※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

育毛/養毛

AMBIQUE(アンビーク)の育毛剤を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、AMBIQUE(アンビーク)の「育毛剤」をご紹介する。

AMBIQUE(アンビーク)のブランド名は、「AMBITION - 少年心」と「UNIQUE - 自分らしさ」を融合させた造語から来ている。

少年のような心を忘れず、自分らしさを引き出すことをコンセプトにした、メンズ向けオーガニックスキンケアブランドだ。

男性の肌悩みにアプローチし、清潔感あふれる少年のようなスベスベ肌へ導くことで、男性に自信を与え、自分らしいライフスタイルを送ってほしいと願っている。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、AMBIQUE(アンビーク)の「育毛剤」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 発毛・育毛を促す3つの有効成分
  2. 頭皮環境をサポート
  3. 頭皮に優しい低刺激

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:育毛剤|AMBIQUE(アンビーク)

医薬部外品 育毛剤 アンビーク 発毛促進 抜け毛防止 フケかゆみ予防 ノンシリコン 無添加 弱酸性 150ml 1月13日発売 (1本)

育毛剤|AMBIQUE(アンビーク):画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名育毛剤
タイプ育毛剤
メーカーAMBIQUE(アンビーク)
内容量150ml
価格(税込)2,356円
1ml当たり価格約15.7円
特徴①発毛・育毛を促す3つの有効成分、②頭皮環境をサポート、③頭皮に優しい低刺激

製品カテゴリ・使用シーン

AMBIQUE(アンビーク)の育毛剤は、これ1本で発毛促進と同時に抜け毛やフケ・かゆみを防ぎ、健やかな頭皮環境に整えてくれる。

育毛というとアラフィフ世代など中高年男性が使うイメージがあるが、おしゃれなボトルと頭皮環境を健やかに保つという働きもあることから、20代、30代など将来の薄毛が気になる若い世代にもおすすめだ。

使い方も簡単なので、忙しい男性も続けやすい。

洗髪後、髪の水気良く拭き取ってから、適量を頭皮に振りかけ、指の腹で頭皮全体に揉み込むようにマッサージするだけだ。

液ダレしないよう、塗布時にはノズルを頭皮に近づけて使おう。

おすすめポイント・特徴

ではここから、AMBIQUEの育毛剤のおすすめポイントを紹介していこう。

①発毛・育毛を促す3つの有効成分

AMBIQUEの育毛剤は、毛髪の専門家である毛髪診断士と共同開発された製品だ。

発毛・育毛を促す3つの有効成分として、センブリエキス・グリチルリシン酸2K・ジフェンヒドラミンHCIが配合されている。

有効成分が頭皮の角質層まで届きやすくなるよう、配合バランスにもこだわっている。

これ1本で発毛促進をはじめ抜け毛やフケ・かゆみを防いでくれるので、男性にありがちな髪や頭皮の悩みの改善におすすめだ。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
育毛・発毛を促す有効成分配合!

②頭皮環境をサポート

抜け毛が増えることや健やかな髪が育ちにくくなる原因は頭皮環境にあると言われる。

特に頭皮の乾燥は、髪が生える土壌を砂漠化したのと同様で、育毛や発毛にマイナスだ。

頭皮環境を整え、髪が抜けにくくなり、毛根から健やかに成長できるよう、7つの天然由来の保湿成分が配合されているのも特徴だ。

海藻エキス、アロエエキス、ビワ葉エキス、ヒオウギエキス、冬虫夏草エキス、チンピエキス、ショウキョウエキスの7つの保湿成分がバランス良く入っている。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
7つの天然由来成分が頭皮環境を整えてくれます!

③頭皮に優しい低刺激

乾燥した頭皮にも刺激を与えないよう、弱酸性、ノンシリコン、9つの無添加(合成香料、合成色素、鉱物油、パラベン、シリコーン、PG、TEA、ラウレス硫酸Na、パレス硫酸Na不使用)で頭皮に優しいので安心して使える。

また、天然精油による上質な香りで気分的にも和らぐ。

抜け毛予防や発毛には精神的なストレスも影響するので、リフレッシュしながら頭皮ケアをしていきたい。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
低刺激な仕様で、頭皮に優しいです!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

最後に、AMBIQUEの育毛剤の口コミをいくつか紹介していく。

ぜひ参考にしてほしい。

ポジティブな口コミ

・1本試しに使用してみたら、高価な育毛剤より全然効果があった!

・抜け毛が増えてきたが、使うとすぐに改善された感じがする!

・ボトルがおしゃれで、20代で使用しても恥ずかしくないデザイン!

・主張しすぎない、上品な香りもお気に入り!

・これまでさまざまな育毛剤で頭皮に赤みやかゆみが出たが、この育毛剤はかゆくならない!

・乾燥肌で荒れ気味の頭皮が落ち着いてきた!

・男性育毛剤によくあるスースー感がなく、気持ち良くマッサージできる!

・地肌や髪がベタつかず、サラサラで使用感がいい!

ネガティブな口コミ

・これといった即効感はない。

・76歳の父に頼まれて買ったが、全然効果がないらしい。もう少し若い時じゃないと効果がないのか。

・変化はなかった。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、AMBIQUE(アンビーク)の「育毛剤」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 発毛・育毛を促す3つの有効成分
  2. 頭皮環境をサポート
  3. 頭皮に優しい低刺激
created by Rinker
AMBiQUE
¥1,480 (2024/04/27 08:48:40時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のヘアケア商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のヘアケア商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-育毛/養毛