※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フレグランス

SHOLAYEREDの香水「1945 オードトワレ ホワイト」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、SHOLAYERED(ショーレイヤード)の香水である1945 オードトワレ ホワイトをご紹介していくことにする。

男性の皆さんはSHOLAYERED(ショーレイヤード)というブランドをご存知だろうか。

SHOLAYERED(ショーレイヤード)は、長い時を経て、香りをレイヤードするという新しい選び方や楽しみ方を提案し、メイドインジャパンの香りの魅力を日本から世界に発信することを目指しているブランドである。

ラインナップはすべて国産にこだわり、丁寧な生産とジャパニーズクオリティを心掛けており、品質はラグジュアリーに、一方で価格はカジュアルに、をコンセプトに香りを提案している。

本記事では、2023年4月6日に「時を重ねる」ことをコンセプトに制作されたSHOLAYERED(ショーレイヤード)の新作シリーズ香水のうち「1945 オードトワレ ホワイト」についてご紹介していく。

以下がこちらの商品をおすすめポイントだ。

ぜひ購入の参考にしていただきたい。

おすすめポイント

  1. 落ち着きと生きる前向きさを与えてくれる香り
  2. マカロンのようなインテリア性のあるボトルデザイン

SHOLAYEREDの香水「1945 オードトワレ ホワイト」

商品を購入する

 

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:1945 オードトワレ ホワイト|SHOLAYERED

1945 オードトワレ ホワイト|SHOLAYERED:画像クリックで公式商品ページ

概要

製品名1945 オードトワレ ホワイト
タイプオードトワレ
メーカーセントネーションズ
内容量50ml
価格16,940円
1mLあたりの価格338.8円
特徴①落ち着きと生きる前向きさを与えてくれる香り
②マカロンのようなインテリア性のあるボトルデザイン

製品カテゴリ・使用シーン

本製品は、気分を変えたい人におすすめのフレグランスだ。

1945 オードトワレ ホワイト|SHOLAYERED1945 オードトワレ ホワイト|SHOLAYERED

フレグランスとは、香水、オードトワレ、コロン、ボディローション、キャンドルなどを含む香り製品全般を指している。

天然香料や合成香料から作られた製品だ。

使い方としては以下のように使うと良いだろう。

使い方

  1. ボトルを開けて、手首にスプレーする。
  2. こすり合わせると香りが飛んでしまうことや本来の香りが変化してしまうので、うなじや耳の後ろなどにトントンとたたくように付ける。

おすすめポイント・特徴

ではここから、1945 オードトワレ ホワイトのおすすめポイントをご紹介する。

①落ち着きと生きる前向きさを与えてくれる香り

ホワイトは、「初恋は永遠に」をコンセプトに掲げており、フレグランスプロデューサーである石坂将氏が初めて恋をした日から今に至るまでいつも自らの感情のそばに漂っていた香りであるシトラスを採用している。

そこで、トップに落ち着きのある大人っぽいシトラスの香りであるネロリ、ベルガモット、さらにミドルあたりで洗練されたラベンダーやバーベナが香るよう調合され、落ち着きさと生きる前向きさを与えてくれる香りとして開発されている。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
女子ウケ間違いないモテの香りです!

②マカロンのようなインテリア性のあるボトルデザイン

石坂氏が人生をいろいろなレイヤーに分けて考え、石を重ねたような世界観を表現するデザインとして表現している。

ただの石ではなく、インテリア映えもするよう、まるでマカロンのようなインテリア映えするボトルデザインにすることで、石よりもよりポップにファンシーに魅せられるようこだわってデザインされているのがポイントだ。

外置きしていてもおしゃれなため、デイリーに手に取りやすいだろう。

女子ウケも抜群のデザインである。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
インテリアとしてもセンス抜群です!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に口コミを見ていこう。

ポジティブな口コミ

・アートのようなコロンとしたデザインがひときわ目を惹いて良かった!

・インテリアとしても浸かるおしゃれな香水であり、香りも付けたてはシトラスの爽やかな香りが清潔感があって使いやすい!

・香水と違ってふんわり漂う香りなので、香水が苦手な人にもピッタリ。国産なところも良い!

ネガティブな口コミ

・未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下2点がおすすめポイントである、SHOLAYERED(ショーレイヤード)の「1945 オードトワレ ホワイト」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 落ち着きと生きる前向きさを与えてくれる香り
  2. マカロンのようなインテリア性のあるボトルデザイン

SHOLAYEREDの香水「1945 オードトワレ ホワイト」

商品を購入する

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のフレグランスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のフレグランスの記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-フレグランス