メンズにおすすめのドライヤー10選




今回の記事では、男性のおすすめのドライヤーをご紹介する。

男女ともに、お風呂上りにドライヤーを裏切らない使って髪を乾かすという行為は欠かせないだろう。

髪を濡れたまま放置することは、髪の菌を繁殖させ、嫌な臭いを発生させる原因になると言われている。

また、髪のキューティクルが開いて、髪を弱い状態のまま放置することにもつながり、髪が痛む原因になるとも言われている。

そんなトラブルを解消するためか、昔と比べ、多くの男性の方がドライヤーを使って髪を乾かしている。

ただし、ドライヤーと言っても、世の中には多種多様なドライヤーが販売されており、どのようなドライヤーを買えばいいか悩んでいる方も多いのではないか。

今回の記事では、そんな男性の皆さんの悩みに応えるべく、男性がドライヤーを選ぶ際に注目すべきポイントの目線合わせをした上で、おすすめの製品をご紹介していく。



男性が選ぶべきドライヤーとは?

男性がドライヤーを選ぶ際に注目すべきポイントをこちらの表にまとめた。

項目注目ポイント
最大風力
男性であれば、あドライヤーに時間をあまりかけたくないもの。 風量が多いと、髪が早く乾き、早く乾くと、髪へのダメージも少なく済む。風力の強いドライヤーを使うと、毎日のヘアケアを怠らず継続しやすい。
温度温度の高すぎるドライヤーは、早く乾くものの、熱さによる不快感を感じることがあるため、低温で乾かせるものが好ましい。また、低温で乾かした方が、髪にも優しい。
重さ男性であれば、そこまで気にならないかもしれないが、毎日使うものなので軽いものにこしたことはない。
ヘアケア機能最近のドライヤーは、仕上がりの際、髪にツヤが出るものや、マイナスイオンなどによって髪へのダメージを軽減してくれるものもある。

こちらのポイントを評価軸とし、以下で男性におすすめのドライヤーをご紹介する。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です