ウェーボデザインキューブのドライワックス




本記事でご紹介する製品は、ウェーボデザインキューブの「ドライワックス」だ。

男性の皆さんは自身に合ったヘアワックスをどのように選ばれているだろうか。

近年、各社とも宣伝に力を入れており、テレビではメンズ向けのヘアワックスのCMを見ない日はないと言っても過言ではないだろう。

実際、メンズ向けのヘアワックスは、ブランド数や製品数が急増しており、店頭に足を運んでも、どの製品を買えば良いか迷ってしまう男性も多いのではないだろうか。

そこで、本記事では、話題のメンズワックスであるウェーボデザインキューブの「ドライワックス」について、これまで多数のヘアワックスを使ってきたHANDSUM+編集部の男性スタッフが、実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。


ご紹介製品:ウェーボデザインキューブ | デミ コスメティクス

ウェーボ デザインキューブ ドライワックス 80g

ウェーボ デザインキューブ ドライワックス 80g:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名ウェーボデザインキューブ
タイプ整髪料
メーカーデミ コスメティクス
内容量80g
価格1,400円
1g当たり価格17.5円
特徴①強いホールド力とマットな仕上がり、②高品質なのに低価格、③フルーティーでユニセックスな香り

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、「ウェーボデザインキューブ」だ。

美容室でも使用されている本格派のワックスで、ロフトなどで購入できる。

今回は、その中でも特におすすめの「ドライワックス(灰色)」をご紹介したい。


おすすめポイント・特徴

①強いホールド力とマットな仕上がり

ウェーボデザインキューブはホールド力に優れたワックスである。

特に灰色のドライワックスは、同シリーズの中でも強いホールド力とマットな仕上がりを特徴とする。

セットが非常にしやすくアレンジも効くが、髪にツヤが出ることはなく、あくまで自然体で無造作感がある髪に仕上がるのが魅力だ。

またウェーボシリーズ共通の特徴として、ホールド力が強いのにも関わらずシャンプーで簡単に洗い流せるのもありがたい。

②高品質なのに低価格

ウェーボシリーズは価格が良心的にも関わらず製品の品質が非常に高い。

マットタイプのワックスの場合、製品によっては時間がたつにつれホールドが弱まったり、白いカタマリが髪にできてフケのように見えてしまったりする。

ウェーボではそういった問題が起きず、気兼ねなくヘアセットを楽しむことができる。

また、朝方から使用して、夜になるとセットが弱くなっていることもない、非常に安定感がある。


③フルーティーでユニセックスな香り

ウェーボはユニセックスでの使用を想定しており、香りはとてもフルーティー。

男性でも女性でも気兼ねなく使用できるし、逆に言えば周囲の女性に不快感を与える心配もない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です