マットで自然な仕上がり!Bona Fide Pomadeのマットペースト




本記事でご紹介するのは、Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)の「マットペースト」だ。

男性の皆さんは、Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)をご存知だろうか。

Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)とは、2012年にアメリカで生まれたメンズグルーミングブランドである。

100%アメリカンメイドに拘り、プロダクトを展開しており、最近の七三分け・フェードカットなどのヘアスタイルの流行に合わせて、日本でも人気のブランドである。

爽やかな柑橘系の香りと、操作性に優れ、簡単に洗い流せるアイテムが特徴のポマードを展開している。

本記事では、そんなBona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)の中から、「マットペースト」について、HANDSUM+編集部の男性スタッフが、実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。



ご紹介製品:マットペースト | Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)

概要

製品名マットペースト
タイプ整髪料
メーカーBona Fide Pomade
価格2,980円
内容量113g
1g当たり価格約26.4円
特徴①マットで自然な仕上がり、②スタイリングの万能性、③しっかり香るシトラスの優しい香り

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)の「マットペースト」だ。

製品名からも分かる通り、マットな質感となっており、自然な仕上がりになる水性ポマードである。

軽く濡れた髪に、全体的に馴染ませ、必要に応じてドライヤーを使用しながらスタイリングすると、ホールド力が強くなる。

マットペーストは、馴染むまでに少々時間が掛かるので、ペーストの白色が消えるまで、じっくり髪に馴染ませていただきたい。



おすすめポイント・特徴

①マットで自然な仕上がり

「マットペースト」は、製品名からも分かる通り、マットな質感となっており、自然な仕上がりになる水性ポマードである。

アメリカではツヤ無しのマットポマードがトレンドとなっているため、よりアメリカ人に近いヘアスタイルを実現できる。

ツヤ感に抵抗がある方や、ナチュラルでドライな質感の仕上がりにしたい方におすすめである。

②スタイリングの万能性

「マットペースト」は、スタイリングがしやすく、無造作ヘアから、カッチリとした綺麗めなスタイルまで、幅広いヘアスタイルを仕上げることができる。

定期的に違う髪型を試したい、日によって無造作ヘアや綺麗めなスタイルを使い分けたいという方にピッタリのポマードである。

スタイリングがし易い一方、スタイリング後のホールド力は強いため、時間の経過と共に重力に負けることがないのも嬉しいポイントだ。



③しっかり香るシトラスの優しい香り

「マットペースト」は、シトラスの優しい香りとなっている。

特に、男らしい無骨なヘアスタイルの男性は、優しい香りを身に纏うことができるため、見た目とのギャップを意図的に演出することができる。

香り自体は、少し香りがある程度ではなく、しっかり香るため、香水の代わりとしても力を発揮してくれるポマードとなっている。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です