※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

化粧水

LUCIDO(ルシード)の薬用トータル化粧水を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、LUCIDOの「薬用トータルケア化粧水」をご紹介する。

ルシードは、1989年に誕生した業界初の無香料メンズコスメティックブランドだ。

近年はブランドの刷新を行っており、40代を超えた男性のボディケアやスキンケアをサポートするアイテムを展開している。

40代を超えてくると、「若いころと比べて、肌が乾燥してかさつきがひどくなってきた」、「シミや目元の乾燥による小じわが気になってきた」、「肌にハリがなくなってきた」など、それまで以上に肌の悩みが顕在化してくるが、中には年齢を理由にスキンケアを諦めてしまっている方もいるのではないか。

ルシードは、科学的に男性のニオイや肌質、脂の質の変化などを研究し、そんな男性の悩みを払しょくする機能をそろえているので、ぜひ40代以上の男性の方に手に取っていただきたい。

また、ルシードの製品には、年代を問わず男性の悩みのツボを押さえたものが多いため、30代以下の方にもおすすめできる。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、LUCIDOの「薬用トータルケア化粧水」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 潤いを与えるコエンザイムQ10配合
  2. スッと馴染んでベタつかないさっぱりとした使い心地
  3. 40代からのメンズの肌の悩みを解決
created by Rinker
LUCIDO(ルシード)
¥898 (2024/04/23 02:27:31時点 Amazon調べ-詳細)

ご紹介商品:薬用トータルケア化粧水|LUCIDO(ルシード)

【Amazon.co.jp限定】 LUCIDO(ルシード) 【医薬部外品】薬用 トータルケア化粧水 メンズ スキンケア 保湿 無香料 セット 110ml+サンプル付(乳液2ml)

薬用トータルケア化粧水|LUCIDO(ルシード):画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名薬用トータルケア化粧水
タイプ化粧水
メーカーLUCIDO(ルシード)
内容量110ml
価格(税込)808円
1ml当たり価格約7.3円
特徴①潤いを与えるコエンザイムQ10配合、②スッと馴染んでベタつかないさっぱりとした使い心地、③40代からのメンズの肌の悩みを解決

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介するLUCIDOの「薬用トータルケア化粧水」は薬用化粧水である。

薬用化粧水とは、いわゆる医薬部外品の化粧水であり、厚生労働省が認めた効果や効能に有効な成分が配合されている予防や衛生を目的に作られた化粧水だ。

使い方としては、以下のようなステップで使用するとより高い効果を引き出すことができるので、チャレンジしていただきたい。

  1. 手のひらにくぼみを作って500円玉程度の化粧水を注ぎ、手のひら全体で馴染ませる。
  2. 頬や口周り、額、鼻筋の順に内側から外側に向けるようにして優しく馴染ませていく。そのほか、ケアを怠りがちな目じりにも馴染ませていく。
  3. 最後に頬を引き上げるようにして手のひら全体で顔を覆いながら、化粧水をしっかりと馴染ませる。

おすすめポイント・特徴

ではここから、薬用トータルケア化粧水のおすすめポイントを紹介していく。

①潤いを与えるコエンザイムQ10配合

コエンザイムQ10が含まれていることで、肌に潤いが持続し、乾燥から守ることができる。

無香料なので香料が苦手なメンズも安心して使うことができるだろう。

②スッと馴染んでベタつかないさっぱりとした使い心地

肌に馴染ませてもベタつくことがなく、濃密な潤いを与える化粧水だ。

さらに肌に程よく心地の良いさっぱりタイプなので、ベタつきが苦手なメンズにピッタリの化粧水だ。

③40代からのメンズの肌の悩みを解決

コメ由来の整肌成分(イノシット)が含まれており、テカリ対策にも役立ち、さらに美白効果を期待できるトラネキサム酸が配合されシミ対策に役立つ。

このほかにも、肌を年齢と共に気にあるカサつき、シミ、小じわ、カミソリ負け、テカリ、くすみ、ハリといった7つの肌の悩みをトータルケアできる豊富な有効成分(ヒアルロン酸、グリチルリチン酸ジカリウムなど)がたっぷり含まれた化粧水である。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に、詳しい口コミを見ていこう。

ポジティブな口コミとネガティブな口コミ、どちらも紹介していく。

ポジティブな口コミ

手のひらに取って塗るだけなので、スキンケアが楽!

これを塗るとカミソリ負けしなくなる!

毎日使っても1か月弱は持つし保湿も良くコスパが良い!

面倒くさがりの自分にとって化粧水1本で肌のトータルケアができるのが便利で嬉しい!

べたべたする化粧水が苦手なので、さっぱりしていて使い心地が良い!

香りもほとんどないので付けやすい!

ネガティブな口コミ

使い心地はさっぱりだが、保湿効果が薄い気もする…

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、LUCIDOの「薬用トータルケア化粧水」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 潤いを与えるコエンザイムQ10配合
  2. スッと馴染んでベタつかないさっぱりとした使い心地
  3. 40代からのメンズの肌の悩みを解決
created by Rinker
LUCIDO(ルシード)
¥898 (2024/04/23 02:27:31時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の化粧水も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の化粧水商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-化粧水
-