※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアスタイル/ヘアカラー

オーシャントリコの「シャインオーバー」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、オーシャントリコの「シャインオーバー」をご紹介する。

メンズの皆さんは「オーシャントリコ」というワックスはご存知だろうか。

以前にHANDSUM+でも取り上げたが、メンズを中心に圧倒的な人気を誇る原宿発の美容室“OCEAN TOKYO”は、カリスマ美容師2人が代表として率いる今HOTな美容室である。

その美容室が約2年の歳月を費やし開発した、待望のワックスが「オーシャントリコ」である。

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/haircare/hairstyle-haircolor/oceantrico-171002/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

もともとオーシャントリコは2016年11月の発売以来、ロフト全店で欠品するほどの人気であったが、これまでに発売されていた5製品(頭文字をとってOCEAN)にシャインオーバーが加わり、OCEANSとなった。

以前行われた、ロフト公式サイトの先行販売ではあっという間に完売してしまい、その人気の高さがうかがえる。

本記事では、2017年11月に発売された「シャインオーバー」をご紹介したい。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、オーシャントリコの「シャインオーバー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. ードなセット力
  2. ツヤ感がありグロッシーな仕上が
  3. 体温で溶ける操作感の良さ
created by Rinker
OCEAN TRICO(オーシャントリコ)
¥1,650 (2024/04/26 05:11:01時点 Amazon調べ-詳細)

なお、HANDSUM+では、本製品以外のヘアワックスもご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/haircare/hairstyle-haircolor/wax-190108/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

ご紹介製品:オーシャントリコ シャインオーバー|フィッツコーポレーション

 

オーシャントリコ ヘアワックス(シャインオーバー) ツヤ×キープ

オーシャントリコ ヘアワックス(シャインオーバー) 80g ツヤ×キープ:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名シャインオーバー
タイプ整髪料
メーカーフィッツコーポレーション
内容量80g
価格1500円
1g当たり価格18.75円
特徴①ハードなセット力、②ツヤ感がありグロッシーな仕上がり、③体温で溶ける操作感の良さ

製品カテゴリ・使用シーン

本記事で紹介する製品は、オーシャントーキョーの新作ヘアワックス「オーシャントリコ シャインオーバー」だ。

ハードな仕上がりと流行りのツヤ感のあるヘアセットができ、日常のスタイリングにおすすめしたい製品である。

使い方は、公式でも以下のような使い方がおすすめされている。

  1. 10円玉くらいの量を手に取り、手のひらでしっかり伸ばして髪全体、中間から毛先によく馴染ませる。
  2. 富士額、眉間の上あたりの根元を立ち上げる、このとき毛先は浮かせすぎないのがおすすめ。
  3. 黒目の上あたりから7:3~6:4くらいでパート分けをする。

分け目はくっきりと見せないほうが良い。

できれば、ツヤ感をより一層出したいときは髪の毛を半乾きの状態にして使うとよりツヤ感を生み出すことができるのでおすすめだ。

ある程度のキープ力があるのでパーマスタイルにもおすすめのワックスである。

香りは日本フレグランス対象を4年連続で受賞したほど人気の高い日本人に好まれる香り・ライジングウェーブフリーライトブルーを採用している。

さらに嫌なニオイを抑制する炭が配合されている。

おすすめポイント・特徴

①ハードなセット力

朝に一度髪の毛をセットすれば、ワックスのベタつきや重さで髪が乱れてしまうということもなく夜までキープすることができ、非常にセット力の高いワックスと言えるかと思う。

雨で湿度の高い日や少しセットが崩れてきてしまったと感じた際には再セットすることをおすすめしたい。

②ツヤ感がありグロッシーな仕上がり

本製品の最大の特徴とも言えるのが、そのツヤ感の強さである。

これまで公式サイトでは各特徴を5段階評価していたのだが、本製品のツヤ感に限ってはなんと8つ星をつけている。

これまでのオーシャントリコのワックスはどちらかと言えばかっちり目の仕上がりになることが多かったが、本製品では今流行の毛流れが見えやすいウェッティーなツヤ感のあるスタイリングが可能である。

③体温で溶ける操作感の良さ

シャインオーバーでは、体温で溶けるメルトファイバーを採用しており、ワックスを両手に広げてみると満遍なく伸びていき、髪にも非常になじみやすい仕上がりである。

ワックスの量が偏ることなく髪につけられるので、不自然な束などができることなくキレイにスタイリングすることができる。

使用感レビュー

では、実際にHANDSUM+編集部が製品を用いて使用感をお伝えしたい。

まず、見た目であるが、鮮やかなブルーにシンプルなロゴで非常にスタイリッシュ。

洗面台や部屋の中に置いてあれば、おしゃれな雰囲気を出すことができるだろう。

実際に蓋を開け、中身を見てみると、意外に固めであることがわかる。

また、シャインオーバーは清涼感のある嫌味のない香りで、どなたにでもおすすめできる香りとなっている。

初めは弾力のあるワックスの中に指を入れてしっかりとすくっていく感覚である。

このように、指に取ると、ドロッとした液体というよりは、固体に近く、しっかり固めなワックスを取ることができる。

手にとった段階では、この通り固さがしっかりと残っている。

手にとったワックスを伸ばすと透明になり、しっかりと伸びていき、固さが消えてしまう。

その後、ワックスをなじませた手でセットしていけば、伸びが良いので髪を動かしやすく、しっかりと束感を作っていくことができる。

固めのワックスやスプレーと併用すると、よりしっかりと髪をセットすることができるので、オーシャントリコ シャインオーバー+固めのワックス or ヘアスプレーをおすすめしたい。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

セット力、キープ力、ツヤ感、すべてにおいて最高級!

ネガティブな口コミ

しっかりと立ち上げたい人は、オーシャントリコの他のヘアワックスを選んだ方が良い…

まとめ

いかがだっただろうか。

以下3点がおすすめポイントである、オーシャントリコの「シャインオーバー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. ハードなセット力
  2. ツヤ感がありグロッシーな仕上がり
  3. 体温で溶ける操作感の良さ
created by Rinker
OCEAN TRICO(オーシャントリコ)
¥1,650 (2024/04/26 05:11:01時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のヘアスタイリング商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアスタイリング商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ヘアスタイル/ヘアカラー
-