※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

育毛/養毛

マスターピース セラム スカルプエッセンスを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

男性の皆さんは、マスターピースというブランドをご存知だろうか。

今回ご紹介するマスターピースは、「ヘアケアを通して、お客様が笑顔になれるような製品づくりを。」をコンセプトとして、農学博士・シャハラン・メスリ氏が監修のもと開発されている2018年に起ち上げられたヘアケア商品のブランドだ。

原料や配合、付け心地までこだわり続け、NcPAと呼ばれるミノキシジルの2.5倍の効果があると言われる成分を配合したスカルプセラムを開発されている。

本記事では、マスターピースのセラム スカルプエッセンスを紹介していくことにする。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、マスターピースの「セラム スカルプエッセンス」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 特許成分であるNcPA配合
  2. 頭皮環境を整え、活力を与える有効成分をたっぷり配合
  3. 「ほとんど水」のヘアケア用品の常識を覆した100%成分の実現

ミノキシジルの2.5倍の効果!?NcPA配合!

【約25%OFF】公式サイトでお得に購入する

※今なら全額返金保証付き&送料永久無料

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:マスターピース セラム スカルプエッセンス|SAKURA物産

概要

製品名マスターピース セラム スカルプエッセンス
タイプ育毛剤
メーカーSAKURA物産
内容量60mL
価格(税込)12,960 円
1mL当たり価格216円
特徴①特許成分であるNcPA配合、②頭皮環境を整え、活力を与える有効成分をたっぷり配合、③「ほとんど水」のヘアケア用品の常識を覆した100%成分の実現

製品カテゴリ・使用シーン

マスターピースのセラム スカルプエッセンスは、髪に良いさまざまな成分が配合されている育毛剤である。

頭皮の血行を促進させることや栄養分を供給するものなのだ。

使用方法としては、以下のようなステップでの使用をおすすめしたい。

  1. 朝と夜の2回使いがおすすめだ。朝は洗顔後に、夜はシャンプー後に使い、頭皮をできるだけきれいな状態にしてから使うことをおすすめする。
  2. 手のひらに3~4プッシュしてスカルプエッセンスを手に取る。
  3. 指先でしっかり馴染ませた後、頭皮に刷り込むように馴染ませていく。
  4. しっかり頭皮に塗布できたら、頭皮全体を指の腹で優しくマッサージするように揉み込む。

育毛剤であるので、加齢などが原因で抜け毛が気になり始めたらぜひ始めてほしい。

最近枕元に髪の毛がたくさん落ちている、シャンプー後の抜け落ちもひどいと感じた時はぜひ試してみると良いだろう。

おすすめポイント・特徴

ではここからは、マスターピースのセラムスカルプエッセンスのおすすめポイントを紹介していく。

①特許成分であるNcPA配合

髪の毛が生える生成期に特化してアプローチできるNcPAを配合しており、毛根に働きかけることで新しい毛根を作り出すサポートを担う。

なんと、ミノキシジルの2.5倍もの効果があると言われているのだ。

太くて丈夫な毛髪の生成に役立つだろう。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
一定期間使ってみたところ、ハリ・コシ感が増したような気がしました!

②頭皮環境を整え、活力を与える有効成分をたっぷり配合

主成分としてダメージや雑菌に対抗できるダマスクローズを高濃度で抽出した、原生ダマスクローズウォーターが配合されている。

18種ものアミノ酸を配合し化学汚染に対抗できる作用があるアラビアゴム、米国国立研究所にてエビデンスが認められたケルセチンを含む成長力を育むタマネギ根エキスを業界で初めて配合することにより、高い”発芽力”を実感することができるだろう。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
エビデンスのきちんと認められた成分が配合されているのは安心ですね!

③「ほとんど水」のヘアケア用品の常識を覆した100%成分の実現

一般的なヘアケア用品は、有効成分は含まれているものの、ほとんどの成分は水である。

しかし、マスターピース セラム スカルプエッセンスは、高濃度ローズウォーターを配合し、水(工業用蒸留水)を一切使用しておらず、100%成分を実現した商品である。

価格に見合った成分を実現していると言えるだろう。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
高いお金を払って水を買いたい人はいないはずなので、このような配慮は嬉しいですね!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

最後に、マスターピースのセラム スカルプエッセンスの口コミをポジティブな口コミとネガティブな口コミに分けて見ていこう。

ポジティブな口コミ

使用して2ヶ月で産毛が生えてきて気がする!

高級感あるボトルが良い!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

おすすめポイント

  1. 特許成分であるNcPA配合
  2. 頭皮環境を整え、活力を与える有効成分をたっぷり配合
  3. 「ほとんど水」のヘアケア用品の常識を覆した100%成分の実現

ミノキシジルの2.5倍の効果!?NcPA配合!

【約25%OFF】公式サイトでお得に購入する

※今なら全額返金保証付き&送料永久無料

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のヘアケア商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のヘアケア商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-育毛/養毛