※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フレグランス

クリーンの香水「アルティメイト」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事では、清潔感が売りの石けん系香水ブランドであるフィッツコーポレーションを「クリーン アルティメイト」をご紹介する。

クリーンは、2003年に立ち上がった比較的新しい香水ブランドだ。

公式サイトでは、以下のように紹介されている。

今までとは違うフレッシュでピュアな香水を目指し、石けんという身近なものからインスピレーションを受けたクリーンは2003年の誕生以来、常に時代の先頭を走ってきました。

それから、10年。

クリーンの革新的な香りは、日々の生活のシンプルな喜びを呼び覚ますものとなっています。

「クリーン」それはただの名前ではありません。

我々の約束なのです。

このように、クリーンは“シンプルさ”や“清潔感”を大事にするフレグランスブランドとなっている。

男性の中には、どうしても強すぎる香水の香りが苦手という方もいるだろうが、そういう人いこそ試してほしいブランドになっている。

本記事では、「クリーン アルティメイト」について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

本記事を読んで、①デイリーユーズしたい柔らかな香り」、「②女子ウケ抜群の香りがおすすめポイントである、フィッツコーポレーションを「クリーン アルティメイト」を、ぜひ手に取っていただきたい。



ご紹介製品:クリーン アルティメイト|フィッツコーポレーション

クリーン アルティメイト オーデパルファム・スプレータイプ 30ml 【クリーン】

クリーン アルティメイト オーデパルファム・スプレータイプ 30ml 【クリーン】:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名クリーン アルティメイト
タイプフレグランス
メーカーフィッツコーポレーション
内容量60mL
価格9,500円
1mL当たり価格約158.3円
特徴①デイリーユーズしたい柔らかな香り、②女子ウケ抜群の香り



製品カテゴリ・使用シーン

本記事では、ご紹介する製品は、清潔感が売りの石けん系香水ブランドであるクリーンの「クリーン アルティメイト」だ。

良い意味で癖のない香りであるため、プライベートでもビジネスシーンでも使用可能だ。

一方で、そのようなシンプルさ故の香りの弱さを感じる方は、ぜひ持ち歩いていただいて、出先でも付け足していただくことをおすすめする。

おすすめポイント・特徴

①デイリーユーズしたい柔らかな香り

クリーンの中でも特に男性、そしてビジネスマンに人気を持つのが「クリーン アルティメイト」だ。

凛々しい風を感じるクールシャボンの香り知性的で成熟した大人を思わせる深みに満ちた香りは、 上品なホワイトローズと、ムスクが創り出す繊細なハーモニー。

まとった瞬間から背筋が伸びるような凛とした印象で。男性でもデイリーユーズしやすい上質なローズの香りに包まれます。

公式サイトの紹介文にもあるように、男性でもデイリーユーズしたい柔らかな香りとなっているのが特徴だ。

クリーンの香水は有り体に言えば“石けん系”と言った印象で、香料の強い香りを押し出すことはせず、清潔感を重視していることが他のフレグランスブランドとの差別化になっている。

その中でもアルティメイトは甘みが少なく、レモンなどの柑橘系がつくりだす爽やかさと、ホワイトローズが落ち着きを加えた大人らしい香りとなっている 。

知性を感じさせる控えめな香りは、スーツとの相性抜群だ。

オフィスに常備してミーティング前や商談前に使用すると、周囲の見る目が変わるかもしれない。

②女子ウケ抜群の香り

石けんの香りのように、くせがなく、一方で万人受けする香りは、元来女子ウケが良い香りである。

クリーンのアルティメイトは、石けんの香りにさらに上質さが加わったような香りであり、上品さや清潔感ある印象を与えることができるのだ。

ビジネスマンにおすすめの香水でもあるが、プライベート、特にデートなどで女性と過ごす時間にもおすすめの香りだ。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

お風呂上がりにまとっている石けんの香りのような、とても優しい香り!

ネガティブな口コミ

シンプルな香りであるがゆえに、香りが弱めな感じがする…

まとめ

いかがだっただろうか。

①デイリーユーズしたい柔らかな香り」、「②女子ウケ抜群の香りがおすすめポイントである、フィッツコーポレーションを「クリーン アルティメイト」を、ぜひ手に取っていただきたい。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のフレグランスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のフレグランスの記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-フレグランス
-