フレグランス

Aesop(イソップ)の香水はメンズにもおすすめ?レビューや口コミをご紹介!

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. ボディケア >
  4. フレグランス >

Aesop(イソップ)の香水はメンズにもおすすめ?レビューや口コミをご紹介!

 

本記事では、ユニセックス向けブランドであるAesop(イソップ)の香水をご紹介する。

男性の皆さんは、そもそも「Aesop(イソップ)」というブランドをご存知だろうか。

Aesop(イソップ)のブランドヒストリーをご紹介しておくと、オーストラリアのメルボルンで1987年に創業したブランドで、品質にこだわった植物由来の原料と、安全性と有効性が認められた非植物成分を配合した製品を作り続けている。

ユニセックスのブランドでありながら、Aesop(イソップ)の香水には男性にこそおすすめしたいポイントが複数ある。

まだAesop(イソップ)の製品に挑戦したことがない方は、本記事を読んで、ぜひ一度手に取ってみてほしい。

それでは、メンズにこそおすすめしたいAesop(イソップ)の香水をご紹介する。

本記事を読んで、①3種類の洗練された香り」、「②インテリアとしても美しい容器」、「③店舖における充実したコンサルティング」がおすすめポイントである、Aesop(イソップ)の香水を、ぜひ手に取っていただきたい。

https://www.aesop.com/jp/c/fragrance/
https://www.aesop.com/jp/c/fragrance/

続きを見る



ご紹介製品:マラケッシュ インテンス オードトワレ & タシット オードトワレ & ヒュイル オードトワレ|Aesop(イソップ)

【Aesop(イソップ)】 ヒュイル オードパルファム

【Aesop(イソップ)】 ヒュイル オードパルファム:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名ヒュイル オードパルファム
タイプ香水
メーカーAesop(イソップ)
内容量50mL
価格ヒュイル:12,400円(マラケッシュ:8,400円、タシット:11,500円)
1mL当たり価格ヒュイル:248円(マラケッシュ:168円、タシット:230円)
特徴①3種類の洗練された香り、②インテリアとしても美しい容器、③店舖における充実したコンサルティング



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、ユニセックス向けブランドであるAesop(イソップ)の香水だ。

Aesop(イソップ)特有のナチュラルな香りであるが、しっかりと香るため、出かける前などに、腕や腰、首などのパルスに1~2プッシュ付けていただければ、その日中香りをキープできるだろう。

香りを強調したい時や、汗をかくシーン、臭いの強いレストランなどに行く際には、出先でもう1~2プッシュすれば、十分な効果を得られるはずだ。

おすすめポイント・特徴

①3種類の洗練された香り

現在、Aesop(イソップ)の香水は、以下の3種類が販売されている。

  1. マラケッシュ
  2. タシット
  3. ヒュイル

いずれの香りも、男性に似合う香りだ。

店舗に行けば、それぞれの香りを試してみることができるので、ぜひ店舗に行かれることをおすすめしたい。

それぞれの香りの概要は、以下の通りだ。

マラケッシュ

マラケッシュとは、モロッコの中央部の都市の名前だ。

ベルベル語で「神の国」を意味する。

そんなマラケッシュの伝統的な料理のスパイス、バザールと砂漠の色彩、モロッコ伝統の温かいおもてなしからインスピレーションを受けて調香されている。

その香りは、新鮮なフローラルのトップと、ミドルノートにスパイスがアクセントとなったウッディな香りが特徴のオリエンタルブレンドだ。

タシット

タシットとは、「暗黙の」、「言葉に表さない」、「とらえどころのない」などといった意味を持つ言葉だ。

「香りは感じるもの」というイソップらしい世界観が伝わる一品だ。

また、著名な調香師であるセリーヌ・バレルとのコラボレーションで生まれた製品としても有名である。

その香りは、香りの底に微妙にスパイスを感じさせるさわやかなトップノートが、ひんやりとした田舎の空気をおもわせるようなノートの、「ハートノート」とも呼ばれるミドルノートへと移っていく。

ヒュイル

ヒュイルとは、「感情の高まり」といった意味を持つ言葉だ。

こちらも、著名な調香師であい、特にポールスミスなどの香水を手がけたことで有名なバーナベ・フィリオンとのコラボレーションで生まれた製品だ。

その香りは、スモーキーな香り立ちから始まり、微かにスパイシーな新緑や大地への調和と変化する。

②インテリアとしても美しい容器

本製品の容器は、上記の本製品の画像の通り、Aesop(イソップ)の他製品と同様、Aesop(イソップ)特有の透明な茶色がかったガラスの容器だ。

男性の皆さんの中には、家の中にフレグランスを並べておくことに抵抗感を覚える方がいるかもしれないが、本製品であれば、インテリアとしても一役買ってくれるような容器なので、ぜひ家の中に飾っていただきたい。

③店舖における充実したコンサルティング

男性の皆さんは、Aesop(イソップ)の店舗を訪れたことはあるだろうか。

実は、Aesop(イソップ)の店舗では、トレーニングを受けたAesop(イソップ)のコンサルタントが店員として多く常駐しており、個々のニーズに最適な製品を見極め、紹介してくれるのだ。

実際に店舗を訪れてみたところ、店員の方が肌悩みなどを聞き出しながら、おすすめ製品やケア方法を教えてくれた。

また、その場で製品を試すこともできるので、安価な製品しか購入したことないメンズでも納得いく製品を購入できるのだ。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

とても上品な香りであり、シーンを選ばずに使用できる!

ボトルがとてもおしゃれ!

ネガティブな口コミ

質の高さは認めるが、価格が高い…

まとめ

いかがだっただろうか。

①3種類の洗練された香り」、「②インテリアとしても美しい容器」、「③店舖における充実したコンサルティング」がおすすめポイントである、Aesop(イソップ)の香水を、ぜひ手に取っていただきたい。

https://www.aesop.com/jp/c/fragrance/
https://www.aesop.com/jp/c/fragrance/

続きを見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-フレグランス
-

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2020 All Rights Reserved.