メンズにおすすめ!オーシャントリコの新作「シャインオーバー」




メンズの皆様は「オーシャントリコ」というワックスはご存知だろうか。

以前にHANDSUM+でも取り上げたが、メンズを中心に圧倒的な人気を誇る原宿発の美容室“OCEAN TOKYO”はカリスマ美容師3人が代表として率いる今HOTな美容室である。

その美容室が約2年の歳月を費やし開発した、待望のワックスが「オーシャントリコ」である。

もともとオーシャントリコは2016年11月の発売以来、ロフト全店で欠品するほどの人気であったが、これまでに発売されていた5製品(頭文字をとってOCEAN)にシャインオーバーが加わり、OCEANSとなった。

先日行われた、ロフト公式サイトの先行販売ではあっという間に完売してしまい、その人気の高さがうかがえる。

本記事では、2017年11月に発売された待望の新作「シャインオーバー」をご紹介したい。



ご紹介製品:オーシャントリコ シャインオーバー|フィッツコーポレーション

 

オーシャントリコ シャインオーバー オーシャントーキョー ヘアワックス80g
オーシャントリコ シャインオーバー オーシャントーキョー ヘアワックス80g:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名シャインオーバー
タイプ整髪料
メーカーフィッツコーポレーション
内容量80g
価格1500円
1g当たり価格18.75円
特徴①ハードなセット力、②ツヤ感がありグロッシーな仕上がり、③体温で溶ける操作感の良さ



製品カテゴリ・使用シーン

本記事で紹介する製品は、オーシャントーキョーの新作ヘアワックス「オーシャントリコ シャインオーバー」だ。

ハードな仕上がりと流行りのツヤ感のあるヘアセットができ、日常のスタイリングにおすすめしたい製品である。

おすすめポイント・特徴

①ハードなセット力

朝に一度髪の毛をセットすれば、ワックスのベタつきや重さで髪が乱れてしまうということもなく夜までキープすることができ、非常にセット力の高いワックスと言えるかと思う。

雨で湿度の高い日や少しセットが崩れてきてしまったと感じた際には再セットすることをおすすめしたい。

②ツヤ感がありグロッシーな仕上がり

本製品の最大の特徴とも言えるのが、そのツヤ感の強さである。

これまで公式サイトでは各特徴を5段階評価していたのだが、本製品のツヤ感に限ってはなんと7つ星をつけている。

これまでのオーシャントリコのワックスはどちらかと言えばかっちり目の仕上がりになることが多かったが、本製品では今流行の毛流れが見えやすいウェッティーなツヤ感のあるスタイリングが可能である。

③体温で溶ける操作感の良さ

シャインオーバーでは体温で溶けるメルトファイバーを採用しており、ワックスを両手に広げてみると満遍なく伸びていき、髪にも非常になじみやすい仕上がりである。

ワックスの量が偏ることなく髪につけられるので、不自然な束などができることなくキレイにスタイリングすることができる。



使用感レビュー

では、実際にHANDSUM+編集部が製品を用いて使用感をお伝えしたい。

まず、見た目であるが、鮮やかなブルーにシンプルなロゴで非常にスタイリッシュ。

洗面台や部屋の中に置いてあれば、おしゃれな雰囲気を出すことができるだろう。

実際に蓋を開け、中身を見てみると、意外に固めであることがわかる。

また、シャインオーバーは清涼感のある嫌味のない香りで、どなたにでもおすすめできる香りとなっている。

初めは弾力のあるワックスの中に指を入れてしっかりとすくっていく感覚である。



このように、指に取ると、ドロッとした液体というよりは、固体に近く、しっかり固めなワックスを取ることができる。

手にとった段階では、この通り固さがしっかりと残っている。



手にとったワックスを伸ばすと透明になり、しっかりと伸びていき、固さが消えてしまう。

その後、ワックスをなじませた手でセットしていけば、伸びが良いので髪を動かしやすく、しっかりと束感を作っていくことができる。

固めのワックスやスプレーと併用すると、よりしっかりと髪をセットすることができるので、オーシャントリコ シャインオーバー+固めのワックス or ヘアスプレーをおすすめしたい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です