※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

全般

リフランスのアイマスク「スリープマスク コンフォート」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事では、リフランス(liflance)のアイマスク「スリープマスク コンフォート」をご紹介する。

男性の皆さんは、普段アイマスクを使っているだろうか。

アイマスクは、単に光を遮断することによって、睡眠効率を上げることが目的だと思っていないだろうか。

もちろん、そのようなことも目的の一つであるが、近年はアイマスク自体の構造にこだわり、より効率的に眼精疲労対策ができるようになっている製品も登場し始めているという。

本記事では、そんなアイマスクの中から、リフランス(liflance)の「スリープマスク コンフォート」について、編集部メンバーが使用した感想などをあわせてご紹介したい。

本記事を読んで、以下の2点がおすすめポイントである、リフランス(liflance)のアイマスク「スリープマスク コンフォート」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. 安眠をサポートする3つの“リカバリー設計
  2. 数種類の天然鉱石でできた「プラウシオン」の使
created by Rinker
liflance
¥4,956 (2024/04/26 01:38:50時点 Amazon調べ-詳細)



ご紹介製品:スリープマスク コンフォート|リフランス(liflance

リフランス (liflance) 【 スリープマスク コンフォート 】 アイマスク 睡眠用 安眠 快眠 遮光 疲労回復 眼精疲労 旅行グッズ 立体 繰り返し 痛くない 大きめ (F)

リフランス (liflance) 【 スリープマスク コンフォート 】 アイマスク 睡眠用 安眠 快眠 遮光 疲労回復 眼精疲労 旅行グッズ 立体 繰り返し 痛くない 大きめ (F):クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名スリープマスク コンフォート
タイプアイマスク
メーカーリフランス(liflance)
内容量1個
価格(税込)4,950円
特徴①安眠をサポートする3つの“リカバリー設計”、②数種類の天然鉱石でできた「プラウシオン」の使用



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、リフランス(liflance)のアイマスク「スリープマスク コンフォート」だ。

睡眠時にはもちろんおすすめであるが、少しリラックスしたい時などに着用いただくのもおすすめだ。

おすすめポイント・特徴

①安眠をサポートする3つの“リカバリー設計”

本製品には、安眠をサポートするために、以下3つの特徴がある。

  1. 目にあたる部分をくぼませ、眼球に生地が直接当たらない
  2. 中材に柔らかいクッションを使用し長時間利用でも痛くならない
  3. ノーズパッドが鼻のラインに沿うようフィットして目の下からの光を遮断

アイマスクを着用して寝ることに、抵抗感のある方も多いかもしれないが、このような設計になっているため、心配無用だ。

実際に使ってみたところ、着用していること自体に違和感はなく、しっかりと光が遮断されるため、いつも以上に安眠することができた。

継続して使用しているが、以前に比べて睡眠の質が高まったような気がする。

なお、朝日の光や光が出るタイプの目覚まし時計などで起きている方は、光を遮断されてしまうので、注意いただきたい。

②数種類の天然鉱石でできた「プラウシオン」の使用

男性の皆さんは、「プラウシオン」をご存知だろうか。

プラウシオンはシリカやトルマリンなど数種類の天然鉱石でできたミネラル混合体だ。

1990年代に開発され、長い年月をかけて実験と検証を繰り返し、天然繊維に機能を持たせることができる機能素材になったとのことだ。

本製品は、そのプラウシオンを生地にコーティング(含侵)させることで、温熱用パック同様の効果がある一般医療機器だ。

着けるだけで、以下の効果が期待できる。

  1. 血流改善
  2. 疲労回復
  3. 疲れ軽減
  4. コリをほぐす
  5. 筋肉の痛みを和らげる

継続して使用してみたところ、特に目の周りの疲れが取れたような気がした。

昨今ではテレワークなどで、家でパソコンとにらめっこしている時間が長い方も多いのではないか。

そんな方は、ぜひ一度本製品を手に取っていただきたい。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

柔らかいクッションに覆われているので、締め付け感も無いので、付け心地が良い!

付けていて暖かさを感じることができた!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下の2点がおすすめポイントである、リフランス(liflance)のアイマスク「スリープマスク コンフォート」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. 安眠をサポートする3つの“リカバリー設計”
  2. 数種類の天然鉱石でできた「プラウシオン」の使用
created by Rinker
liflance
¥4,956 (2024/04/26 01:38:50時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のボディケア製品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のボディケア製品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-全般
-