絶対に付き合ってはいけない!?モラハラ彼女の特徴7選




男性の皆さんは、「モラハラ彼女」という言葉を聞いたことがあるだろうか。

モラハラとは、モラルハラスメントの略で、精神的なDVを表す。

HANDSUM+スタッフの中にも、モラハラ彼女と交際した経験のあるものがいるが、交際中は毎日陰鬱な気分で、しまいには体調を崩したという。

本記事では、そんな「モラハラ彼女」と呼ばれる女性の特徴をご紹介したい。

1. 頻繁に無視する

デート中にも関わらず、彼女から不当に無視し続けられた経験はないだろうか。

例えば、友達とLINEをするなど、ずっと携帯をいじり、彼氏から提供されている話題について、ほとんど反応しない彼女がいるようだ。

割とよくあるシーンのように感じるが、このような事態が続いた場合は問題である。

彼氏を不安にさせ、傷付けるきっかけになるだろう。



2. 滅多に話題を提供しない

自分は頻繁に話題を提供しているのに、彼女から全く話題を提供されなかった経験はないだろうか。

1つ目の「頻繁に無視する」まではいかないが、普段友達とは活発な様子にも関わらず、彼氏の前に限って自発的に話さない彼女がいるようだ。

彼女側に何らかの事情があり、ある日やある一定期間、自発的に話さないことがある場合は問題ないだろう。

ただし、そうでない場合は、彼氏を不安にさせ、傷付けるきっかけになるだろう。



3. 基本的に冷たくする

常に仏頂面、冷たい目で見る、舌打ちするなど、彼女から冷たい態度を取られた経験はないだろうか。

時には、体調が悪かったり、仕事がうまくいかなかったりして、彼女の機嫌が良くないだけの場合もあるかもしれない。

しかし、会う度に冷たくすることは、彼氏を不安にさせ、傷付けるきっかけになるだろう。



4. 平然と侮辱にする

「容姿が悪い」、「話がつまらない」など、彼女からそんな言葉を言われた経験は無いだろうか。

確かに、彼女からしてみれば、彼氏に不満を抱いている内容であるかもしれない。

しかし、人の容姿や性格、趣味などを否定することは、人を傷付け、委縮させる行為である。

内容があまりにも酷かったり、複数回に渡ってそのような行為が繰り返されることは、彼氏を明確に傷付ける行為である。



5. 他の誰かと比較する

「元カレはもっと優しかった」、「同期のあの人の方が一緒に居て楽しい」など、彼女から自分の知らない男性と比較された経験は無いだろうか。

元カレの話をすること自体に不満を抱く男性も多いだろうが、元カレと比較してここが優れているなど、褒められるのであればまだしも、劣っている部分を指摘されたら悲しい気持ちになるだろう。

元カレに限らず、彼女の周りにいる自分の知らない男性と比較された場合でも同様である。

一度や二度ならまだしも、なにかと比較し、結果として相手を貶めるのは、彼氏を明確に傷付ける行為である。



6. 基本的に他人のせいにする

カップル間のトラブルについて、基本的に全て自分(彼氏)のせいにされた経験はないだろうか。

何か嫌なことがあった場合など、基本的に全て彼氏のせいと決めつける彼女がいるよう。

だが、自分のことは棚に上げておいて、彼氏に責任転嫁することは、彼氏を明確に傷つける行為である。



7. 他人の幸せを強く嫉妬する

仕事でうまくいったことなどを話したら、彼女からイライラされたことは無いだろうか。

日常の嬉しかったことや楽しかったことを共有すると、途端に機嫌を悪くする彼女がいるようだ。

彼女が明らかに悩んでいる、辛そうにしている時などに、自分の嬉しかったことや楽しかったことを共有するのはためらうべきだ。

だが、そうではない場合においても、基本的に機嫌を悪くすることは、彼氏を不安にさせ、傷付けるきっかけになるだろう。



皆さんの彼女はいくつあてはまるだろうか?

モラハラ彼女はあなたをひどく消耗させるので、早めに別れを決断するのが賢明だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です