※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアケア

Of cosmetics(オブ・コスメティックス)の「5wayクッションブラシ・ブルー」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、Of cosmetics(オブ・コスメティックス)から発売されている「5wayクッションブラシ・ブルー」をご紹介する。

Of cosmetics(オブ・コスメティックス)では、プロが選んで使いたくなるような使用感の製品を開発しているブランドだ。

髪や肌のことをとことん考えて、トータルビューティーを提案している。

本記事では、中でも頭皮や髪の毛に優しい5wayクッションブラシ・ブルーをご紹介する。

本記事を読んで、ツヤのある髪の毛や健やかな頭皮を保つためにも、5wayクッションブラシ・ブルーをぜひ使ってみてほしい。

ヘアブラシの中でも多様に使えて、手放せなくなるだろう。

以下の2点がおすすめポイントである。

おすすめポイント

  1. 1x5wayでマルチに使える
  2. 静電気が起きにくく髪の毛もツヤツヤになる
created by Rinker
オブ・コスメティックス(Of cosmetics)
¥4,796 (2024/04/28 07:47:27時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:5wayクッションブラシ・ブルー|Of cosmetics(オブ・コスメティックス)

オブ・コスメティックス 5wayクッションブラシ・ブルー 太ピン (静電気が起きない 頭皮マッサージ&ブロー兼用タイプ) ヘアブラシ ブラッシング ヘッドスパ オブコスメ

5wayクッションブラシ・ブルー:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名5wayクッションブラシ・ブルー
タイプヘアブラシ
メーカーOf cosmetics(オブ・コスメティックス)
内容量
価格(税込)7,700円
1g当たり価格
特徴①ヘアから頭皮までマルチに使える
②髪の毛にツヤが出る

製品カテゴリ・使用シーン

5wayクッションブラシ・ブルーは、頭皮を気持ち良くマッサージできるヘアブラシだ。

ヘアブラシとはいえ、頭皮だけに限らず、全身のマッサージや筋膜リリースなど様々な用途で使用できる

使い方は簡単で、髪の毛をブラッシングする際にこのヘアブラシで髪の毛を梳かせば、ツヤのあるきれいな仕上がりになる。

コツは親指と人差し指でブラシを持ち固定し、後の指はブラシに添えるようにすれば良い。

頭皮の血行を良くするためにツボ押しに使用したいときには、手に持つ側の先を活用する

程良くとがっているため、頭皮にあるツボを心地良く刺激してくれる

筋膜リリースしたい時にも、同じような要領で行なえば問題ない

犬や猫にブラッシングしてあげるときには、優しくなでるように使うと良い。

おすすめポイント・特徴

ここからは、いくつかおすすめポイントもご紹介していく。

①ヘアから頭皮までマルチに使える

ブラッシングとヘッドスパ、ブローなどによって、ブラシを個別に用意している方も多いかもしれない。

こちらの製品はヘアブラッシングだけでなく、手持ち部分をひっくり返せばツボ押しなどもでき、マッサージやヘッドスパも可能だ。

さらに、頭皮だけでなく全身にある筋膜リリースをセルフで行ないたいときにもすべてでき、エイジングケアもできる

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
頭のコリや疲れを感じている方に!

②髪の毛にツヤが出る

徐々にカラーやパーマ、紫外線などで髪の毛が傷んでしまい、ツヤのない髪の毛に悩んでいる方も多いのではないだろうか。

この製品は静電気が起きにくい造りになっていて、髪に負担をかけることなく、優しく髪の毛を梳かせる

そのため、ツヤツヤの髪の毛を目指せるのも嬉しい。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
髪の傷みやパサパサ感が気になる方向け!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ここからは、ポジティブな口コミとネガティブな口コミについてもご紹介していく。

ポジティブな口コミ

  • 最初購入するときにはなかなか高い値段だと感じてしまったが、使ってみると予想以上の使い心地で満足度が高かった。
    ヘアブラシを使うと起きがちな静電気は一切起きず、優しく髪の毛を梳かせているのも実感。
  • ブラッシングも、髪の毛を梳かしているというよりは頭皮を心地良くマッサージしてくれている感覚があり、大満足している。
  • ツボ押しができるようだが、まだ実際に押してみてはいないからわからなかったけれど使い心地には大満足だ。
  • ブローするときに使ってみたが、まったく静電気が起きずに使えるため大満足している。ブラシを購入するか迷っている人にはぜひ使ってみてもらいたい。

ネガティブな口コミ

  • 未確認

まとめ

いかがだっただろうか。

以下3点がおすすめポイントである、Of cosmetics(オブ・コスメティックス)の「5wayクッションブラシ・ブルー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 1x5wayでマルチに使える
  2. 静電気が起きにくく髪の毛もツヤツヤになる
created by Rinker
オブ・コスメティックス(Of cosmetics)
¥4,796 (2024/04/28 07:47:27時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のヘアケアも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のヘアケア商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ヘアケア