※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フレグランス

N organic HOMEの香水「アフタヌーンジャスミン」をメンズが使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事でご紹介する製品は、自然派スキンケアブランドであるN organicのライフスタイルシリーズ N organic HOMEの香水「Afternoon Jasmine(アフタヌーンジャスミン)」だ。

近年、男性美容の中でも、特にオーガニック成分が注目を集めている。

フレグランス用品は日常で使う頻度が高いため、やはりオーガニック成分が多くの割合を占める製品を使いたいという人は多いのではないだろうか。

一方、オーガニック成分が多くの割合を占める製品は、どうしても値段が張ってしまうという側面もある。

そこで、本記事では、経済的理由で妥協しなくてもよいよう、適正価格にこだわったN organic HOMEの「アフタヌーンジャスミン」について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、N organic HOMEの香水「アフタヌーンジャスミン」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 幸福感の生まれるナチュラルフローラルの香り
  2. スタイリッシュなパッケージ
  3. 肌に優しいサトウキビ由来

商品購入はこちらから

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介製品:N organic HOME フレグランス アフタヌーンジャスミン|シロク

N organic アフタヌーン ジャスミン

N organic HOME フレグランス アフタヌーンジャスミン:クリックで楽天商品ページ

概要

製品名N organic HOME フレグランス アフタヌーンシャスミン
タイプオーガニックフレグランス
メーカーシロク
内容量30ml
価格(税込)4,400円
1ml当たり価格約146.7円
特徴①幸福感の生まれるナチュラルフローラルの香り、②スタイリッシュなパッケージ、③肌に優しいサトウキビ由来

製品カテゴリ・使用シーン

N organic HOMEの香水・デイリーフレグランスであるアフタヌーンジャスミンは、忙しい女性の毎日に寄り添うというコンセプトのもと作られている香水だ。

N organic アフタヌーン ジャスミン|シロク

N organic アフタヌーン ジャスミン|シロク

香水の種類としては、パルファン、オードパルファン、オードトワレなどといったものがあるが、これらはそれぞれ香料の濃度が異なっており、こちらのデイリーフレグランスは、オードトワレにあたる薄めの香水である。

N organic アフタヌーン ジャスミン|シロク

デイリーフレグランスは、N organicの誕生5周年を記念して発売されたアイテムであり、ブランドの特徴となる自然由来で癒し時間にピッタリの香りに着目し、日常生活のアクセントになる普段使い用としておすすめの香水となっている。

おすすめポイント・特徴

では次に、アフタヌーンジャスミンのおすすめポイントをご紹介していこう。

まだ買おうか悩んでいる方はぜひ参考にしてほしい。

①幸福感の生まれるナチュラルフローラルの香り

ジャスミンとナチュラルフローラルを主体とした香りであり、幸福感が得られるような香りとなっている。

トップノートには、リーフィーグリーンとネロリミドルノートにはムーゲやチュベローズ、ピオニ、フリージアラストノートにはムスクやサンダルウッドの香りへと続く。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
女子ウケ抜群のナチュラルフローラルの香り!

②スタイリッシュなパッケージ

無色透明なボトルにシンプルなロゴ、そしてブラックのキャップが付いたモノトーンのパッケージどのようなインテリアにも馴染むデザインでおすすめである。

リビングに置いていてもまったく違和感を抱かないだろう。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
スタリッシュなボトルデザインでインテリアとしてもGOOD!

③肌に優しいサトウキビ由来

肌に直接付けるものだからこそ、天然由来にこだわりたいメンズも多いのではないだろうか。

こちらのアフタヌーンジャスミンは、肌に優しいサトウキビ由来のエタノールを使用しており、小さなお子様がいる方も安心して使うことが可能な、まさにN organicならではのこだわり商品となっている。

さらには、香水として使用するだけではなく、時にはルームミストとして、さらには髪の毛に着けてヘアフレグランス感覚を楽しむことやマスクなどにもスプレーができ、あらゆる用途に利用できる点も魅力だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
肌に優しい処方なのが嬉しい!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次にポジティブな口コミとネガティブな口コミを見ていこう。

ポジティブな口コミ

・華やかな中にも落ち着きのある優しい印象の香りで非常に使いやすい。女性ウケも良い!
・フローラル系の香りが長く続く!
・パッケージのデザインがシンプルでかっこよく、香水に見えない!

ネガティブな口コミ

・香水の中でもオードトワレの部類に入るため、どうしても香りのもちが悪いのが気になる...。
・ラストのムスクの香りが若干薄い...。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下3点がおすすめポイントである、N organic HOMEの香水「アフタヌーンジャスミン」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 幸福感の生まれるナチュラルフローラルの香り
  2. スタイリッシュなパッケージ
  3. 肌に優しいサトウキビ由来

商品購入はこちらから

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のフレグランスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のフレグランスの記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-フレグランス