※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

化粧水

メンズにおすすめの美容成分5選

本記事では、メンズにおすすめの美容成分5選をご紹介する。

男性の皆さんは、自身の肌の特徴を理解されているだろうか。

男性は皮脂が過剰に分泌されやすく、オイリー肌の方が多い。

ニキビやニキビ跡、クレーターや毛穴の開き、テカり、角栓によるトラブルを招きやすく、皮膚が酸性に傾きやすくなる。

通常は人の皮膚は弱酸性だが、皮脂による影響で酸性になってしまうケースには注意すべきだ。

そのような状況になってしまった場合、アクネ菌や雑菌が繁殖しやすくなり、様々なトラブルを誘発させてしまう。

以下では、このような男性の肌の特徴に合った美容成分にご紹介していく。

メンズにおすすめの美容成分5選

ハマメリスウォーター配合の化粧水

一つ目は「ハマメリスウォーター」を配合した製品だ。

ハマメリスウォーターとは、ハマメリスという植物の葉や樹皮から抽出された成分である。

古くから化粧水成分として使用されており、様々な有効成分を含み皮脂の分泌を調整し、皮膚を健やかにしてくれる。

炎症を鎮める力が強く、湿疹やニキビにも作用するだけでなく、古い角質を柔らかくして取れやすくするなど多くの効用を持っているとのことだ。

フルーツエキスを配合した化粧水

Pixabay

2つ目は、「フルーツエキス」を配合した製品だ。

グレープフルーツなどの柑橘系のエキスを配合したアイテムは、毛穴の汚れに働きかけて、取り除きにくい角栓を除去しやすくしてくれる。

ビタミンCを含んでいるため、毛穴の引き締めやニキビ、皮脂分泌にも効果がある。

ただし、敏感肌にはダメージになる可能性もあるので注意が必要だ。

ローズウッドエキス配合の化粧水

3つ目は「ローズウッドエキス」配合の化粧水だ。

収斂(しゅうれん)作用が強く、皮膚を清潔に保つ力がある。

アトピー性皮膚炎の方にも使える刺激が極めて少ないエキスだが、べたつかない触感はメンズの皮膚に適している。

ハーブエキス入り化粧水

Pixabay

4つ目は「ハーブエキス」を加えた化粧水だ。

ペパーミントやスペアミントによる清涼感に加え、皮脂分泌を抑制する効果があり、メンズにもおすすめである。

ビタミンC誘導体配合の化粧水

Ryan Baker

最後の化粧水は「ビタミンC誘導体」を高配合した製品だ。

アスコルビン酸を化学的に改良して、デリケートな性質をカバーした、安定した成分である。

皮脂を強く抑制しながら、毛穴を引き締めていく効果があり、ニキビやクレーターにも特効がある。

まとめ

いかがだっただろうか。

気になった製品があれば、ぜひ手に取っていただきたい。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外の化粧水も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外の化粧水の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、現役美容師とコラボして、ヘアケアアイテムも開発している。

泡シャンプーや泡コンディショナー、ヘアワックスをお求めの方は、ぜひチェックしていただきたい。

created by Rinker
GENTS
¥2,980 (2024/04/27 01:47:54時点 Amazon調べ-詳細)

HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

 

-化粧水
-