30代の男性必見!おすすめの香水5選




本記事では、30代の男性におすすめの香水についてご紹介する。

30代以上の男性の皆さんは、どのように香水を選んでいるだろうか。

20代の頃は、何となく自分自身が心地よいと思う香りを選んでいたという方が多いのではないか。

しかし、香水は自分自身のイメージや雰囲気を演出する大事なファクターであるため、20代の頃と同じように、何となくで香水を選んでいると、女性からの評価が悪くなってしまう可能性がある。

30代という年齢を迎えると、若い頃とは身を置く環境が異なり、接する人々も変化してくるため、30代を迎えた節目のタイミングに、自身の香水を見直してみると良いだろう。

本記事を参考に、ぜひ自身に合った香水を選んでいただきたい。



1.ジェントルマン オンリー|GIVENCHY

ジバンシイ ジェントルマンオンリー オードトワレ 50ml

ジバンシイ ジェントルマンオンリー オードトワレ 100ml:クリックでAmazon商品ページ

まずご紹介するのは、GIVENCHYの「ジェントルマン オンリー」だ。

30代の大人っぽい男性の雰囲気を演出するためには、ウッディ系の香水がおすすめである。

その中でも本製品は、トップノートはスパイシーな香りだが、ミドルノートから主張のある男性らしさを演出するウッディの香りへ変化する。

ラストノートでは、インセンスやアニマルの香りが官能的な魅力を放つ香水となっている。

エレガンスで現代の紳士のための香りで、その名のとおりスマートに振る舞える男性をイメージさせてくれる。



2.ロイヤル ウード|Creed

クリード ロイヤル ウード 75ml CREED ROYAL OUD MILLESIME EDP [並行輸入品]

クリード ロイヤル ウード 75ml CREED ROYAL OUD MILLESIME EDP 並行輸入品:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介するのは、Creedの「ロイヤル ウード」だ。

GIVENCHYの「ジェントルマン オンリー」と同様に、ウッディ系の香水となっている。

1760年にイギリス・ロンドンで創設された歴史あるブランドであるCreedは、英国御用達ブランドとして親しまれてきただけあり、大人っぽい印象の強い香水となっている。

豪奢なペルシャ宮殿のイメージにインスパイアされて創られた本製品は、エレガントな男性を演出する上で持ってこいの香水となっている。



3.ミスターマーヴェラス|Byredo

バレード オードパルファンミスターマーヴェラス 100ml

バレード オードパルファンミスターマーヴェラス 100ml:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介するのは、Byredoの「ミスターマーヴェラス」だ。

ウッディ系の香水だと、少し若さが足りないという方におすすめなのが、シトラス系をベースに、ウッディ系の香りがほのかに香る香水である。

「ミスターマーヴェラス」は、マンダリンの葉、ネロリの花、緑のラベンダー、竹などの清々しく透明感のある香りで、爽やかさを演出してくれる共に、ウッディ系のスモーキーさがほのかに残る香水となっている。

大人っぽさもありながら、知的な爽やな雰囲気を演出したい方におすすめの香水である。



4. ミスターバーバリー オードトワレ|Burberry

バーバリー ミスターバーバリーオードトワレスプレー 100ml/3.3oz

バーバリー ミスターバーバリーオードトワレスプレー 100ml/3.3oz:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介するのは、Burberryの「ミスターバーバリー オードトワレ」だ。

本製品も、Byredoの「ミスターマーヴェラス」と同様に、シトラス系をベースに、ウッディ系の香りがほのかに香る香水である。

風味の効いたグレープフルーツ、暖かみのあるカルダモン、フレッシュなタラゴンといったトップノートは爽やかさを感じさせてくれる一方、中心にはナツメグとシダーウッドの香りが据えられており、大人っぽさも演出してくれる。

ベースには、ベチバーやサンダルウッドなどの落ちつた香りが用いられ、同価格帯の香水に比べクラシックな格調高さを感じさせてくれる。



5.アヴェンタス | Creed

クリード クリード アヴェンタス フレグランススプレー 30ml/1oz

クリード クリード アヴェンタス フレグランススプレー 30ml/1oz:クリックでAmazon商品ページ

最後にご紹介するのは、Creedの「アヴェンタス」だ。

ウッディ系の香水だと、少し色気が足りないという方におすすめなのが、フルーティー系をベースに、ウッディ系の香りがほのかに香る香水である。

本製品は、歴史上の皇帝の人生にインスパイアされており、Creedの男性向け香水の中でも随一の人気・知名度を誇る。

フルーティー系の香りに、オークモス等のウッディ系の香りが合わさった香りで、紳士で大人っぽい中に、色気を感じさせる香水となっている。

海外香水サイトのユーザーレビューでも高い点数を獲得しており、各種賞の受賞歴もある正にCreedのシグネチャーといってもいい一品だ。
(なお、日本でも2011年に日本フレグランス協会主催の日本フレグランス大賞を受賞している。)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です