メンズにおすすめのヘアスプレー3選




本記事では、メンズにおすすめのヘアスプレー3選をご紹介する。

男性の印象を決める大きな要素として髪型があるが、HANDSUM+読者の方もワックスなどでスタイリングしてビシッと決めている方が多いのではないだろうか。

ワックスは油分が多い為、日にさらされたり、時間が経つとセットが解けてきてしまうので、一日中髪型を維持できるヘアスプレーを併せて使うことをおすすめしたい。

そこで、今回は男性が普段使いしやすいヘアスプレーを3つに厳選してご紹介する。

ヘアスプレーとは?

見たことがある方が多数かと思うが、ヘアスプレーは、耐圧容器の中に、噴射剤と原液が充填されていて、内圧がかかる構造になっている。

噴射ボタンを押すと閉じていたバルブが解放されて、噴射剤と原液の混合液が霧状になって噴射される。

また、原液の成分としては髪を整える整髪成分やオイル、アルコールなどが挙げられる。

男性のヘアスプレーの用途として一番多いのが「髪を固める」事であるが、固めようとしてつけすぎてしまうと髪に重さが出てしまう為、要注意である。

使用の際は髪から20cm程度離して髪の表面につけて頂くと、髪型をしっかりとキープできる。

では、以下でメンズにおすすめのヘアスプレー3製品をご紹介したい。



1. VO5 | サンスター

VO5 スーパーキープ ヘアスプレイ (エクストラハード) 無香料 125g
VO5 スーパーキープ ヘアスプレイ (エクストラハード) 無香料 125g:クリックでAmazon商品ページ

まずご紹介するのは、サンスターから発売されている「VO5」である。

VO5は雨・風の日もヘアスタイルをしっかり一日キープしてくれるヘアスプレー。

ホールド力が他のヘアスプレーに比べ断然強く、湿気にも強い所が特徴である。

容量が多く、コストパフォーマンスに優れ、ホールド力も抜群なので、どのヘアスプレーにするか悩んでいる方にはまずおすすめしたい製品となっている。

2. トリエ スプレー 10 | ルベル

ルベル トリエ スプレー 10 170g

ルベル トリエ スプレー 10 170g:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介するのは、ルベルから発売されているトリエ スプレー 10」である。

トリエ スプレー 10は細かい霧でヘアスタイルをナチュラルな仕上がりのまましっかり保ってくれ、スプレーしてからの乾きも早いのが特徴である。

少量でもカチッと決まり、ベタつきも少なく、キープ力もバッチリでヘアスプレーとして非常に優秀だ。

アップスタイルや崩れやすいスタイリングの仕上げにぴったりな製品である。

3. ピース プロデザイン フリーズキープスプレー | アリミノ

ピース プロデザイン フリーズキープスプレー 140g(200mL) ブラック

ピース プロデザイン フリーズキープスプレー 140g(200mL) ブラック:クリックでAmazon商品ページ

最後にご紹介するのが、アリミノから発売されている「ピース プロデザイン フリーズキープスプレー」である。

ピース プロデザイン フリーズキープスプレーは束感を崩さずしっかりセットすることのできるヘアスプレーだ。

髪が軟らかく、ぺしゃっとなりがちな髪質の方でも、ワックスでふわっと立ち上げたあと、髪の根元にスプレーするだけでしっかり固めてくれる。

髪が長めの方や髪質が柔らかい方、パーマの方には髪の動きをこわす事なく固めてくれるのでおすすめの製品である。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です