普段使いしやすいメンズワックス3選




普段忙しい男性の皆さんは、疲れた表情でボサボサの髪型になってはいないだろうか。

周りからの印象に大きく影響を与える髪型をビシッとセットして仕事やデートなどオンもオフも充実させたいものだ。

本記事では、髪をセットする為のワックスの中でも、普段使いしやすいワックスを3つに厳選しご紹介する。

そもそも、ワックスとは?

具体的な製品紹介に移る前に、そもそもワックスをどのような時に使うべきなのか考えてみたい。

整髪料の種類を大きく分けると①ジェル、②ヘアスプレー、③ワックスの三つに大別できる。

①のジェルは、整髪力が非常に強く、ガッチリと髪を固めたい時に適しており、具体例としては、七三分けやオールバックのように髪にツヤを出して髪型をキメたい方におすすめの製品である。

②のヘアスプレーは、ガッチリ固めることのできるものや、柔らかい状態で髪型を作ることのできるものなど複数のタイプがあるが、共通して湿気に強いことが特徴であり、スタイリングの仕上げに使うことが多い。

本記事でご紹介する③のワックスは、髪にボリューム感や動きのある髪型を作りたい時に最適な整髪料となる。

それでは、普段使いしやすいワックス3つをご紹介する。



1. アリミノ ピース フリーズキープワックス

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g:クリックでAmazon商品ページ

まず一つ目にご紹介したいのは、「アリミノ ピース フリーズキープワックス」である。

多くの美容室で使われていることが物語る通り、手に取ると柔らかく、非常にセットがしやすくかつ効果が長持ちをするワックスの王道といっても良い逸品である。

匂いも心地よくほのかに香り、あなたの理想の髪型を立体的に表現してくれることだろう。



2. ザ・プロダクト ヘアワックス

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g:クリックでAmazon商品ページ

二つ目にご紹介をしたいのは「ザ・プロダクト ヘアワックス」である。

見慣れない方も多いかもしれないが、アメリカ発のオーガニック成分だけで作られており、なんと髪だけでなく全身に使用することのできる製品となっていて、髪にも頭皮にも優しいワックスとなっている。

身体に優しいだけでなく、柑橘系の健康的な香りもあり、その上髪に潤いと毛束感を与えてくれるので、あなたの日々のスタイリングをサポートしてくれることだろう。



3. ロレッタ ハードゼリー

ロレッタ ハードゼリー 300g
ロレッタ ハードゼリー 300g:クリックでAmazon商品ページ

最後にご紹介したいのは、「ロレッタ ハードゼリー」である。

ロレッタと言えば、天然素材、パッケージデザイン、香りの三つにこだわりを持つ老舗女性ヘアケアブランドだが、そんなロレッタがメンズ向けに販売をしているのがこのロレッタ ハードゼリーである。

抜群のセット力、キープ力、香りはもちろんの事だが、さらにユーザーにとってありがたいのが価格の安さであろう。

製品の質が極めて高いにも関わらず、安価で買うことができ、本記事のテーマである普段使いに最適なワックスとなっている。

本記事でご紹介したHANDSUM+編集部による厳選3点のワックスをぜひ一度手にとって試していただきたい。

きっと、あなたの日々に欠かせないワックスを見つけていただけるだろう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です