※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗顔料

AMBiQUE(アンビーク)の泡洗顔料を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、SOLIA(ソリア)の泡洗顔料「AMBiQUE(アンビーク)フェイスフォーム」をご紹介する。

AMBiQUE(アンビーク)のブランド名は、「AMBITION - 少年心」と「UNIQUE - 自分らしさ」を融合させた造語から来ている。

少年のような心を忘れず、自分らしさを引き出すことをコンセプトにした、メンズ向けオーガニックスキンケアブランドだ。

男性の肌悩みにアプローチし、清潔感あふれる少年のようなスベスベ肌へ導くことで、男性に自信を与え、自分らしいライフスタイルを送ってほしいと願っている。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、SOLIA(ソリア)の泡洗顔料「AMBiQUE(アンビーク)フェイスフォーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 優しく&しっかり汚れを落とせる2種類の泥×濃密ミクロ泡
  2. 潤い肌に導く保湿作用
  3. 99%以上天然由来の低刺激成分

ご紹介商品:AMBiQUE(アンビーク)フェイスフォーム|SOLIA(ソリア)

メンズ 洗顔フォーム アンビーク 濃密ミクロ泡 2種類の泥 低刺激 テカリ 毛穴 乾燥

メンズ 洗顔フォーム アンビーク 濃密ミクロ泡 2種類の泥 低刺激 テカリ 毛穴 乾燥:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名AMBiQUE(アンビーク)フェイスフォーム
タイプ泡洗顔料
メーカーSOLIA(ソリア)
内容量130mL
価格(税込)2,200円
1mL当たり価格約16.9円
特徴①優しく&しっかり汚れを落とせる2種類の泥×濃密ミクロ泡、②潤い肌に導く保湿作用、③99%以上天然由来の低刺激成分

製品カテゴリ・使用シーン

SOLIA(ソリア)の泡洗顔料「AMBiQUE(アンビーク)フェイスフォーム」は、チューブやジェル、パウダーなどのタイプではなく、泡で出てくる洗顔料だ。

最初から泡状なので、泡立てる手間がなく、スムーズに洗える。

2種類の泥と濃密ミクロ泡の働きで、優しく皮脂汚れを落とし、男性の肌悩みを解決してくれる洗顔料だ。

シェービングフォームとして使えるのも便利だ。

使用方法は朝と晩の2回の洗顔が基本となる。

ポンプをプッシュして、2~3プッシュ分の泡を手に取り、顔全体に泡を転がすようにして優しく洗い、水またはぬるま湯で十分に洗い流そう。

シェービングフォームとして使いたい時は、塗布した泡の上からヒゲを剃って洗い流そう。

おすすめポイント・特徴

ではここから、SOLIA(ソリア)の泡洗顔料「AMBiQUE(アンビーク)フェイスフォーム」のおすすめポイントや特徴を紹介していこう。

①優しく&しっかり汚れを落とせる2種類の泥×濃密ミクロ泡

2種類の泥と濃密ミクロ泡にヒアルロン酸などの保湿成分も配合されているので、優しく皮脂汚れを落としながら、潤い補給ができる。

トリプル作用で、乾燥・テカリ・肌荒れ・毛穴汚れ・髭剃り荒れという男性の5大肌悩みにアプローチできるのが嬉しい。

泥には粒子が異なる2種類を配合しており、皮脂汚れをしっかり吸着して分解してくれる。

1つはモロッコ産溶岩クレイで、肌をケアしながら皮膚上の汚れを落としてくれる作用が高い。

もう1つは粒子が細かな沖縄産マリンシルトで、肌の細部に入り込み、毛穴などに詰まった汚れをスッキリと吸着してくれるのだ。

濃密なミクロ泡は手が直接肌に触れにくいので、洗顔時にゴシゴシこすってしまう心配がない。

肌への刺激を抑えながらも、毛穴の奥まで泡が届き、優しく皮脂汚れを落としてくれるのだ。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
泡立てなくてよいのが楽ですね!泡洗顔料で、毛穴の奥までしっかり汚れを洗い落としましょう!

②潤い肌に導く保湿作用

2種類の泥と濃密ミクロ泡の働きで優しく汚れを落としながらも、肌の潤いも逃さず、洗顔後のツッパリ感が少ないのも嬉しい。

高純度ヒアルロン酸、泥ミネラル、国産チャ葉エキスが配合されており、潤いを補給して水分を保持し、さらに肌を引き締めるという3つの効果が発揮されるのだ。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
洗った後のツッパリ感を感じることなく、むしろしっとり感を感じられました!

③99%以上天然由来の低刺激成分

成分の99%以上が天然由来で、国産オーガニックなので安心して使える。

肌に優しい、刺激の少ないアミノ酸系洗浄成分が使われており、9つの無添加(合成香料、合成色素、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、エタノール、シリコーン、紫外線吸収剤、PG)で低刺激に作られている。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
私は刺激感を感じませんでした!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に口コミを紹介していこう。

ポジティブなものだけでなくネガティブなものも紹介していくので、ぜひ参考にしてほしい。

ポジティブな口コミ

肌の乾燥が気になってたけど、洗顔後もいい感じ!

ポンプで濃密泡が出てくるので楽だし、そのままシェービングできるのも便利!

面倒な泡立てが不要で、パッケージがおしゃれなのも気に入っている!

ネガティブな口コミ

良い製品なので、朝夜バシャバシャ使ってしまいがちですが、そうすると意外とすぐなくなってしまうので、もう少し長持ちすると嬉しい…

まとめ

いかがだっただろうか。

以下の3点がおすすめポイントである、SOLIA(ソリア)の泡洗顔料「AMBiQUE(アンビーク)フェイスフォーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 優しく&しっかり汚れを落とせる2種類の泥×濃密ミクロ泡
  2. 潤い肌に導く保湿作用
  3. 3.99%以上天然由来の低刺激成分

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の洗顔料も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の洗顔料商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-洗顔料