!LIPPS マットハードワックス




本記事では「LIPPS マットハードワックス」をご紹介する。

男性の皆さんは自身に合ったヘアワックスをどのように選ばれているだろうか。

近年、メンズ向けのヘアワックスはブランド数や製品数が急増化しており、各社とも宣伝に力を入れていることから、どの製品を使っていいか迷っている方も多いかと思う。

今回の記事では、HANDSUM+編集部スタッフが、話題のメンズワックス「LIPPS マットハードワックス」の感想やおすすめポイントをお伝えしていく。

ご紹介製品:LIPPS マットハードワックス | LIPPS

LIPPS L08 マットハードワックス (85g)
LIPPS L08 マットハードワックス :クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名LIPPS マットハードワックス
タイプ整髪料
メーカーLIPPS
内容量85g
価格1,500円
1g当たり価格約17.6円
特徴①マット系ワックスならではの立ち上がり②キープ力の強さ③使用後の落としやすさ



製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介する製品は美容室ブランドのLIPPS(リップス)が発売している「LIPPS マットハードワックス」だ。

LIPPSは有名美容室ブランドで複数の店舗を経営している。そのLIPPSがプロデュースしているワックスなどのヘアケア商品が高いクオリティで人気を集めている。

髪のプロである美容師からも厚い支持を集めるLIPPS マットハードワックスの特徴をご紹介する。

おすすめポイント・特徴

①マット系ワックスならではの立ち上がり

マット系ワックスとはツヤや光沢感が出ないワックスのことであり、触ってもわかる通り水分の少ないワックスである。

ドライな質感に仕上がる為、毛束を作り、しっかりと立ち上げていく髪型におすすめである。

具体的な髪型としてはベリーショートからショートの方におすすめのワックスとなっている。

HANDSUM+編集部スタッフも髪質が重く、ペタッとねてしまいやすいが、LIPPS マットハードワックスはしっかりと髪を立ち上げてくれ、動きと束感のある髪型を実現してくれており、非常に重宝しているアイテムである。



②キープ力の強さ

マットハードワックスはしっかりとしたキープ力の強さも特徴である。

一般的にワックスを選ぶ際の要素としてキープ力というのは非常に重要であり、朝つけたら夜まで髪型がキマっているというのが理想ではないだろうか。

マットハードワックスはベタベタせずに長時間ボリュームと動きのある髪を維持してくれるので、日常で使いやすくおすすめのワックスとなっている。

③使用後の落としやすさ

しっかりとセットをした髪型で1日を過ごし、その締めくくりとして重要なのは入浴時の洗髪である。

ジェルと違いワックスは油分を含む為、水で洗っただけでは落ちづらく洗った後も髪がゴワゴワしていると感じる方も多いのではないだろうか。

マットハードワックスは一回のシャンプーでも比較的簡単に落ち、ワックスを使う際のストレスを感じさせない仕上がりとなっている。

どんなワックスを使って良いかわからないという方にはまず試していただきたい一品である。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です