メンズにもおすすめ!「シスレー」の洗顔料




本記事では、シスレーの「トロピカル ジェントル クレンジング ジェル」をご紹介する。

洗顔料は、製品の種類が非常に多く、また価格もピンキリであるため、自分に合った洗顔料を選ぶことが非常に難しい。

男性専用の洗顔料も存在するが、爽快感を上げるために刺激のある成分が配合されている場合もあり、肌に悪影響が出てしまうリスクを考え、敬遠してしまっている男性も多いのではないだろうか。

一方で、朝起きた直後や寝る前の洗顔タイムは、1日の始まりと終わりを告げる大事な時間であるため、サッパリとした気分を味わいたい。

HANDSUM+の読者の方には、肌によく、かつサッパリ感も味わえるような洗顔料を選んでいただきたい。

そこで、本記事では、HANDSUM+編集部おすすめの洗顔料として、シスレーの「トロピカル ジェントル クレンジング ジェル」をご紹介する。


ご紹介製品:トロピカル ジェントル クレンジング ジェル | シスレー

シスレー トロピカル ジェントル クレンジング ジェル 120ml
シスレー トロピカル ジェントル クレンジング ジェル 120ml:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名トロピカル ジェントル クレンジング ジェル
タイプ洗顔料
メーカーシスレー
内容量120mL
価格9,200円
1mL当たり価格約76.7円
特徴①ソープフリーで潤いを奪わない処方、②ノンコメドジェニックテスト済み

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品はシスレーの「トロピカル ジェントル クレンジング ジェル」だ。

製品カテゴリは「洗顔料」である。この製品は権威ある英国GQ誌が毎年発表するメンズ向けのグルーミング製品アワードで、2017年のベストプロダクトの一つに選ばれている。

審査員からは次のようなコメントが並んだ。

  • 「トレーニング後に使用したところ、肌をソフトかつサッパリと仕上げてくれた」
  • 「洗顔をスムーズにしてくれ、香りは強すぎずちょうどいい」
コメントの出典:英国GQ誌



おすすめポイント・特徴

①ソープフリーで潤いを奪わない処方

まず本製品の特徴の一つが、“ソープフリー”であることだ。

ソープフリーとは日本ではあまり聞かない表現であるが、「石鹸成分を含まない」という意味である。

石鹸というと固形のソープを思い浮かべることが多いが、実は日本で販売されている洗顔料の多くは石鹸処方である。

この理由は、さっぱり感が強く使用感に優れていること等がメインだが、実は石鹸処方は肌のうるおいを奪いつっぱり感がでやすい側面があり、海外では乾燥肌の人向けに石鹸成分を含まないソープフリーを売りにした洗顔料が販売されているのだ。

本記事でご紹介するシスレーの「トロピカル ジェントル クレンジング ジェル」もそうしたソープフリー洗顔料の一つである。

このため、皮脂を取り過ぎず、肌に適度なうるおいを残しながら、しなやかな肌に整えてくれるのだ。

②ノンコメドジェニックテスト済み

もう一つの特徴が、ノンコメドジェニックテスト済みという点だ。

これまた日本ではあまり聞かない表現だが、“ニキビができにくい成分を使っている”という意味で、毛穴がつまりにくいということが試験で証明されている製品なのだ。

実は多くの化粧品には油分が含まれるが、この油分がニキビの原因であるアクネ菌の養分になってしまう場合がある。

その点、ノンコメドジェニックの製品は、アクネ菌の養分になりにくい油性成分でつくられているのだ。

このテストをパスしているのも、本製品の魅力の一つだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です