恋愛/結婚

ローランドに学ぶ!男を磨く名言10選

  1. HOME >
  2. コラム >
  3. 恋愛/結婚 >

ローランドに学ぶ!男を磨く名言10選

見た目だけでなく心の美しさも兼ね揃えており、性別問わず多くの人を魅了している「ローランド」という男をご存知だろうか。

彼はホスト会の帝王と称されているが、ファッションモデルやタレント、実業家などさまざまな肩書きを持っていることでも知られている。

本記事では、一般人だけでなく芸能人やスポーツ選手まで多くの人の心を掴むローランドの名言を集めてみた。

男を磨きたい男性必見の名言をピックアップしていくので、ぜひ参考にしていただきたい。

ローランドに学ぶ!男を磨く名言10選

「大事なのは彼女にどう思われるかではない。彼女に対して自分がどうありたいか」

大切な女性でありながらも自分本位で行動してしまう男性も多いのではないだろうか。

ローランドは、女性の気持ちを考えるだけでなく、自分の気持ちも大事にすることを心がけていることがこの名言からわかるだろう。

彼女に好かれる自分でいたいと思っていても、どのように向き合えば良いのかわからず悩んでいるのであれば、ぜひローランドのこの名言を覚えて大切な女性と向き合って欲しい。

「自信のあるフリをしてごらん」

ローランドは、自信のない人はまず「自信のあるフリ」をすることが大切だと述べている。

たとえ自分に自信がなかったとしても「自信のあるフリ」をすることで脳や感情に影響を与え、これまでに感じたことのないパワーが漲り、自信が持てるようになるのだ。

いつも自信で満ち溢れているローランドのようになりたいのであれば、まずは「自信のあるフリ」をすることから始めてみよう。

「男の自信って女性の化粧のようなもの」

化粧をすることで自分に自信が持てるという女性も少なくない。

化粧はただ見た目をきれいにしてくれるだけでなくコンプレックスをカバーすることもできる

ローランドは、男性の自信も女性の化粧と同じようなものだと述べているが、自分に似合う化粧をするかのように自信を持つ努力をすればコンプレックスに打ち勝つことができるだろう。

「これは負けじゃなくて勝ちの途中だ」

この名言は、目標に向かって戦っている男性にぜひ心に留めておいてほしい言葉だ。

目標が達成できなかった時や挫折してしまうと自分に負けたと思ってしまいがちだが、実は目標を達成するための努力は素晴らしい価値があり、自分を高める貴重な経験をしているのだ。

「成功したいならやるかやらないじゃない。やるか、やるかさ」

自分の人生をより良くしたいと思っていても失敗を恐れて逃げ続けてはいないだろうか。

しかし、成功したいのであれば「やる」しか選択肢はないのだ。



「1年以内に何か諦めたやつに何も言う資格はない」

自分の人生に言い訳ばかりしてはいないだろうか。

もし言い訳ばかりの毎日を過ごしているなら、ローランドのこの名言を心に刻んでほしい

自分自身はもちろん、他者にも自分の意見を自信を持って発言できるのは「諦めずに前に突き進んだ人」だけなのだ。

「何も持っていない時、人は頑張れる」

自分の価値は何なのだろうか。

こんな悩みを抱えている男性も少なくないだろう。

しかし、何も持っていないからこそ不安をパワーに変えて、最大限の力を発揮し、人は頑張れるのだ。

自分は何もない!そう思っている男性がいたらローランドの名言を思い出して自信を持って前に進んでみよう

「結果を見せて頑張れるのが男のあるべき姿」

多くの男性が、目標ができたとき「頑張る」という言葉をつい口にしがちだ。

だが、ただ「頑張る」という言葉を口にするだけで結果を出せていないという男性も意外に多いようだ。

「頑張る」という抽象的な言葉で終わりにしてしまうのではなく、できる男は結果を見せている

まずは安易に「頑張る」という言葉だけに逃げていないか、自分の心に問いかけてみよう。

「どれだけ生きたかじゃなくてどう生きたか」

どれだけ長く生きることができたかにフォーカスするのではなく、どう生きたかが大切である。

死ぬ前に自分の人生に悔いはないと自信を持って言える生き方をしていくことを今日から心がけてみてほしい。

「男に生まれた以上、底辺から人を見上げて生きていく人生は嫌だ。この俺が見上げるのは美しい星空だけ」

この名言は、ローランドのセンスの良さを実感できる言葉である。

また「自分の人生は底辺だ」と思っている人たちへの熱い励ましのメッセージにも受け取れる名言でもある。

ただ自分の人生を悲観して終わるのではなく、上を目指し、美しい星空を眺める楽しさを味わってほしいというローランドの優しさも感じられるのではないだろうか。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事は、男を磨きたい男性に向けてローランドの名言をお届けしたが、今回ピックアップした10個の名言に目を向けてみると、ローランドは自分に自信を持ち強くたくましく生きていることがわかるだろう。

男を磨くには、ただ外見だけを磨くことに力を入れるのではなく考え方や言動に気を付けることも大切だ。

ぜひ本記事でご紹介したローランドの名言を心に留めて生き方や考え方を変えてみてはいかがだろうか。

その他、HANDSUM+では、恋愛や結婚に関するコラムも多数掲載しているため、あわせてチェックいただきたい。

恋愛/結婚 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
恋愛/結婚 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-恋愛/結婚

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2021 All Rights Reserved.