※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗顔料

ニールズヤードのフランキンセンスクレンジングクリームをメンズが使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ニールズヤードのメイク落とし「フランキンセンスクレンジングクリーム」をご紹介する。

NEAL'S YARD(ニールズヤード)は、1981年、ロンドンの中心部コヴェントガーデンにオープンされた、英国初のナチュラルアポセカリー(自然薬局店)だ。

当時から、美容と健康をトータルにサポートするためのエッセンシャルオイルやハーブティー、ナチュラルレメディをもとにしたオーガニックスキンケアをすべて揃えていたと言われており、現在でもオーガニック製品への強いこだわりを持っている。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、ニールズヤードのメイク落とし「フランキンセンスクレンジングクリーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. クリームが密着して汚れをオフ
  2. 汚れを落としながら潤いを与える
  3. 肌にハリが出る

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:フランキンセンスクレンジングクリーム|NEAL'S YARD(ニールズヤード)

NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) フランキンセンスクレンジングクリーム(メイク落とし) 単品 100グラム (x 1)

NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) フランキンセンスクレンジングクリーム(メイク落とし) 単品 100グラム (x 1):画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名フランキンセンスクレンジングクリーム
タイプクレンジング
メーカーNEAL'S YARD(ニールズヤード)
内容量100g
価格(税込)3,499円
1g当たり価格約34.9円
特徴①クリームが密着して汚れをオフ、②汚れを落としながら潤いを与える、③肌にハリが出る

製品カテゴリ・使用シーン

ニールズヤードのフランキンセンスクレンジングクリームは、肌への優しさにこだわり、摩擦が少ないクリームタイプが嬉しいメイク落としだ。

メイクレベルの汚れをしっかり落としつつ、潤い成分が豊富に配合されてしっとりした洗い上がりになる。

メンズ用のBBクリームを使っている方やナチュラルメイクをするようになったメンズをはじめ、日焼け止めの落ちにくさに悩んでいるメンズ、肌に透明感が欲しいメンズや潤いが欲しいメンズにおすすめしたい。

洗顔によりクリアで柔らかな肌になると、化粧水や保湿クリームなどの浸透力が高まるので、乾燥肌や肌荒れに悩んでいる方にもおすすめだ。

使い方は少しコツが必要になる。

まず、さくらんぼ大1~2個を手に取り、手でクレンジングクリームをしっかりと温めよう。

人肌程度に温まったら、肌にまんべんなく顔に伸ばし、くるくると軽くマッサージするようにして汚れを浮かし出す。

メイク汚れや日焼け止めなどと馴染んだところで、少量のぬるま湯でクレンジングクリームを伸ばして乳化させる。

白っぽくクリーム状なるか、メイクと馴染んだ色になったらぬるま湯でよく洗い流そう。

おすすめポイント・特徴

ニールズヤードのフランキンセンスクレンジングクリームのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

・クリームが密着して汚れをオフ

オーガニックで安心のカカオ脂やバオバブ種子油、ヒマワリ種子油などの植物オイル配合が配合されており、コクのあるテクスチャーとなっている。

コクのあるテクスチャーが肌にしっかり密着し、毛穴までアプローチして、汚れをしっかりと落としてくれるのだ。

・汚れを落としながら潤いを与える

オーガニックで安心の植物オイルは、汚れを浮かし出してくれるだけでなく、クレンジングによる乾燥をケアし、肌をしっとり潤わせ、柔らかな肌に導いてくれる

カカオ脂には高い保湿力があり、肌の潤いを守ってくれる。

バオバブ種子油は水分保持力が高く、潤いを与え、さらに抱え込む性質を持つ。

ヒマワリ種子油は肌を潤し、柔らかくしてくれる作用が期待できる。

・肌にハリが出る

フランキンセンスという、砂漠で自ら潤いを貯めながら力強く生えている植物の樹脂から抽出された成分が配合されているのも注目だ。

潤いを蓄え、自ら潤う力がある植物成分の働きで、肌の潤う力を呼び覚まし、弾むようなハリ肌へと導き、紫外線によるダメージや乾燥による肌荒れを整えてくれる

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ニールズヤードのフランキンセンスクレンジングクリームの口コミをチェックしていこう。

比較検討のために、ポジティブな口コミとネガティブな口コミをピックアップしてみた。

ポジティブな口コミ

・潤いがたっぷりで刺激が少なく、シェービングで傷めた肌にも安心して使える!

・これを使い始めてから、長年悩んでいた乾燥ニキビができなくなった!

・彼女はこれだけだとメイクが落ちないと言っているが、僕のように日焼け止めだけを落としたい時やメンズ用のBBクリームなど軽いメイクならちょうどいい!

ネガティブな口コミ

・洗い上がりがサッパリしないので、個人的に好みではない。

・保湿重視なためか、ぬるっとした洗い上がりが気持ち悪い。

・香りの好みが分かれると思う。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、ニールズヤードのメイク落とし「フランキンセンスクレンジングクリーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. クリームが密着して汚れをオフ
  2. 汚れを落としながら潤いを与える
  3. 肌にハリが出る

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の洗顔料も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の洗顔料商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-洗顔料