※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

美容液

Bamboni(バンボニ)の美容液「PORE SERUM」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、Bamboni(バンボニ)の美容液「PORE SERUM」についてご紹介する。

Bamboni(バンボニ)は、韓国語で栗の渋皮の意味を持ち、栗の渋皮に含まれるタンニンの美容効果に着目したスキンケアアイテムを開発販売している。

2021年11月に韓国で発売され、現在では日本でも人気を集めている

Bamboni(バンボニ)のPORE SERUMは、心地良い使用感で、天然由来成分により保湿と皮脂コントロールを行い、シルクのようなサラサラ肌へと導く美容液だ。

ポイントは以下の2つだ。

おすすめポイント

  1. クリ渋皮エキス配合
  2. ピクノジェノール配合

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:PORE SERUM|Bamboni(バンボニ)

PORE SERUM|Bamboni(バンボニ)

PORE SERUM|Bamboni(バンボニ):画像クリックで@cosme商品ページ

概要

製品名PORE SERUM
タイプ美容液
メーカーBamboni
内容量50mL
価格2,420円
1mL当たり価格約48.4円
特徴①クリ渋皮エキス配合
②ピクノジェノール配合

製品カテゴリ・使用シーン

Bamboni(バンボニ)のPORE SERUMは、とろりとしたテクスチャーだが、ベタつかず、さらりと肌に馴染む美容液だ。

PORE SERUM|Bamboni(バンボニ) PORE SERUM|Bamboni(バンボニ)

肌に潤いを与え、毛穴を引き締め、肌をふっくら滑らかにしてくれる。

使い方は洗顔後、化粧水で肌を整えてから、適量を手に取り、肌を包み込むように馴染ませよう。

見た目はとろりとしているが、柔らかで滑らかなテクスチャーで、伸びが良いので使いやすい。

PORE SERUM|Bamboni(バンボニ)

PORE SERUM|Bamboni(バンボニ)

毛穴の開きに悩んでいる方、肌が乾燥するのにTゾーンがテカるなど皮脂バランスに悩んでいる方におすすめだ。

肌のキメが粗いと悩んでいる方、肌がゴワゴワしているなど質感に悩んでいる方にも使ってほしい。

おすすめポイント・特徴

Bamboni(バンボニ)のPORE SERUMのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①クリ渋皮エキス配合

栗の渋皮は紫がかった茶色をしているが、あの成分がタンニンだ。

タンニンには肌を収れんする作用がある。

タンニンはたんぱく質を変性させる作用があり、組織や血管を収縮させるのだ。

これにより、毛穴を引き締めて目立たなくすることや過剰な皮脂の分泌を抑える働きが期待できる。

Bamboni(バンボニ)の化粧水にも栗の渋皮エキスが含まれているが、化粧水の後にPORE SERUMの美容液もプラスすることで、毛穴を引き締め、より滑らかでキメの整った肌へと導く

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
キメのある肌を手に入れたい方にオススメです!

②ピクノジェノール配合

Bamboni(バンボニ)のスキンケアシリーズの中でも、PORE SERUMにはピクノジェノールが配合されているのが注目ポイントだ。

ピクノジェノールは、ヨーロッパを中心に近年注目されている美容成分だ。

フランス原産の松の樹皮から採取できる成分で、保湿作用や美容効果に優れている

ピクノジェノールには抗酸化作用や抗炎症作用をはじめ、肌の弾力や保水力を保つコラーゲンやエラスチンを保護し、シワを防ぐなどの作用も期待できる。

皮膚の血流を促して保湿力を高め、老廃物を排出する働きもあり、肌を若々しく、滑らかに保つのに役立つ

栗の渋皮に含まれるタンニンに加え、ピクノジェノールも配合されたことで、肌にみずみずしい潤いを与えながら、シルクのような滑らかな肌触りへと導いてくれるのが嬉しい。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
肌触りや使用感もメンズが使いやすいです!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ではここから、実際に利用した方の口コミをご紹介する。

ぜひ参考にしてほしい。

ポジティブな口コミ

・使い心地がさっぱりしている!

・脂性肌にも良さそう!

・爽やかな香りで使いやすい!

ネガティブな口コミ

・未確認

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下2点がおすすめポイントである、Bamboni(バンボニ)の美容液「PORE SERUM」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. クリ渋皮エキス配合
  2. ピクノジェノール配合

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の美容液も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の美容液商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-美容液