※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フレグランス

PARFUM SATORIの香水「ノビヤカ」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、SATORIの香水「ノビヤカ」についてご紹介していく。

PARFUM SATORI(パルファン サトリ)は自然の美への興味を原点に高品質な香料を用い、日本の湿度や気候に馴染む軽やかな香水を開発している。

調香師による植物の知識に加えて、華道や茶道、香道からのインスピレーションをもとに作られた香水は、深呼吸したくなる香水と称されるほどだ。

今回ご紹介する香水「伸びやか」のポイントは以下の2つだ。

おすすめポイント

  1. 希少な香料を配合
  2. 心を明るくする香り

PARFUM SATORIの香水「ノビヤカ」

商品を購入する

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:「伸びやか」|PARFUM SATORI(パルファン サトリ)

SATORI ノビヤカ

「伸びやか」|PARFUM SATORI(パルファン サトリ):画像クリックで公式商品ページ

概要

製品名ノビヤカ
タイプオードパルファン
メーカーPARFUM SATORI
内容量50ml
価格21,120円
1mLあたりの価格422.4円
特徴①希少な香料を配合
②心を明るくする香り

製品カテゴリ・使用シーン

伸びやかはオードパルファムタイプのフレグランスで、アトマイザーに入っているので、プッシュして簡単に使える。

「伸びやか」|PARFUM SATORI(パルファン サトリ)

フローラルとフルーティーを融合された香りだが、甘さを抑えた爽やかな香りに仕上がっているので、男女問わず使えるだろう。

希少な国産サフランから抽出した香料が入っているので、心を明るくしてくれるような香りだ。

気分を明るくしたい時、心癒されたい時、前向きになりたい時などにおすすめしたい。

おすすめポイント・特徴

伸びやかのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①希少な香料を配合

配合されている香料は、珍しいものばかりだ。

ノビヤカには、希少な国産の天然サフラン香料が配合されている。

のびのびと咲き誇るのが特徴のサフランだが、香料は長く強く伸びる赤いシベから抽出されている。

その他のキーとなる香気成分としては、ビワやムスクが配合されている。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
希少で高品質な香料を贅沢に配合している!

②心を明るくする香り

付けた瞬間はフルーティーで瑞々しい甘酸っぱい香りがし、梅酒や白桃のような香りもする。

ミドルノートとして、ソルティなサフランが漂い、アクセントとしてのナツメグにローズやカモミールブルーが織りなす、これまでにないテクスチャーを味わえるのだ。

やがて、ジャスミンやミュゲを主体にしたフローラルな香りが広がっていく。

ラストノートは、ウッディな柔らかな香りとムスクの甘く落ち着きのある香りで癒される。

さまざまなテイストの香りが、伸びやかに広がっていくのがポイントだ。

サフランの香りは、心を明るく解放させる作用があると言われており、心を前向きにしたい時などに付けるのもおすすめだ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
爽やかな香りながら奥深く上品な香りです!

 

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

伸びやかの口コミをチェックしてみよう。

ポジティブな口コミ

・甘い香りなのに、とても瑞々しく、軽やかなテイストで付けやすい!

・四季問わず使える香り!

・上へと向かうような伸びやかさが感じられる香りだ!

・長く共にしたい香りになった!

・ビワとサフランのフレグランスなんて今まで出会ったことがなく、即買いしてしまった!

・陽だまりのように温かく穏やかで、のびのびする香りだと思った!

・奥ゆかしく、凛とした香りが気に入っている!

・ムスクの香りがとても品がいい!

・心が癒されて明るくなり、いつも御守りのように付けている!

ネガティブな口コミ

・未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下2点がおすすめポイントである、PARFUM SATORIの「ノビヤカ」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 希少な香料を配合
  2. 心を明るくする香り

PARFUM SATORIの香水「ノビヤカ」

商品を購入する

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のフレグランスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のフレグランスの記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-フレグランス