メンズにおすすめ!カルバンクラインの香水3選




本記事では、アメリカを代表するブランドであり、香水のマーケットでも存在感を発揮するカルバンクラインの香水をご紹介する。

カルバンクラインは、アメリカ・ニューヨーク州生まれのファッションデザイナーであり、「すべてはカッティングから始まる」を哲学とし、1968年にそのブランドが創業された。

ボディラインを強調したシルエットの製品を得意としている。

皆さんもご存知の通り、アメリカトラディショナルを基本としたマスキュリンなスタイル、ボディーラインを強調したシルエットのアンダーウェアは人気が高い。

設立から50年近くが過ぎた現代でも、シンプルで機能的、洗練された美しいシルエットの製品を発表し続け、世界110か国以上で販売されている大人気ブランドなのである。

本記事では、そんなカルバンクラインの中から、メンズにおすすめの香水をご紹介する。

カルバンクラインの香水の特徴とは?

カルバンクラインの香水の特徴は、そのセクシーなイメージ通りのユニセックスな香りであり、男性の個性を引き出し、女性にセクシーさをアピールできる香水である。

レディースラインの香水であっても、甘くなく、すっきりした香りなのでフレッシュであるのと同時に、少しスパイシーな香りを混ぜて大人っぽい爽やかな香りを実現している。

また、香りの持ちが良いことも特徴の一つであり、朝つけてから1日中その香りをキープすることができるので、頻繁にケアできない男性におすすめである。



カルバンクラインの香水3選

1. CK エタニティフォーメン

カルバンクライン CK エタニティフォーメン EDT 100ml
カルバンクライン CK エタニティフォーメン:クリックでAmazon商品ページ

まずご紹介するのは「CK エタニティフォーメン」である。

この香りはカルバンクラインを代表する香りであり、カルバンクラインの香水の顔といっても過言でない人気のアイテムである。

トップノートは爽やかな香りが漂い、だんだんと濃厚なウッディな香りへと変わっていき、爽やかでリラックスできる。

万人受けする香水なので、カルバンクラインの香水を初めて購入する方にお試しいただきたい一品だ。



2. カルバンクライン マン オードトワレ

カルバン クライン CALVIN KLEIN カルバンクライン マン EDT SP 100ml
カルバンクライン マン EDT:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介する「カルバンクライン マン オードトワレ」は、その名の通り、男性向けに作られた香水である。

ブラックのシンプルなデザインで、大人の男性に相応しい、落ち着きとセクシーさのある香水だ。

甘さ控えめでエッジの効いたシトラス・ハーブを沸き立たせるトップから、スパイス系のクールでモダンなミドル、そしてアンバーウッド、ムスクなどの優美なウッディ系の香りを持っている。

男性ならではの落ち着きとセクシーさを出せる香水なので大人の男性におすすめである。



3. エスケープ フォーメン オードトワレ

カルバン クライン - エスケープ フォーメン EDT-SP 100ml
カルバンクライン エスケープ フォーメン EDT:クリックでAmazon商品ページ

最後にご紹介するのが、「エスケープ フォーメン オードトワレ」だ。

こちらも先ほどご紹介した「マン」と同様、男性向けのアイテムとなっている。

「マン」との違いは、トップノートの独特な果実の香調で創造力溢れるフルーティーな爽やかさ、ミドルのローズ、ジャスミン、松などの落ち着いたフローラルの香りである。

「マン」よりも軽やかな香水なので、若々しい爽やかさと上品なセクシーさを出したいメンズにおすすめである。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です